【朗報】初代ポケモン最強の6匹、ついに決まる!!!

ken
1: 2019/09/16(月) 18:52:16.61
ミューツー
ケンタウルス
カビゴン
ブースター
スターミー
カイリュー
これが最強パーティじゃ!勝てるの?www

4: 2019/09/16(月) 18:56:17.09
>>1
ひこうタイプがいないな

6: 2019/09/16(月) 18:57:23.23
>>4 カイリューな。

7: 2019/09/16(月) 18:58:44.77
ケンタロスだろ
てめえ平成キッズだな?

9: 2019/09/16(月) 19:00:09.14
>>7 間違い探しじゃねー!最強パーティ書け!
間違いに気づいたことは褒めてやろう!

8: 2019/09/16(月) 18:58:50.68
強すぎたな…

10: 2019/09/16(月) 19:01:36.08
ファイヤー
サンダー
フリーザー
ユンゲラー
カイリュー
ミューツーはい

14: 2019/09/16(月) 19:13:33.96
>>10 小学生レベルやな。ツーシンケーブルも買えなかったのか。

21: 2019/09/16(月) 19:24:18.90
>>14
陰キャで幼稚園児みたいなお前の頭じゃないからクリアしたら飽きてやめたわ戦略だの戦術だの考えるほどポケモンやってませーんwww

23: 2019/09/16(月) 19:26:05.13
>>21 おまえはゲームボーイも買ってもらえなかったかぁ

26: 2019/09/16(月) 19:37:41.46
>>23
笑わせるな自分の年玉で買って
遊戯王やってたわ
ポケモンwww

12: 2019/09/16(月) 19:04:01.97
スターミーアウトでカメックスイン

15: 2019/09/16(月) 19:13:57.02
かげぶんしん ねむる

16: 2019/09/16(月) 19:14:32.51
ミュウツー
ミュウツー
ミュウツー
ミュウツー
ミュウツー
ミュウツー

18: 2019/09/16(月) 19:16:51.55
>>16  おまえ友達いなかったか?

17: 2019/09/16(月) 19:15:52.49
ブースターってそんなに強かったっけ?

22: 2019/09/16(月) 19:25:48.55
>>17  高い物理攻撃力を誇るもそれを充分に活かすタイプ一致の物理攻撃技が無い
氷の有力どころにも先制されるので、単体なら追加効果を視野にいれただいもんじや
それでも攻撃力を活かせるのしかかりまひからのほのおのうずなどで渋い立ち回りに
活路を見出すしかない

25: 2019/09/16(月) 19:33:58.76
>>22
俺もそんな認識だわ
ワンポイントで使いたい時もあるって感じで6強って言われると???かな

19: 2019/09/16(月) 19:20:55.66
ミューツー6匹はさすがにないわ

20: 2019/09/16(月) 19:23:49.39
俺1981年生まれのオッサンでポケモンなんて全然知らんのだが
ポケモンって何年生まれから見だしてるの?

43: 2019/09/16(月) 20:41:45.99
>>20
85年の俺は小学生だったからめっちゃやった
そこで小学生だったか中学生だったかの違いじゃない?

24: 2019/09/16(月) 19:31:39.82
フーディン

28: 2019/09/16(月) 19:40:15.06
>>24  劣化ミュウツー。しかし、物理攻撃にもろいが攻撃力のあるポケモンの
はかいこうせんでも確定一撃では倒せず、ほとんどのポケモンより素早い上でんじはを覚
えるのでサイキネ連発してるだけで強い。サイキネはあまり相手のタイプ弱点にはならないが、
金銀でほのおのパンチ等覚えさせれば高いとくしゅで上から色々な相手に効果抜群を入れられる

30: 2019/09/16(月) 19:45:06.30
ブースターがスレ立て

31: 2019/09/16(月) 19:46:52.98
ミュウツー
サンダース
ケンタロス
フリーザー
ナッシー
パルシェン

36: 2019/09/16(月) 20:23:42.98
>>31
パルシェンは何でだ?

52: 2019/09/16(月) 22:36:26.92
>>36  初代物理防御力圧倒的トップを誇るパルシェン。ただ硬さで言うと
HPが高くないのでラプラスに代わってまで使われにくいが、
まずラプラス同様特にふぶき3割戦闘不能GB環境だとタイプ一致ふぶきが打ててこおりタイプで
凍らないだけで価値があるし、加えてなんといってもラプラスに対して交代で1ターン
相手に積ませる隙を与えないようだいばくはつで退出できるのもアイデンティティー
計算してないが対純粋な物理型ケンタウロス(わざと)なら、ラプラスより耐えれるか。

32: 2019/09/16(月) 19:55:41.14
ミューツー
ゲンガー
カビゴン
フリーザー
リザードン
ガルーラ

34: 2019/09/16(月) 20:04:33.62
マルマイン

37: 2019/09/16(月) 20:24:36.87
ミュウツー
カイリュー
フーディン
ゲンガー
フリーザー
スターミーじゃないの?

63: 2019/09/17(火) 01:45:17.13
>>37 これは最強

39: 2019/09/16(月) 20:27:24.30
カイリューはタイプ一致技無いし吹雪一発で沈むし種族値ほど強くない

40: 2019/09/16(月) 20:27:43.84
ダグトリオ使ってた記憶があるわ

41: 2019/09/16(月) 20:33:04.87
俺は
ゲンガー
フーディン
サンダース
パラセクト
ドククラゲ
カイリュー

だったな

48: 2019/09/16(月) 21:19:18.35
最初の大会常連が使えなくなった大会ではタイプ一致きりさくの使い手ペルシアンだらけに
そのペルシアンキラーとして出て来たのがゴースト(ゲンガー使用不可なので)

51: 2019/09/16(月) 22:29:36.12
カメックス
ギャラドス
ミュウツー
スリーパー
フリーザー
サンダー

46: 2019/09/16(月) 20:45:44.98
急所の確率がが素早さ依存なんだっけ
ミュウツー
ケンタウロス
ダグトリオあたりは最強格

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1568627536/