【悲報】任天堂さん、『ゼルダの伝説』のCMで盛大にネタバレをしてしまうwwwww

neta
1: 2019/09/07(土) 13:09:09.21
どことはあえて言わないけど
https://youtu.be/R7MaG07acAA


5: 2019/09/07(土) 13:25:38.97
>>1
おいらこどもだからさっぱりわかんないや

6: 2019/09/07(土) 13:32:09.09
>>1
オチ歌ってるやん
amiibo付きフルプライスにすれば良かったのに
BotW世代がやると燃えるだろ
どう足してもクリアまで5時間くらいのボリュームなのに

7: 2019/09/07(土) 13:33:24.74
>>6
そんなに短いわけねえだろ初周は謎解き詰まるわ

15: 2019/09/07(土) 13:47:55.91
>>7
思い出補完かお前はガキの頃からアホだったんだよ
フィールドマップこれだけだからな
ダンジョンの謎解きとか詰まる所ねぇから
no title

19: 2019/09/07(土) 13:53:38.60
>>15
ゼルダオタク謎解き熟練者がいい年こいた大人の基準で何時間とか語るのを見て辟易する
そもそもビデオゲームは子供向け、初心者だってわんさか入ってくるって前提に立てんか?

8: 2019/09/07(土) 13:34:49.55
>>6
歌の方がヤバいよな
まあゲハで常時もっとネタバレしてるから言えないけど

32: 2019/09/07(土) 14:40:15.07
ネタバレより歌が酷い
こういうの冷めるわ

ゼルダシリーズに
長いボイスとか生歌はいらないわ
BOTWでもボイスいらねって思ったもん

「やぁ!」「オイッチ!」「ハロウ!」
程度でいいんだよ

33: 2019/09/07(土) 14:49:18.57
>>32
神トラからの伝統やぞ

36: 2019/09/07(土) 15:09:39.94
>>33
CMのこと?
CMオリジナルの歌ならいいよ別に

ただGBの原曲に生歌アレンジプラスとかいらんわ
CM限定だと思うけども

59: 2019/09/07(土) 22:40:02.06
>>36
ゲーム内でも声付きの歌が流れるよ

60: 2019/09/08(日) 00:02:34.00
>>59
でも夢をみる島は元々 生歌はなくて
ハードの都合もあって 音で表現してるのがよかったから
個人的に生歌いらない

65: 2019/09/08(日) 01:27:00.90
>>60
生歌はないよ。
最初のトレイラー見ればわかるけどロンロン牧場のマロンみたいな感じ

2: 2019/09/07(土) 13:19:10.64
未プレイの人には分からないけどプレイ済みの人には刺さる
良いじゃん

3: 2019/09/07(土) 13:22:09.43
未プレイだったら100%記憶に残らん

4: 2019/09/07(土) 13:25:02.09
ネタバレされても全然怖くないのは良いな

9: 2019/09/07(土) 13:35:32.07
公式サイトで画面ネタバレ酷いからな
マリンのあのシーンも乗っかってるし

10: 2019/09/07(土) 13:37:52.91
歌詞付けるとかやめてほしいわ

12: 2019/09/07(土) 13:40:42.51
歌に歌詞があって何が悪いんだ

13: 2019/09/07(土) 13:40:55.36
いうほどネタバレか?

14: 2019/09/07(土) 13:47:45.75
未プレイの人なら「どこにも無い」ってのはゲームの世界だからって思うんじゃね

22: 2019/09/07(土) 14:02:57.64
>>14
地図に乗らない島ってのは剣拾ったときにフクロウが言うから序盤も序盤ネタ

64: 2019/09/08(日) 00:56:21.21
>>22
そりゃそうだけど
CMはプレイどころかゲーム自体にそんなに関心無い人の目にも留まるものでしょ

16: 2019/09/07(土) 13:49:24.78
ゲーム中にマリンがこの歌を歌うシーンあるけどさ
ゲーム中でマリンに声付けてその歌詞で歌わせないのだったら歌詞は付けないほうが雰囲気は良かったな
ピポポ~をプレイヤーに脳内保管させておけばいいんだよ

17: 2019/09/07(土) 13:49:47.68
オチありきの作品じゃなく物語の仕掛けなんて前半のうちにわかる
あの場所で目にした石板だという奴は遊びこみが足りない。レベル4行く前には決定的な種明かしが出てくる

18: 2019/09/07(土) 13:49:54.69
夢島リンクのアミーボが寝てるとよかったけど寝てるとアカンと思った

21: 2019/09/07(土) 13:58:11.12
なつい

29: 2019/09/07(土) 14:24:18.89
時のオカリナのCMででかでかと
ガノンを映してたから

30: 2019/09/07(土) 14:29:23.23
じゃー風タクリンクで神トラ作ろうや

34: 2019/09/07(土) 14:54:01.05
歌詞に突っ込む以前に元々サブタイが…
この感じならタリンさんマンマミ~ヤぐらい言いそう

35: 2019/09/07(土) 15:06:20.51
ついて来れない客はどうでもいいんだリメイクは
DX版の時点で追加テキストが作品の雰囲気をずいぶん幼稚にしただのケチがついたものだが
夢島はもともと玩具の世界でありそれを逆手に闇鍋してたもんだ。受け取り側が理解を持つべき
改変に耐えられないような層が時間を置いたらまた自分に突き刺さるための名作だったと言い出すのは滑稽よ

37: 2019/09/07(土) 15:38:08.30
マリンの唄聞くと悲しくなる

42: 2019/09/07(土) 15:55:30.65
高くなったのは謎解きダンジョンゼルダがオタクジャンルすぎるからだよ
3万本しか売れないのなら単価上げるしかないだろう

45: 2019/09/07(土) 16:00:17.55
レッツゴーピカチュウもそうだが元がゲームボーイなのに値段が高すぎる
その上、追加要素がダンジョン作りだけ
買ってからボリュームに文句言うなよ?

46: 2019/09/07(土) 16:03:45.13
むしろこれ高いのか?
5980円+税という数字だけ見れば据置任天堂ゲーの基本価格だろ
大作枠だともう1000円上がり、携帯機だと1000円下がるんだ

ゲハは一握りを除いた携帯機ゲーをあらかた見下して据置枠がすべてとしたがる連中が多いのに
値段だけ1000円下がる携帯機ルールと当てはめんのは虫がいいってこった

47: 2019/09/07(土) 16:27:41.56
>>46
これ原作は携帯機ゲーだから
据え置きゲーじゃないじゃん
ボリュームもクオリティもGB範囲内でしょ
つまり本質的には据え置きゲーのボリュームとクオリティではないって事

多分 携帯機ゲーの神トラ2の方がボリュームは多いと思うけど
それと比べると なんかね

あと携帯機ルール云々って
それは別にプレイヤーが勝手に決めてるんじゃなくて
企業ないし小売やろ

51: 2019/09/07(土) 17:50:03.29
>>47
ボリュームはGBレベルを超えてた唯一のシリーズだと思いますよ
個人的に

49: 2019/09/07(土) 17:43:18.55
歌いいと思うがなあ
GB版やったことあるけどイメージが損なわれるとかないわ

57: 2019/09/07(土) 19:23:41.21
さかな~ さかな~
エラがあ~る~

58: 2019/09/07(土) 19:40:59.00
わかる

61: 2019/09/08(日) 00:28:57.49
歌なんだから歌詞ついとるのはおかしくないやろ
あの頃は時代だからつけられんかっただけでw

66: 2019/09/08(日) 01:45:00.20
なかなかええやん。
クリア済みのおっさんに刺さるやろこれ。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567829349/