スマブラ参戦DLC、ぷよぷよのアルルあるか?????

aruru
224: 2019/09/10(火) 09:09:54.56
アルル参戦してくれ
PVはドクターマリオからのぷよぷよで

228: 2019/09/10(火) 09:17:48.84
アルルってどうなんだろ
日本の中での知名度なら十分参戦あり得るレベルだけど海外知名度低すぎるからやっぱり出れてもmiiコスとかだろうか
ぷよぷよをソニックやカービィのゲームとして売らずにそのままローカライズしてればワンチャンあったかもしれんのだがなぁ

558: 2019/09/10(火) 22:01:53.10
カービィやソニック、ドクマリあたりを絡めてアルル参戦とか来ないかな~

726: 2019/09/11(水) 11:02:30.23
シャンティかアルルはよ

907: 2019/09/11(水) 19:14:07.38
ぷよぷよのアルルは割とよく見掛けるが
任天堂と桜井ならぷよぷよのアルルでは無くまさかの魔導物語のアルルを持ってくるかもしれん



908: 2019/09/11(水) 19:20:42.77
>>907
そのほうが参戦望んでる奴らは喜びそう

909: 2019/09/11(水) 19:27:14.46
見た目やステージや音楽はぷよぷよ準拠で
技やシステムは魔導物語準拠になるんじゃない

HPとかMPとかが数字では無く「そこそこ」とか「ばたんきゅ~」とかの文章で表されるのが特徴だった気がするから
そこピックアップするのかね
あとダイアキュート重ねがけでブレインダムドがブブブブブブブレインダムドになるのとか

910: 2019/09/11(水) 19:30:20.43
女キャラや萌えキャラを望んでる奴はアルルでも満足するのだろうか

911: 2019/09/11(水) 19:37:03.01
アルルはいいけどおじさん世代としては壱の絵じゃないとダメなんだ

912: 2019/09/11(水) 19:40:16.85
わかるマン
出来ればセガ魔導版で

913: 2019/09/11(水) 19:41:28.84
他社コラボなら確実に主人公優先だしSNKの顔とか言われてたナコルルもダメだったからもう無理

915: 2019/09/11(水) 19:44:30.27
>>913
アルルは主人公だぞ

916: 2019/09/11(水) 19:46:15.26
ぷよぷよの版権がセガに移ったのは知ってるけど魔導物語がどうなったのかは知らない

918: 2019/09/11(水) 19:53:41.92
アルルがテリー相当でアミティが京相当でりんごがアッシュ相当のイメージ

920: 2019/09/11(水) 19:59:50.46
アルルは妥当だと思うけどネックがあるとしたらベヨ含めてSEGAが既に3枠なところか
おまけにダッシュも一体もいないし

942: 2019/09/11(水) 20:32:51.99
ぷよぷよとかアルルは海外でカービィやエッグマンに差し替えられなかったら
もっと知名度有ったんだろうな…あっちは結構人気らしいし

943: 2019/09/11(水) 21:05:00.81
とりあえずアルルは版権ややこしいって話だな。

949: 2019/09/11(水) 21:31:21.91
一応版元が移った頃のGBAのみんなでぷよぷよやフィーバー1の方は海外でもそのままぷよぷよシリーズででてるな
後が続かなかったところ見るに売れなかったんだろうが

230: 2019/09/10(火) 09:20:52.32
アルル出たとしたら切り札どうなるんだろ
ダダダダダダイヤキュートからのアイスストームか何かか

252: 2019/09/10(火) 10:54:47.37
>>230
アルルは出てもあくまでぷよぷよ参戦みたいなもんだから全消しでボイスだけばよえーんだな

57: 2019/09/09(月) 21:24:57.34
アルルは今のデザインでいくか昔のでいくかで
ボンバーマンは昔のになってるからどうなるか

63: 2019/09/09(月) 21:36:33.32
>>57
デザインが変わったやつでも、昔の方が馴染みがあれば昔のデザインになるキャラが多いけど
アルルは今のデザインでも結構浸透している気がするから微妙なところ

92: 2019/09/09(月) 22:28:16.45
普通に可愛いとゲーム画面も映えるからね仕方ないね

魔導アルルを参戦させようね

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568021292/