スマブラ友「引いて飛び道具!引いて飛び道具!ジャンプ読み!お前弱いな!」俺「ははは…」イラッ

clear_0_clear_getter_0090
1: 2019/09/11(水) 11:08:03.974
友「引いて飛び道具!引いて飛び道具!引いて飛び道具!ジャンプ読み!」カカカカ
俺「引いて飛び道具!引いて飛び道具!引いて飛び道具!ジャンプ読み!」カカカカ

七分使い切ってサドンデス連発するし、クソゲーだったわ
どうにか勝ち越したが空気かなり悪かった
スマブラってつまらなくねえか?

2: 2019/09/11(水) 11:08:41.235
たのしいいいいww

3: 2019/09/11(水) 11:09:26.219
くやしいか?

4: 2019/09/11(水) 11:11:12.420
>>2
本当に楽しいか?

>>3
勝ち越したんだが
またサドンデスかよって言われたときにはリアル大乱闘スマッシュブラザーズを始めそうになったが

5: 2019/09/11(水) 11:11:26.127
勝った奴が正義なんやで

6: 2019/09/11(水) 11:12:41.432
友人とのスマブラで引き行動をメインに動くやつとは友達になれない

7: 2019/09/11(水) 11:12:45.270
大会とかでもないのにガン待ちしたり遠距離チクチクするやつとはやるだけ無駄

8: 2019/09/11(水) 11:13:09.212
待ちガイルやん

9: 2019/09/11(水) 11:13:21.821
男なら果敢に突っ込め

10: 2019/09/11(水) 11:14:09.092
飛び道具ブラザーズになるのは実力不足のせいだっていうけどどう考えても引き続けた方が圧倒的に有利なジャンケンできるよな
ライン回復が~っていうけど別にライン回復全然難しくないし

11: 2019/09/11(水) 11:14:43.700
時間無限にしてやれば良いじゃん
後飛び道具避けれないのとジャンプ読み簡単に当たるのはお互い小ジャンプ使えないからだろ

14: 2019/09/11(水) 11:17:47.438
>>11
時間無制限だとひと試合長引いたときそれこそ地獄だろ
俺は別にサドンデス自体には文句ない
小ジャンなら当たらないとかどいつの空中技想定してるの?

12: 2019/09/11(水) 11:15:47.220
くそつまんねぇ友達だな普段もつまんねぇだろうから縁切れよ

13: 2019/09/11(水) 11:16:04.609
乱戦で全員ファルコンパンチするゲームだぞ

15: 2019/09/11(水) 11:18:20.601
リンクだけはゆるさん

16: 2019/09/11(水) 11:19:31.460
小ジャンだとジャンプ読み置き技が当たらないってマジ?

20: 2019/09/11(水) 11:21:21.848
>>16
なお現実は下手したら棒立ちでさえ当たる模様

17: 2019/09/11(水) 11:19:32.452
友達と二人でタイマンするゲームじゃないだろスマブラは
オンラインでしかやらんよ

22: 2019/09/11(水) 11:24:27.672
>>17
良くやるが

18: 2019/09/11(水) 11:19:52.920
リンクは許す
ヤンリンは許せない

19: 2019/09/11(水) 11:20:13.259
アイテムでモンスターボールとボム兵だけにしてひたすらラッキーを引き続けるのが楽しい

21: 2019/09/11(水) 11:23:38.425
飛び道具跳ね返す技もあるキャラもいるしそんなことになるか?

24: 2019/09/11(水) 11:28:28.732
>>21
反射でダメージ取れないと意味ないんだよ結局
避けられて飛び道具継続されるようなら大した意味がない

30: 2019/09/11(水) 11:40:06.736
>>24
お前が下手なのが悪いんじゃん
そんなガチでやりたくねえってんなら直接文句言えよ

32: 2019/09/11(水) 11:52:33.182
>>30
いやリフレクで飛び道具完封はかなりレベル低い話だと思うよ
隙大きいし結局リフレクしても確定しない位置で飛ばされるだけだからそれだけ続けてても何も意味ないよ

36: 2019/09/11(水) 12:03:05.512
>>32
スキがでかいのは飛び道具も同じだから、ちゃんと合わせれば飛び道具の後隙に入るぞ
要するにお前が下手くそなだけ

39: 2019/09/11(水) 12:22:13.668
>>36
リフレクの話じゃなかったの?
相手の行動一点読みな上に間合い次第でリターン取れないリフレクは読み合いとして不利な要素しかないと思うけど
間合い一気に詰めてリフレクなんて、それなら普通に避けて殴った方が遥かにマシだよ

42: 2019/09/11(水) 12:37:40.992
>>39
スマブラやってないけどこいつのが正しそう

23: 2019/09/11(水) 11:25:35.095
上手く近づいてぶちのめすんだぞ

25: 2019/09/11(水) 11:30:25.181
クサい盤面だと四回中三回引いとくのが正義なんだよな
四回目だと相手が攻撃への対応ぬるくなってることが多いし、たまに混ぜることで相手も突っ込むことを忘れずにいてくれる
ただこれを徹底するととにかく遅延化する

26: 2019/09/11(水) 11:31:00.517
アイテムありでやれば

27: 2019/09/11(水) 11:31:37.868
いろんなルール決めてドタバタやるのが楽しいゲームなのになんでルール縛ってんの?

28: 2019/09/11(水) 11:36:38.141
>>26 >>27
俺以外アイテム有り嫌いなんだよ
俺はオン対戦もアイテムで潜ってるけど、まあ気持ちはわかるよ
将棋で駒が取れたり取れなかったりするとクソゲーだと思うだろうし

29: 2019/09/11(水) 11:39:46.098
>>28
お前の友達スマブラ向いてないよw
格ゲーやらせとけ

31: 2019/09/11(水) 11:42:08.439
勇者オススメだぞ
ガン待ち潰せる

33: 2019/09/11(水) 11:54:58.116
オレガエン「リベンジリベンジリベンジフゥーーーーーーッ!!!」

敵「つかむね」スッ


37: 2019/09/11(水) 12:05:47.235
>>33
崖際下投げ上Bで温めてやれ

34: 2019/09/11(水) 11:57:39.127
pkファイヤーwwwwwpkファイヤーwwwww下Bwwwwww下Bwwww空後バーストチュドーンwwwww
これでブチ切れられた

35: 2019/09/11(水) 11:59:57.777
スマブラって四人以上で遊ぶゲームって考えしかないわ

40: 2019/09/11(水) 12:25:02.364
バンカズ使えば

41: 2019/09/11(水) 12:30:23.180
スーパーサドンデス高速巨大メタルうさみみ8人とかでやれよ
くっそ面白いのに勿体ないなーまあ相手がそれしか認めないって言うのなら冷めるし清く諦めるしかないわな

47: 2019/09/11(水) 13:17:19.117
どんな相手でも文字通り運ゲーに持ち込める勇者楽しい

49: 2019/09/11(水) 13:20:31.517
>>47
アイツのコマンド
高確率でメガンテを選んでしまうのだが…

48: 2019/09/11(水) 13:19:33.402
勝利にこだわり過ぎると面白くなくなるよな

50: 2019/09/11(水) 13:34:43.310
お互いに応用ができてないから基本に忠実に待ち続けてるだけじゃん
7分使い切るつもりで試合に臨むゲームではあるけど攻めの理論を持ってたらそんな展開にならんわ

51: 2019/09/11(水) 13:42:39.655
お互い楽しいかどうかより勝ちにこだわってるってことじゃん
友達と遊びでやってんのに楽しめずになんの意味があんの

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568167683/