スマブラのカービィってそこそこ強キャラだよなwww

ss_1
1: 2019/08/28(水) 17:15:51.498
上位キャラに結構行けない?
ジョーカーはかなり楽
ウルフは復帰かるのやりやすいしブラスターコピーすれば余裕
ルキナはそこそこきつい
ピチデジはそこそこいける
ピチューは横強バーストできる
ゼロサムはしらん
cランクくらいの相手がいちばんきつい気がする

2: 2019/08/28(水) 17:16:16.931
パルテナは?

3: 2019/08/28(水) 17:16:44.786
パルテナはしゃがめば割と楽
パルテナ使いもちっちゃいキャラキツイって言ってた

4: 2019/08/28(水) 17:17:54.432
まあきついことはきついんだけどジョーカーはこの中だと1番やりやすい
アルセーヌいない状態だと復帰に空下解いとけば死ぬからね

5: 2019/08/28(水) 17:26:38.010
個人的にはピーチデイジーはキツめでルキナはわりといけるイメージ
ゼロサムは前作ほどじゃないがやっぱチビめんどそうだからいけそう
逆にパルテナがチビキツいは意味わからん

6: 2019/08/28(水) 17:28:17.733
パルテナ使いからすると空N空前空後があたらんらしい
でも人によって有利に置いてる人もいるみたいだから一概にやりやすいわかだはなさそう

7: 2019/08/28(水) 17:29:20.470
ピット使ってるけど相手のカービィが明らかに俺より上手くてもDAの高い差し込み性能とカスみたいな武器判定が刺さりまくって勝てちゃうの笑う

8: 2019/08/28(水) 17:31:59.610
ピットたしかにきついわ
弓矢でちくちく狙撃されるしDaも強いししゃがんでよけれる技がないから
ふわふわしてると空Nに巻き込まれるしきついねえ

9: 2019/08/28(水) 17:32:06.918
カービィ、技は全部強いししゃがみ姿勢も強いんだけど足遅すぎる上に空中もクソ遅いんだよなぁ
飛びて道具ないから自分から攻めないといけないけどあまりにも遅すぎる

10: 2019/08/28(水) 17:32:22.750
ピチューが上位キャラっていつの話だ

12: 2019/08/28(水) 17:33:18.042
>>10
弱くなったって言っても今でも充分強いよ
ピカチュウに完全に食われたけど

15: 2019/08/28(水) 17:37:52.606
>>12
今はもう甘く見積もって中堅上位だろ
自傷だけで試合通して60%くらい貰うし
撃墜の主力だった横強からの崖外展開がほぼ壊滅した

17: 2019/08/28(水) 17:41:18.370
>>15
うーんそんなもんか
オンラインで全然見かけなくなったからよく知らんかった
まあ確かにコンボ火力高いけど自傷も多すぎるよね

11: 2019/08/28(水) 17:32:53.515
正直それは当たらんというより当てにくいでどのキャラも同じだと思う
確かに中でもそれらをよく立ち回りで振るキャラだからそれを感じる機会が多いだけで技自体は全部チビ相手にも振り方次第で当てやすい部類の性能してる
ぶっちゃけそいつが下手なだけ

13: 2019/08/28(水) 17:36:41.256
>>11
なるほどねぇ

14: 2019/08/28(水) 17:37:25.342
カービィ技は強いんだよな
ハンマーはいらないけど

16: 2019/08/28(水) 17:38:41.959
ルキナってキツいの?
糞雑魚ナメクジにオススメのキャラ教えてください!

18: 2019/08/28(水) 17:42:02.578
>>16
対カービィにって意味なら正直キャラより戦法だと思う
おすすめはしないけどガン待ちガン逃げして絶対に自分から攻めなければカービィ側詰むと思う
ルキナなら引きながらの空中技ブンブンしてればいい

20: 2019/08/28(水) 17:42:59.193
>>18
あ、あくまでカービィ相手の話なのねちゃんと読んでなかったわありがとう

25: 2019/08/28(水) 17:46:31.921
>>20
ああすまんスレ的にそういう話かと思ったわ
勝手に俺が解釈しただけだ
ルキナだけの話なら良いキャラだと思うよ
>>19 も言ってるけどハイスタンダートな高性能だけどその性能引き出すのはPSが全てみたいな印象
最初は勝てないかもしれんがスマブラ上手くなると思う

26: 2019/08/28(水) 17:48:39.281
>>25
確かに最近PSちょっと上がった気がする
動画挙げてる人かここの人も言ってたけどルキナはスマブラの基礎を詰め込んだみたいなキャラだから使いこなせるとスマブラじたいが上手くなるって言ってた

19: 2019/08/28(水) 17:42:21.426
>>16
ルキナは初心者向けじゃないと思う
初心者はクッパパルテナクロムフィットレあたりがいいんじゃない

21: 2019/08/28(水) 17:43:28.121
>>19
ありがとうパルテナ使ってみます

23: 2019/08/28(水) 17:44:45.786
フィットレ使ってるとマジでカービィに勝てん

31: 2019/08/28(水) 17:54:13.111
話変わるけどリンクの対策ってどうすりゃええの?リンク使ってるけど対策何もわからない

32: 2019/08/28(水) 17:57:09.274
>>31
当たっちゃ行けない距離でブーメランに当たらない

33: 2019/08/28(水) 17:59:13.302
>>32
あーわかるなぁ
ブーメラン空前つよすぎるんだよな

34: 2019/08/28(水) 17:59:20.639
>>31
ずっと浮いとけば?
空N読んで空下当ててそこからターン継続するみたいな7分使い切るつもりで隙伺う感じで

36: 2019/08/28(水) 18:01:39.964
>>34
空N着地隙6fだし上強つよいから完璧に読んでないとリスクでかそうだなあ

38: 2019/08/28(水) 18:05:59.682
>>36
まあ別に空前でもブーメランでも何でもいいけど多段ジャンプで浮いて完璧に読める行動くるまで拒否し続ける
俺がピット使ってる時まともにスマブラやるとどう足掻いても力負けする相手にはこれで誤魔化してるしカービィでもできるだろ

39: 2019/08/28(水) 18:07:33.252
>>38
なるほどねぇ、多段ジャンプもちならではの戦略みたい

22: 2019/08/28(水) 17:44:05.683
つまりヨッシーが最強ってことだな?




引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566980151/