「メタルギアソリッド5」とかいう過小評価されすぎてる作品www

spirits_0_big_boss
1: 2019/08/15(木) 17:27:17.05
普通にめちゃめちゃ面白いやんこれ

2: 2019/08/15(木) 17:28:37.64
Switchに来いよ!

3: 2019/08/15(木) 17:29:24.88
最後まで作れなかったらしくてな
確かに開発期間長すぎた 惜しい

4: 2019/08/15(木) 17:30:52.27
よくわからんが、開発期間が長いのに最後まで作れなかったのか?

8: 2019/08/15(木) 17:35:39.74
完成させられなかった時点で駄作

7: 2019/08/15(木) 17:33:45.71
俺はシリーズ最高傑作だとさえ思ったんだけど周りは駄作扱いしてんのホンマ辛い

17: 2019/08/15(木) 17:54:39.17
オープンワールドにする必要性をあまり感じなかったどころかそのせいでGTAみたいなお使い感があるのが残念だった
アクション性そのものはそこそこ面白かったんだけどな

23: 2019/08/15(木) 18:08:31.40
ストーリーは中途半端だけど
ゲームとしてはかなり遊びやすくなった
だがオープンワールド要素が活かしきれてない
基地を色んな角度から攻めれるのはいいけど基地と基地の間の道がマジで何にもない
これだったらちょっと広めの従来通りのエリア制で良かった

24: 2019/08/15(木) 18:10:12.46
1章で完結してたし内容的にもボリューム的にもちょうど良かったのにな
2章はMGS6として作ればよかった

27: 2019/08/15(木) 18:12:02.44
ストーリーで難易度が上がっただけのミッションやらせ出して一気に冷めた
そこまでは最高に面白かった

31: 2019/08/15(木) 18:17:03.39
ステルスゲームとしてはGZが一番完成度高いと思う
TPPは色々便利すぎてヌルゲーになってた

33: 2019/08/15(木) 18:18:26.37
ストーリーは未完です、でもゲームシステムは完成しています
ゲームシステムは未完です、でもストーリーは完成しています
どっちがいい?

35: 2019/08/15(木) 18:20:17.98
>>33
後者
なんでも良いからちゃんと締めろ

37: 2019/08/15(木) 18:23:04.29
パチスロやゾンビモノにメタルギアのブランドが売り出されることになるけど
本物のスネークはVをプレーしたプレイヤーそれぞれが影武者として暗躍したお陰で逃げることができた
後の時代のナンバリングを存在させることができたのは本物のスネークが逃げられたから
プレイヤーはメタルギアのシリーズそのものをVをプレーすることによって守り抜いた

メタルギアよ永遠に

40: 2019/08/15(木) 18:26:10.17
まあ、なんだかんだ楽しんだよ

41: 2019/08/15(木) 18:27:27.74
1のフルリメイク作ればめちゃくちゃ売れそう

45: 2019/08/15(木) 18:37:09.93
あの段階でこれからこれよりも凄いゲームが沢山出るんだろうなって思ってたわ
結局あんまり出なかったね

46: 2019/08/15(木) 18:38:05.29
>>45
国内産では相当レベル高いね

50: 2019/08/15(木) 18:46:21.29
5の足りないのは無線ネタだな

52: 2019/08/15(木) 18:54:22.25
ゲームの部分は面白いよな

53: 2019/08/15(木) 18:58:46.43
2周目ミッション蛇足だし
蠅の国とか別にいらんし。
TO BE CONTINUEDE 連発しすぎ。

54: 2019/08/15(木) 19:38:56.31
戦場ならその辺の兵士の服きて変装すりゃいいのに
砂漠じゃなんの擬装にもなってないクッソ目立つステルススーツ姿でステルスミッションするゲームがなんだって

55: 2019/08/15(木) 19:43:33.48
オチが全部悪い
え?終わりってなるやん

58: 2019/08/15(木) 19:52:58.58
俺の中での正史は3→オプス→4だから
PW以降のゴミはポイで

71: 2019/08/15(木) 21:40:38.56
個人的にMGSは2と3で見限った
1だけは面白かったが

まあ一番ハマったのはGBCのゴーストバベルだけどw

76: 2019/08/15(木) 22:58:47.27
ああ、アフガニスタンなのに
アフガニスタン人が全く居なかったな
あれ不自然に見えたわ
ぽつぽつとソ連兵がいるだけ

89: 2019/08/16(金) 00:36:49.67
ゲームとしては完成度高いがシナリオが打ち切りだからな

99: 2019/08/16(金) 05:55:02.49
これだけ評価されててまだ過小なのかよ。どんだけ求めてんだよ

100: 2019/08/16(金) 07:51:20.06
たまにやると面白い
遊べる箱庭だと思えばなかなかの良作よ

98: 2019/08/16(金) 02:49:23.02
ちゃんと完成してたら世代No.1ゲームになってた




引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565857637/