ゲームのダウンロード版のメリット

clear_0_clear_getter_0107
1: 2019/09/13(金) 16:10:44.57
って正直ないよな
ソフトなら売って金に出来るし

2: 2019/09/13(金) 16:11:02.09
すぐやれる

3: 2019/09/13(金) 16:11:07.36
ゲーム売るのって子供か節約マニアくらいやろ

4: 2019/09/13(金) 16:11:11.07
ゲーム売るとか買いに行くとか面倒すぎやろ……

5: 2019/09/13(金) 16:11:16.10
ソフトを出し入れしなくて済む

6: 2019/09/13(金) 16:11:24.63
送料がいらない

7: 2019/09/13(金) 16:11:26.39
ディスクの入れ換えやろ

8: 2019/09/13(金) 16:11:27.24
ゲーム売ったことないわ

9: 2019/09/13(金) 16:11:29.58
少し安い
わざわざ遠いおもちゃ屋さんに行かなくて住む

16: 2019/09/13(金) 16:13:11.00
>>9
いや基本ダウンロード版の方が高いやろ

179: 2019/09/13(金) 16:27:54.07
>>16
セールとかのタイミングなら安い

10: 2019/09/13(金) 16:11:49.19
管理が楽

11: 2019/09/13(金) 16:11:52.19
部屋から出なくて済む

12: 2019/09/13(金) 16:12:04.38
0時からやれてイキルことができる

13: 2019/09/13(金) 16:12:13.27
売るwww

15: 2019/09/13(金) 16:13:04.36
パッケージ買って家に帰るまでの時間てめちゃくちゃ楽しいよな

17: 2019/09/13(金) 16:13:13.44
でも戸棚のパッケージの背中を眺めるのはいいよね

18: 2019/09/13(金) 16:13:18.16
入れ替えやな
意外とめんどくさい

20: 2019/09/13(金) 16:13:22.77
ぶっちゃけ据え置きでソフト交換すんのそんなめんどくさくはないやろ

27: 2019/09/13(金) 16:15:06.20
>>20
クッソ面倒だわ
増えて来ると置き場に困るし

28: 2019/09/13(金) 16:15:06.73
>>20
80型テレビだと本体からソファーまてま相当離れてるから超ダルいぞ

269: 2019/09/13(金) 16:36:38.25
>>20
地震以来考え方が変わったんや

21: 2019/09/13(金) 16:13:43.71
音やろ

22: 2019/09/13(金) 16:13:45.91
読み込みが速い

23: 2019/09/13(金) 16:14:22.41
外付け買ってもうDLぶっ込みまくってるわ

25: 2019/09/13(金) 16:14:42.45
ゲームソフトのダウンロードが普及する前は定価よりも買い取り価格が上がることがあったけど今はどうなんだろう

256: 2019/09/13(金) 16:35:17.04
>>25
限定版くらいやないか?
アーランドの限定版高いやろ?

26: 2019/09/13(金) 16:14:50.36
即クリアして即売るRTAこそゲーマーの鑑だよね

36: 2019/09/13(金) 16:15:50.61
>>26
キンハ3を9000で買って3日でクリアして8000で売ったわ

31: 2019/09/13(金) 16:15:24.60
クリア型はパッケージでそうじゃないのはDL版買ってるわ 

32: 2019/09/13(金) 16:15:26.85
もうDLだなあ
ほんと楽だわ

33: 2019/09/13(金) 16:15:28.27
発売日0時からできるやん

503: 2019/09/13(金) 16:55:42.43
>>33
パッケージ版早売りしてる店見つければ発売日前に出来るぞ

521: 2019/09/13(金) 16:56:36.54
>>503
そんな店ここ10年でもうほとんど潰れたぞ

37: 2019/09/13(金) 16:16:36.20
ゲームを売る…?

40: 2019/09/13(金) 16:16:44.54
ゴミが出ないしね

41: 2019/09/13(金) 16:16:47.70
ソフトを出したらゲーム起動できなくなるシステムが面倒だわな
例えば、インストールしたら1週間はディスク入れっぱなしにしなくても起動できるようにとかダメなのか?
で、1週間後はもう一度インストールしたときのディスクを入れて認証してくださいみたいな

130: 2019/09/13(金) 16:24:13.53
>>41
これほんまなんかできるようにしてほしいわ
ソフト一つで友達全員遊べるみたいなの防ぐためなんやろうけど

219: 2019/09/13(金) 16:31:26.42
>>41
それこそダウンロードでよくね?

43: 2019/09/13(金) 16:17:00.57
ボーダーランズ買いに行きます

45: 2019/09/13(金) 16:17:15.76
任天堂のダウンロードソフトの扱いテキトーすぎて無理
本体壊れたら終わりやん

46: 2019/09/13(金) 16:17:34.11
外部ストレージ必要でむしろ高く付くのがね

47: 2019/09/13(金) 16:17:34.54
昔はパケ派今はDL

48: 2019/09/13(金) 16:17:36.85
バレにくい

50: 2019/09/13(金) 16:17:46.17
DL版だと家族でMHWやる時に2台目のソフトが無料になるんや

51: 2019/09/13(金) 16:17:52.59
オンゲーはやる期間長いからいちいちディスク入れ替えめんどいしDL一択
ストーリー系は一回クリアしたらもうヤンないからディスクで、売ってって感じ

52: 2019/09/13(金) 16:17:57.36
ワイソフト派やけど気付いたら無くしてる

53: 2019/09/13(金) 16:18:05.10
任天堂「バックアップ機能つけたで!ゲーム機が壊れても安心や!」
ワイ「ええやん!」
任天堂「ちな保存するのはデータだけな。DL版ならもっかい買ってな」
ワイ「えぇ..」

70: 2019/09/13(金) 16:19:28.91
>>53
え、できるやろ?

75: 2019/09/13(金) 16:19:54.98
>>70
できないぞ

54: 2019/09/13(金) 16:18:19.90
学生時代なら即クリアして売ったけど、社会人になったら売る為に時間削ってやれないわ

57: 2019/09/13(金) 16:18:29.66
売っても高くて千円とかそこらやろ
ゲオとか行って色々手続きするのがだるいわ

67: 2019/09/13(金) 16:19:18.19
>>57
switchのソフトは高く売れる

61: 2019/09/13(金) 16:18:43.09
棚にソフトが並ぶのが見てて楽しい
コレクター欲を刺激する

64: 2019/09/13(金) 16:18:58.39
>>61
これはある

73: 2019/09/13(金) 16:19:43.37
クソゲーつかまされた時に丸々損したくないから売って次買うときの足しにする

77: 2019/09/13(金) 16:20:06.31
今時はロード時間変わらんのけ

81: 2019/09/13(金) 16:20:25.43
場所を取らない

86: 2019/09/13(金) 16:21:00.23
音楽とか映像もネット配信環境に移行してるとゲームソフトの入れ替えすらダルくなりそうなのはわかる

87: 2019/09/13(金) 16:21:00.52
アマゾンでディスク買って飽きたら売るのが一番コスパいい

89: 2019/09/13(金) 16:21:06.00
入れ替え不要やしSALEで安くなること多い
ソフトって案外場所とる

94: 2019/09/13(金) 16:21:26.57
そもそもなんでDL版ってパッケージと比べて高いの?
流通コストもメディア代も掛かってないが、サーバー代のが全然掛かるの?

100: 2019/09/13(金) 16:21:52.95
>>94
パッケ売ってる小売が潰れるからだよ

422: 2019/09/13(金) 16:48:11.86
リプレイ性無いゲームなら売るのもまぁわかるが
それなりに楽しんだローグライクとかハクスラとか売る奴はよくわからん

423: 2019/09/13(金) 16:48:14.82
ディスク吐き出す故障しても問題ない
これはマジでありがたいで

449: 2019/09/13(金) 16:50:45.01
買って速攻でクリアしてすぐ売るみたいな人おるけどなんのためにゲームやっとるのか分からんな
別に批判とかじゃなく

450: 2019/09/13(金) 16:50:45.43
ソフトの入れ替えより容量の圧迫の方がめんどい

457: 2019/09/13(金) 16:51:37.46
>>450
SSD1TB、HDD6TBが1万円で買える時代やぞ

463: 2019/09/13(金) 16:51:50.48
売る前提でやってて楽しくなさそう

479: 2019/09/13(金) 16:53:28.74
場所とらないし探すのも楽

495: 2019/09/13(金) 16:54:50.77
ソフトをあっくんに盗まれないのがDL版のいい所

499: 2019/09/13(金) 16:55:18.76
>>495
親はこれがええかもな

510: 2019/09/13(金) 16:56:03.35
>>495
団地住みとも仲良くできるDL有能

501: 2019/09/13(金) 16:55:28.36
前まではパッケージ派やったけど
フリープレイでDL版のソフト入れ替えの手間の無さを体験したら戻れなくなった

515: 2019/09/13(金) 16:56:19.23
やっぱ棚にパッケージ飾ってゲームプレイしてない時も触れていたいんやな
カセットの入れ替えの手間っていうけど、そもそもそんなゲームしないし

491: 2019/09/13(金) 16:54:30.74
収集癖ある奴はパッケージ買っちゃうよね

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568358644/