スマブラに『ゲーム原作』のキャラしか出せない最大の理由がコチラ・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
190: 2019/09/13(金) 13:22:38.67
ゲーム以外の人気キャラクター出し始めたら
最終的にはほぼそいつらで固まるゲームになっていく

ゲームキャラクターって枠はゲームキャラのブランド価値を守る
正しい判断だと思う 

266: 2019/09/13(金) 14:44:54.68
>>190
その通りだな
実際任天堂オールスターにが他社キャラ出したら、どんどん他社キャラで固まり始めた
任天堂が任天堂キャラのブランド価値を守ってくれないゲーム

268: 2019/09/13(金) 14:47:27.90
>>266
だよねぇ

284: 2019/09/13(金) 15:07:34.14
>>266
ニンテンドーオールスターってDXの時点でタイトルから外れてただろ

188: 2019/09/13(金) 13:21:41.23
外人だって余所のニワカがアベンジャーズにウルトラマン出せ、仮面ライダー出せ言われて入れしくはないだろ
ないよね?

196: 2019/09/13(金) 13:27:14.82
>>188
アベンジャーズにゴジラやピカチュウなら認めそうwww

278: 2019/09/13(金) 14:55:57.32
>>188
アベンジャーズには対ゴジラ用ロボットがある

191: 2019/09/13(金) 13:23:13.80
ついに東方参戦か

193: 2019/09/13(金) 13:25:03.08
最後の一枠パズドラでしょ。
すでにコラボ済みだから

197: 2019/09/13(金) 13:27:35.58
ゼノバースだのファイターズだのが他のゲームよりも世界で圧倒的に売れてるんだからドラゴンボールは許しても良くね?

234: 2019/09/13(金) 13:55:08.08
>>197
結局桜井が何を言ってもこういう人が湧いて出て来るから大変だな

224: 2019/09/13(金) 13:42:40.30
くにおくん参戦!

ステージは大運動会なら楽しそう

225: 2019/09/13(金) 13:46:23.74
リングフィットさん確定


231: 2019/09/13(金) 13:53:07.62
スパイダーマン参戦できるんじゃない?

233: 2019/09/13(金) 13:54:33.99
スプラのクラゲだして

235: 2019/09/13(金) 13:56:05.27
何度も言ってるのにバカがしつこいんだよな

244: 2019/09/13(金) 14:02:17.09
>>235
バカにつける薬は無いってのは正にこの事だな

238: 2019/09/13(金) 13:57:02.80
やはりオプーナしかないな

241: 2019/09/13(金) 13:59:24.69
MARVEL All Stars X-MEN VS Avengersでも作ってもらえよ

246: 2019/09/13(金) 14:05:24.24
俺のゲームマターに常識は通用しない!

250: 2019/09/13(金) 14:17:14.91
戦うイメージないキャラは出さない発言があるからとりあえず現状はそう考えてるぐらいの意見として受け止めよう

252: 2019/09/13(金) 14:20:27.01
ドラゴンボールはゲームの売上も凄いから出してもいいぞ

254: 2019/09/13(金) 14:25:41.94
アルルは出せるだろ

256: 2019/09/13(金) 14:27:46.72
桃鉄はゲームだけどもう出せそうにないな

258: 2019/09/13(金) 14:28:41.92
スマブラに悟空出せとか言ってるヤツは
スパロボに悟空出せと言ってるのに等しい

269: 2019/09/13(金) 14:47:59.85
>>258
なにその意味不明な例えは?

260: 2019/09/13(金) 14:32:10.23
ソニーに要望だせばいいのにね
スマブラのパチモン出してたじゃん
ソニーオールスターズだっけ

265: 2019/09/13(金) 14:40:00.38
当たり前のことだよな

273: 2019/09/13(金) 14:53:46.85
無茶参戦要望マンが望んでるのは
「スマブラフォーマットでのゲーム化」か「(主に)任天堂キャラとの夢の競演」か

290: 2019/09/13(金) 15:11:25.50
>>273
俺の推しが大作や話題作に出たっていう箔の部分しか求めてない
そんな声を相手にするだけ無駄

274: 2019/09/13(金) 14:53:47.92
むらびとの前例があるから、こういう発言はあんまり信用ならないんだよなぁ

308: 2019/09/13(金) 15:29:59.94
>>274
むらびとの時と違うのはアニメ漫画キャラの参戦は無いというのは
1度だけじゃなく今回のこれで3回目だということ
ここまで念押しに否定したのは初めてだから多分本当に無いんだろう

281: 2019/09/13(金) 15:03:04.48
大抵の大物キャラは出たからな
今出られてないゲーム界の重鎮キャラはそもそも器が小さいか忘れられてるかの二択

287: 2019/09/13(金) 15:09:53.41
桜井の口ぶりだとここまできたらいけるところまでやったる、みたいな感じだからねーよwと言われてるようなキャラでも最後の方で追加される可能性が無きにしもあらずな気がしてはいる

302: 2019/09/13(金) 15:22:43.55
有名税としか言いようがない
他所が公式でスマブラもどき作ったところで声が止むものでもなし

310: 2019/09/13(金) 15:31:27.68
マーベルヒーローや悟空を出したところで特に面白くはならないがな

317: 2019/09/13(金) 15:44:22.55
悟空はファミコン時代から何回もゲーム化してかなりヒットしてるのにな

323: 2019/09/13(金) 15:52:36.84
>>317
原作が漫画

319: 2019/09/13(金) 15:48:27.94
今更悟空とかアイアンマン出て嫌がる人いないだろ
どうぶつの森で普段戦わないのは出さないみたいなことをいってたのに、あっさり覆したのに基準がわからんわ

321: 2019/09/13(金) 15:51:58.09
>>319
そいつらが仮に出たとして弱かったら総スカン来るだろうからそれもあるんじゃないの?

320: 2019/09/13(金) 15:48:40.05
ヒットしたかどうかとか、知名度が高いからどうだとか
そんなんネットのコミュニティが勝手に作り上げた定説
スマブラキャラはそれだけで決まるわけじゃねーってのに
まあ、何度言っても無駄なんだろうなあ

近所のスーパーで泣き喚く駄々っ子は理屈で泣きやますことはできない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568344951/