【悲報】ピカチュウ、日本を裏切る・・・・・

pikachuu
1: 2019/09/08(日) 19:36:38.30
売国奴は任天堂独占





29: 2019/09/09(月) 02:03:38.23
>>1
最新作ソードシールドの舞台を言ってみろ!!!

31: 2019/09/09(月) 02:31:37.32
>>1
ピカチュウはガラルで生まれました。カントーの原種じゃありません。我が国のオリジナルです。しばしカントーのイメージが付きましたが、今や巻き返しの時です
名探偵ピカチュウがお好き? 結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ。ピカチュウのニューモデルです。
可愛いでしょう?んああ仰らないで。ゴーストとの複合タイプ、でも電気単なんて弱点少ないだけで抵抗力少ないわ地震に弱いわ、ろくな事はない。
ファンアートもたっぷりありますよ、どんな不人気の絵師でも大丈夫。どうぞ描いてみて下さい、いい閲覧数でしょう。余裕の数値だ、人気が違いますよ。

2: 2019/09/08(日) 19:37:57.37
いつからピカチュウが1匹しか存在しないと思っていた

35: 2019/09/09(月) 10:22:01.62
>>2
ミッキーは世の中に一人しか存在しない事になってるから
キャラデザに対して細かい注文が入る

一方ポケモンは種族でしかないから
見た目や性格が異なってても「中にはそういうのもいるかもね」で許可される
(悪意や明らかにかけ離れてれば別)
ってなんかの本で読んだ

3: 2019/09/08(日) 19:38:38.23
ちゃんとパンツも履け

11: 2019/09/08(日) 19:59:43.07
>>3
どうぶつの森の住人もはいてないですし

4: 2019/09/08(日) 19:48:38.05
どういう経緯?

19: 2019/09/08(日) 20:43:39.80
>>4
スポーツ団体のオーナーが自社マスコットの代わりに
既存のキャラクターと契約するのが流行ってる
(マリナーズとマリオ等)

今回、イングランドのオーナーがポケモンと契約
ポケモンキャラクターをマスコットとして貸し出す事に

5: 2019/09/08(日) 19:50:24.74
向こうも向こうで「ポケモンは俺達のゲーム」とか思ってるんだろうなあ
「所詮は日本からの輸入品」とは思ってないんだろう
でなければ国代表のマスコットに他国のキャラ使うって発想になるわけない
誇らしいような、厚かましいような、妙な気分にさせられるな

8: 2019/09/08(日) 19:52:55.98
>>5
中国政府だってマリオ使って動画作ってないっけ
そこまで考えてないんじゃないの

9: 2019/09/08(日) 19:54:05.57
>>5
>向こうも向こうで「ポケモンは俺達のゲーム」とか思ってるんだろうなあ
>「所詮は日本からの輸入品」とは思ってないんだろう

それはそれで凄い事なのでは?

15: 2019/09/08(日) 20:38:58.75
>>8
それは中国政府が著作物の無断使用とかそういうレベルから「そこまで考えてない」だけ
>>9
まあ凄い事なんだが、国代表のキャラにするとか我が物顔すぎるだろと
それでも株ポケが応じたんだから外野は黙るしかないけども

6: 2019/09/08(日) 19:52:11.95
ガラル地方のピカカス

10: 2019/09/08(日) 19:59:03.32
イングランドのサッカー協会と
ポケモンが3年間の契約を結んだだけだぜ
若い人にサッカーに興味を持ってもらおう的な試みだよ

27: 2019/09/08(日) 22:05:56.94
>>10
サッカー大国なのに若者がサッカー離れしてんの?

12: 2019/09/08(日) 20:00:06.05
プーさんのせい

13: 2019/09/08(日) 20:28:06.82
ポケモンのサッカーゲームとか面白そうじゃない?
電光石火ドリブルとか

36: 2019/09/09(月) 10:22:54.81
>>13
くにおくんシリーズのサッカーみたいな感じになるのかな

14: 2019/09/08(日) 20:28:10.39
イギリス産ピカチュウだろ

16: 2019/09/08(日) 20:39:12.24
新作の場所どこだと思ってんだよ

17: 2019/09/08(日) 20:39:17.95
お隣以外なら全然OK

18: 2019/09/08(日) 20:42:10.38
ピカチュウは世界レベルのキャラだから別に良いじゃんとは思う

20: 2019/09/08(日) 20:52:19.24
学校の授業ではスマブラ使うしね

21: 2019/09/08(日) 20:52:33.89
誰か解説して
なにがどう売国?

23: 2019/09/08(日) 20:58:59.86
no title

24: 2019/09/08(日) 21:04:51.30
日本のピカチュウの中身はモルガナ
海外の中身はデッドプール

こんなの常識だよぉ?

25: 2019/09/08(日) 21:05:06.77
ガラルファームのピカチュウなんだろ

28: 2019/09/08(日) 22:56:14.22
おっさんピカチュウもいれば英国紳士なピカチュウもいる
ただそれだけのこと

30: 2019/09/09(月) 02:10:00.74
まーったくポケモンなんか興味ないのに
ピカチュウだけは可愛すぎんよ
名探偵のもふもふだから愛せるのかと思ったら、大量発生チュウの動画でも萌えまくったわチクショー

32: 2019/09/09(月) 03:11:43.71
新作イギリスだもんな🐱

33: 2019/09/09(月) 03:39:30.80
イギリスの着ぐるみ古いタイプでかわいくないな?
日本代表の方は空気で膨らませてるタイプでかわいいのに
なんでや

37: 2019/09/09(月) 12:24:01.52
no title

38: 2019/09/09(月) 12:57:51.81
イナズマイレブンかキャプテン翼のシステムで、ポケモンキャラのサッカーゲームを

39: 2019/09/09(月) 23:19:49.64
カワイイ無罪が成立すると思う

40: 2019/09/09(月) 23:40:40.61
このネズミどこ行っても人気あるな

41: 2019/09/09(月) 23:41:26.69
ピカチュウ22匹がわちゃわちゃしてたらクソカワイイじゃん!
審判はバリヤードでお願いします!

42: 2019/09/09(月) 23:43:18.10
外人がpikatyuuって発音するときどこにアクセント来るの?

43: 2019/09/09(月) 23:55:57.43
オーナーじゃなくて、イングランドサッカー協会(FA)がポケモンと契約したんだぞ
目的は低年齢層への普及

7: 2019/09/08(日) 19:52:14.41
向こうのポケモントレーナーに捕まってしまった個体なだけさ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567938998/