「マリオを動かすだけで楽しい」←これ事実だよな

ss_6 (1)
1: 2019/09/12(木) 20:13:51.02
オデッセイより飛んだり跳ねたりするだけで脳汁出るアクションあんの?

19: 2019/09/12(木) 21:26:50.79
>>1
もっと詳しく言うと
△マリオ動かすの楽しい
○マリオのアクションで動かすの楽しい
◎あの自由度の高いアクションで縦横無尽に駆け巡れるの楽しい

25: 2019/09/12(木) 21:51:08.21
>>1
アストロボットの面白さに比べたらオデッセイなんてゴミだぞ
アストロほど動かすだけで楽しいってゲームねえわ

27: 2019/09/12(木) 21:52:42.02
>>25
アストロのゴクションが楽しいとか

31: 2019/09/12(木) 22:11:21.55
>>27
動かすだけで楽しいゲームの話してるのにもうこれかよw
ならモンハンWのほうがおもしれえわw

34: 2019/09/12(木) 22:16:24.22
>>31
モンハンは流石に敵ありきの楽しさだろ、、、

38: 2019/09/12(木) 22:26:58.15
>>34
動かすだけで楽しいのはアストロ
ゲーム性込みならモンハンWってだけ

55: 2019/09/13(金) 08:26:04.00
>>38
どこの世界線からやってきたのおじさん

2: 2019/09/12(木) 20:15:48.09
マリオ64

3: 2019/09/12(木) 20:15:59.26
マリオ64かな

4: 2019/09/12(木) 20:17:05.69
リンクもそうだよな
カービィも、村人も
なんか今後、新・任天堂四天王ができるとしたら、マリオ、リンク、カービィ、村人な気がする
…古豪しかいないw

5: 2019/09/12(木) 20:17:10.48
マリオってたんなるおじさんなんだが、、

7: 2019/09/12(木) 20:18:08.94
>>5
単なるおっさんですらない「汎用ゲームカーソル」「人間型自機」ってのが実態だぞ

8: 2019/09/12(木) 20:18:40.77
ギャラクシーのマリオふわふわしすぎてて動かしてて楽しくないのに作品自体は好評で意味分からん

35: 2019/09/12(木) 22:19:01.08
>>8
ギャラクシーが評価されてたのは音楽とかグラフィックのクオリティじゃない?
アクションが少ないし3Dマリオの面白さとしてはいまいちだった

10: 2019/09/12(木) 20:19:27.95
結局はコースデザインだわな
決められたアクションの中で動き回って楽しくなるようなデザインが成されてるから、動くだけで面白い

11: 2019/09/12(木) 20:22:02.96
イカちゃんなんてハイカラで歩いてる姿見てるだけで楽しいからなw
任天堂は手触り感とか気持ち良さとかの表現が上手いですな

14: 2019/09/12(木) 20:40:15.83
触ってるだけで楽しいアクション本家なのに秘伝のタレを伝授したドラガリのアクションは微妙だったな
簡単に真似できないもんや

16: 2019/09/12(木) 21:21:46.30
ファミコン時代のマリオは良かった
最近のマリオは韓流スターみたいでウンザリ
整形モンスターかよ

17: 2019/09/12(木) 21:22:48.99
マリオに限った話でもなくアクションゲームとかはこれ大前提だな
格闘ゲーもいくらバランスよくてもそういうのがないと駄目だ

18: 2019/09/12(木) 21:26:08.38
動かしてるだけで楽しいのはマリオ1~マリオワールド、マリオ64かな

20: 2019/09/12(木) 21:29:11.17
何て言うかさ
時系列の移り変わりで主役が変わるゲームって主人公ですら格が低いんだよね
対するマリオ、リンク、カービィ、村人、イカちゃんみたいな変わらない主人公って、
格が備わってくるんだ
ポケモンは強いっちゃ強いけど、世代交代で主人公が変わるから当てはまらない
今、任天堂五強を作るならマリオ、リンク、カービィ、村人、イカちゃんじゃないかな

21: 2019/09/12(木) 21:31:25.72
ボス戦だけすげーつまらない

49: 2019/09/13(金) 02:59:31.88
>>21
わかる。倒す方法の手順通りにプレイするのはあんま楽しくないよな

22: 2019/09/12(木) 21:37:15.73
joyコン分離しないと帽子のホーミングまともに使えないくせに
移動で真っすぐ進めない

24: 2019/09/12(木) 21:48:16.55
ニーアとキンハーは本当に動かしててつまらなかったわ

26: 2019/09/12(木) 21:51:51.23
見た目はただの小さいおっさんでかっこよくも可愛くもないのになんであんな動かしてて楽しいんや

29: 2019/09/12(木) 21:58:39.49
変身抜きのマリオ単体のアクションならオデッセイだと思うけど
ステージ込みの面白さならマリオ64

39: 2019/09/12(木) 22:40:47.00
マリオ64から20年経っても、まともな3Dジャンプアクションを継続的に作れるのは未だに任天堂以外無いからね

42: 2019/09/12(木) 22:47:03.56
マリオラン速攻飽きたけど

44: 2019/09/13(金) 01:14:06.06
髪の毛一本そよぐだけで楽しいハードもあると言うのにな

45: 2019/09/13(金) 01:40:24.53
動かしてて楽しいせいでピーチ城に入るまで外で1時間は遊んだマリオ64が個人的にはベスト

54: 2019/09/13(金) 08:16:36.99
マリオ64を発売日0時に買って友人宅で夜が明けるまでやってたな。
日が差す頃まで ピーチ城の庭で飛び回ってた

56: 2019/09/13(金) 08:34:55.92
飛んだ跳ねたりとは違うけど
イース8もキャラ動かしてるだけでめっちゃ楽しかった

60: 2019/09/13(金) 08:45:33.69
逆にサンシャインは動かすのがめんどくさかったから
評価低いのか

61: 2019/09/13(金) 08:53:24.24
羽マリオって制約多くて自由度無いのにあの楽しさはなんなんだろうな

40: 2019/09/12(木) 22:45:11.31
ゲームでの操作性の気持ちよさってほんとに大事やわ
そこんところちゃんとしてるゲーム少ないけどな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568286831/