東方厨から見た『霊夢』スマブラ参戦の可能性・・・・・

reimu

1: 2019/09/06(金) 12:29:39.46
for以前の時は半分ネタだったが、SPはジョーカーやバンカズ、テリー、sansが入るくらい幅広いんだから世界的に有名な東方(霊夢)を入れないっていうのはおかしいと思うんよ
スイッチにも東方二次出たんだしね

2: 2019/09/06(金) 12:30:00.32
せやろ?

4: 2019/09/06(金) 12:30:19.99
なあ、せやろ?

8: 2019/09/06(金) 12:31:16.21
お前らええんか?

24: 2019/09/06(金) 13:58:15.85
miiファイターと東方BGMだけならワンチャン

25: 2019/09/06(金) 14:15:05.78
ナコルルや真宮寺さくらの方がまだええわ
日本刀使いというのが斬新だし…

27: 2019/09/06(金) 16:13:37.27
霊夢もいいけど石橋強出してほしいわ

28: 2019/09/06(金) 16:56:01.65
5人目のファイターに出てきそうな気がする

30: 2019/09/06(金) 18:38:28.32
同人ゲームだしなあ

31: 2019/09/06(金) 19:28:48.38
深い意味はないけど、メインストリームには出て欲しくない。サブカルチャーであり続ける方がなんとなく収まりが良い気がする。

44: 2019/09/07(土) 11:27:12.82
>>31
神主がTAITOに在籍してた頃に登場した「ハクレイのミコ」で良いかも 
32: 2019/09/06(金) 20:01:52.79
東方ってサブカルチャーがいいのかメインストリームがいいのか微妙な位置にあるんだよねぇ

33: 2019/09/06(金) 20:54:22.06
二次とはいえ音ゲーやソシャゲのみならずアニメ化まで控えているのにメインストリームじゃないっていうのは無理があるでしょ
東方原作ゲームは同人だけど、東方の版権元は普通に企業(神主運営)だし

34: 2019/09/06(金) 21:25:28.68
・・・アニメ化?どこ情報?

44: 2019/09/07(土) 11:27:12.82
>>34
二次創作でってことよ、アニプレックスによるものはあくまでもスマフォゲームの宣伝PR用に
作られたもの(公式ではない(企業関係案件は申請→許可制なので))

35: 2019/09/06(金) 22:14:04.13
スマブラに絶対出ないと思われてたストファイのリュウが参戦するくらいだから、霊夢参戦の希望はある

36: 2019/09/07(土) 00:29:06.42
ボイスで荒れそう

38: 2019/09/07(土) 01:17:41.34
>>36
何故に入れる必要があるのか
なくてええやん

43: 2019/09/07(土) 08:49:12.44
>>38
ハイッ クッ みたいな所々のボイス

44: 2019/09/07(土) 11:27:12.82
>>38  >>43
「キャー」とか「トォ!とかで
ボイス付きつったって従来のスマブラもアピール操作以外は叫びに近いものしか無かったわけで

46: 2019/09/07(土) 12:02:01.30
>>43
>>44
ロックマンで反論出来るぞ

37: 2019/09/07(土) 01:11:54.68
アンテやってないから分からないけど同じ様にmiiコスとBGMが来る程度だろ
良いじゃん

42: 2019/09/07(土) 08:18:49.28
スマブラに東方を出すと東方ファンが喜ぶ
東方無関係なら東方知るきっかけになる
東方が嫌いならDLC買わなきゃいいだけ
デメリットはないよな

47: 2019/09/07(土) 12:04:05.13
出てほしいな
ただソシャゲや音ゲーメーカーと違って任天堂はお堅いイメージだから出ない確率のほうが高い
スマブラの桜井もなんか東方嫌っている感じだし

49: 2019/09/07(土) 12:29:20.48
その昔、MUGENというゲームがあり
touhouキャラは割と顰蹙だった

68: 2019/09/09(月) 01:27:27.89
サンズがmiiできたし霊夢参戦ガチで可能性高くなっていると思う
日本産で今でも根強い人気を誇る東方がないとかありえないもんな

45: 2019/09/07(土) 11:37:23.98
実際みんな霊夢参戦についてはどんな気持ちなんかね
俺は参戦したら嬉しい位の気持ちだが

48: 2019/09/07(土) 12:08:06.00
>>45
したらおめでとうくらいだな
目に見える壁は理解してるつもり

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1567740579/