【悲報】キングクルール使いワイ、『開発の遊び心』に号泣してしまうwwwww

krl
150: 2019/09/12(木) 21:12:38.32
なんでクルールの腹割れるのよ
なんで王冠キャッチする度に隙できるどころか掴み損ねたらアイテム扱いになるのよ
なんでカウンターしようにも耐久値越えたらダウンするのよ

腹アーマーが個性で長所なのにどでかいデメリット加えるなよ



158: 2019/09/12(木) 21:21:19.21
>>150
開発「デメリットなしだとぶっ壊れキャラになると思ったのでデメリットつけました」説

161: 2019/09/12(木) 21:23:10.04
>>158
クルール自体がデメリットの塊だろ
復帰しようにも判定が真上にしかないから下から帰るしかないしむらびとやしずえの玩具になるんですけど

152: 2019/09/12(木) 21:13:22.41
クルールの腹が割れたらメガンテになれ

157: 2019/09/12(木) 21:21:09.07
クルールの腹割れるのは面白い要素だと思うけど
見てるぶんには

164: 2019/09/12(木) 21:24:36.01
クルール、もはやカービィ超えて最弱じゃない?
カービィは五分取れる相手がそれなりに思いつくけど、クルールは五分すら結構キツそう

170: 2019/09/12(木) 21:26:47.74
>>164
体感ゼルダには有利じゃない?それだけだが

165: 2019/09/12(木) 21:24:52.65
ローリスクハイリターン技がないキャラは今作人権ないから
明確にデメリット設定されてるキャラは弱くなる運命

168: 2019/09/12(木) 21:25:34.28
クルール様がボロボロでいらっしゃる
強化して差し上げろ

171: 2019/09/12(木) 21:27:44.90
クルールはとりあえず腹アーマーを全身に纏え

173: 2019/09/12(木) 21:29:52.61
>>171
余計割れやすくなるんですがそれは…

175: 2019/09/12(木) 21:30:34.28
>>171
耐久値そのままなら今以上にアーマー割れてサンドバッグになるの確定な

176: 2019/09/12(木) 21:33:55.13
ルキナとクルールの胸部と横Bを交換
ルキナは憧れの飛び道具とスタイルを手に入れ
クルールは当たり判定が小さくなり出だしの早い技を習得
WINWINだな

177: 2019/09/12(木) 21:34:35.07
クルールの腹ヒビ入ってるの結構こわい

182: 2019/09/12(木) 21:40:28.41
クルールって飛び道具も埋める技もあるし復帰阻止もプロペラのダメ判のおかげでされにくいのに
なんであそこまで弱いのか、一度打ち上げられたらボールになるからなのか

185: 2019/09/12(木) 21:42:29.64
的でかすぎ、隙でかすぎ、復帰の判定弱すぎ、飛び道具の隙やデメリット大きすぎ、腹アーマーすらデメリットがでかすぎ
クルールの明確な長所がそもそもない
ルキナの爪の垢を煎じて飲ませるべき

814: 2019/09/13(金) 13:04:11.12
このゲームの調整班って元プロゲーマーなんだよな?プライド高そうだから怖いわ
調整の失敗があったなら素直に認めてしっかり再調整してほしいわ

クルールが強化されずオリマーのバグレベルの漏れが修正されないのが確たる証拠
ずっと強化されてるスネークだって一生弱体化来ないんだろうな

818: 2019/09/13(金) 13:05:44.27
別にジョーカーぶっ壊れとも思わんけど使う人多過ぎて相手にするの飽きたからちょっとだけ弱くなってほしい

821: 2019/09/13(金) 13:07:45.08
4の頃みたいにガッツリ修正入れていいのに無駄に調整慎重だよね
下方したくないならせめて下位キャラの上方頼むわ

823: 2019/09/13(金) 13:10:11.30
>>821
上方修正自体は割とやってんだけどね
ロゼッタなんかは初期からこつこつ強化された結果かなり変わったしリドリーもこの前ので目に見えてバーストや復帰が強くなったし
ただまだまだ格差は大きいわ

827: 2019/09/13(金) 13:11:35.70
強くなりすぎたので前のに戻しますとかやってたら一生キャラ調整することに…どうだろう全部ぶっ壊れにしよう北斗みたいに!

832: 2019/09/13(金) 13:13:47.03
>>827
よりキャラ対策出来てる方が勝ちそうだなw

139: 2019/09/12(木) 21:01:49.69
何気なく最近の公式の小学生大会みたらクルールミラーあって草
大人のオフ大会ではまず見られないカードだからほほえましいな

141: 2019/09/12(木) 21:01:56.38
空中に飛んでひたすら爆弾投下してくるゲムヲにイラついてバカの一つ覚えのように頭上に浮かんできたところをクルールの空上で仕留めた時の快感はヤバかった

575: 2019/09/13(金) 09:06:05.59
クルール様とかだと素ジョーカー相手では丁寧に立ち回らないとボロボロに破壊される

514: 2019/09/13(金) 07:04:08.63
わいカービィもクルールもvipに入ってるし
キャラ愛言うならそのキャラで勝てるよう努力すべき

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568269370/