【悲報】ピカチュウとかマリオみたいな革新的キャラ、もう生まれないかもしれない・・・・

mario
1: 2019/09/02(月) 10:44:09.92
日本で生まれた世界で知られているキャラクター今後できないんじゃね?

2: 2019/09/02(月) 10:48:01.07
真摯にゲームをつくることから生まれる
どちらも当初キャラクター自体に期待をかけてなどいなかった

3: 2019/09/02(月) 10:49:56.53
ゴンジロー

4: 2019/09/02(月) 11:02:31.79
ジバニャンはキャラ育てられなかったのほんともったいない

6: 2019/09/02(月) 12:04:57.64
いつかはできるだろうけど
ポンポンできるわけじゃない

7: 2019/09/02(月) 12:08:14.92
そもそもああいうのはゲームがヒットしたからできたわけで

8: 2019/09/02(月) 12:12:08.95
そいつらキャラ人気目的で生まれたわけじゃないんだけど

9: 2019/09/02(月) 12:26:44.62
最初からキャラを売ろうとして狙ったものはダメ
例:ゴンじろー
あくまでゲームファーストでないとね

10: 2019/09/02(月) 12:27:46.21
任天堂がVR,MMOなど未開拓の分野でヒット作が出たときに生まれてるかもな
またマリオかもしれないけど

12: 2019/09/02(月) 12:38:27.67
イカちゃんはそれに近いポジになる可能性を秘めてる

13: 2019/09/02(月) 12:44:49.84
日本ではイカちゃん成功したけどねぇ
ユニクロコラボとか即完売したし



16: 2019/09/02(月) 12:46:28.98
>>13
任天堂ユーザー辺りの購入比率が最も高いのはフランスな
フランス版コミケでもカッシーワと共に未だに上位に居るし

14: 2019/09/02(月) 12:45:06.24
マリオが83年生まれ(名前が付く前のミスタービデオゲーム(仮)なら81年)

ピカチュウが96年

大体15年に1回ペースなんかな

19: 2019/09/02(月) 12:55:51.31
>>14

2011年
1月20日 えいごで旅する リトル・チャロ
1月27日 ラストストーリー
5月12日 スティールダイバー
5月26日 パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
9月29日 花といきもの立体図鑑

23: 2019/09/02(月) 23:38:48.32
>>14
マリオ(現在35周年)から2年でリンク
リンクから6年でカービィ
カービィから4年でピカチュウ
ピカチュウから5年で村人
村人から14年でイカちゃん

15: 2019/09/02(月) 12:45:32.77
やろうと思えば生み出せる

17: 2019/09/02(月) 12:48:15.77
イカちゃんはかなり惜しいラインまでは到達したんじゃない
あれで国内海外比率で言うと海外の方が若干多く売れてるし

18: 2019/09/02(月) 12:49:00.53
ミヤホン「マリオはニューヨーク生まれなんですけど」

20: 2019/09/02(月) 12:56:58.36
ケダマのゴンジロー

21: 2019/09/02(月) 13:37:06.75
イカちゃんは10年後ぐらいにはもっと存在感出てるんじゃね?

22: 2019/09/02(月) 22:43:42.16
いや面白いキャラ自体はたくさん生まれてるよ

ただ旧キャラ(マリオやピカチュウ等)を特別視しすぎなだけだよ
宝石と同じで価値観が形成されてるか否か

24: 2019/09/02(月) 23:47:33.54
社内三~五強までは割と短いスパンで出てきやすい
六強以上になるとかなり難しい
世界の任天堂様ですら任天堂六強がやっとだから

26: 2019/09/03(火) 00:11:25.25
>>24
逆に5強あるメーカーを教えてくれ

28: 2019/09/03(火) 00:26:35.18
>>26
セガ

ソニック、桐生一馬、天宮さくら、アルル・ナジャ、アレク

トップのソニックでゼノブレイド2のレックス級でしかないがな…w
ここんとこ世界売り上げでも150万がやっとだし

37: 2019/09/03(火) 01:20:50.04
>>28
アルルはセガが作ったもんじゃないから出てきたとは言えんだろ
さくらとかつい最近まで死んでてまだ復活してないし
アレクは知らん

25: 2019/09/03(火) 00:04:29.70
売上で勝っててもキャラ単体ならイカよりソニックやロックマンの方が格上な感じするしな
ゲーム産業黎明期を支えてきたキャラ達にはどうやっても今後も勝てないでしょ

35: 2019/09/03(火) 01:03:58.56
>>25
歴戦の勇者たちには勝てないよな
何だろう?売り上げで明らかに上回ってるはずなのにこの格下感は何だ?

40: 2019/09/03(火) 07:36:44.60
>>35
スプラは歴史がないからこそ好き勝手動き回れるとも言えるわけで
というわけでJLさん、A350でSplajetとかやってくれませんかね?(コクピット窓周りがインクリングっぽいし)

27: 2019/09/03(火) 00:22:12.87
イカ

29: 2019/09/03(火) 00:37:44.34
パックマンも有名だけど人間型じゃないからゲームに広がりがないな



32: 2019/09/03(火) 00:47:09.15
昔のナムコも五強かそれより多かった
パックマン、ギルガメス、ワルキューレ、
ドラゴンバスター主人公(ドルルルアーガではクローヴィスと言われていた)
、マッピー、メトロクロス主人公、ホリ・ススムなどなど

だけどパックマン以外皆消えた…
今はパックマンとドンちゃんだけ

33: 2019/09/03(火) 00:50:21.03
昔のコナミ

34: 2019/09/03(火) 00:56:21.34
春男「………」

36: 2019/09/03(火) 01:06:06.12
歴戦の勇士の売り上げ知らんのか

38: 2019/09/03(火) 01:21:03.88
少なくともフォトリアル路線からじゃ絶対に生まれないな

39: 2019/09/03(火) 01:53:22.27
スネークとか結構人気な気もするけどグッズって感じではないな

41: 2019/09/03(火) 09:33:32.14
スプラトゥーンもなんだかんだで5年目だから
20年前の水準で言えばそろそろ中堅入りぐらいなんだが
現実は2004年スタートで15年目のモンハンがようやく新参卒業して中堅入りぐらいという

42: 2019/09/03(火) 13:16:21.62
80~90年代に活躍したお笑い芸人達がいまだトップにいて
その下が詰まってる感じに似てるな



引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567388649/