【悲報】スマホ版『マリオ&ソニック東京オリンピック』からマリオが消滅するwwwww

marioo
1: 2019/09/15(日) 10:41:55.47
ソース
no title
no title

5: 2019/09/15(日) 10:45:43.39
>>1
これ前にも何かの五輪の時に出した事あるから脱マリオ自体は初めてではない

36: 2019/09/15(日) 15:37:16.43
>>1
名越がソニックだけでいけるって言ってるんだからいけるんだろ

2: 2019/09/15(日) 10:43:45.38
マリオランやドクターマリオ出したのに、いまだにスマホを渋ってるのかな?

3: 2019/09/15(日) 10:44:18.42
頑張って出稼ぎしていたのだから日の目を浴びてもいいじゃないか

4: 2019/09/15(日) 10:45:22.10
守銭堂

6: 2019/09/15(日) 10:48:55.42
セガがオリンピックゲームを出す権利を持ってるから仕方ない

7: 2019/09/15(日) 10:49:32.31
スマホでも五輪のゲーム出すのか

8: 2019/09/15(日) 10:50:13.38
セガが全く儲けれないからマリオさんを貸与してあげたというのが
マリソニの流れな

9: 2019/09/15(日) 10:50:33.10
マリオオリンピックは売れそうだがソニックオリンピックは売れなさそう

10: 2019/09/15(日) 10:50:45.78
完全にマリオ+?α?だったのに

13: 2019/09/15(日) 10:55:32.50
たしかガラケー時代にもあった

14: 2019/09/15(日) 10:55:34.22
SEGA、逝く

15: 2019/09/15(日) 10:58:46.91
マリオのせいで売れてると言われるのむかつくって言ってるからな
これやりたかったんだろ

16: 2019/09/15(日) 10:59:02.14
9年前には既にソニック単体であったんだな知らなかったよ

no title
no title
no title
no title

28: 2019/09/15(日) 11:57:05.87
>>16
あまりにも知名度なさ過ぎない???
なんで???

44: 2019/09/15(日) 16:24:08.13
>>16
このころはまだ任天堂がスマホ参入してなかったから
ソニック単独なのは分かるんだけど
今、マリオランみたいなスマホゲー出てるこの状況で
マリオ引っ張ってこれないセガは無能すぎる

45: 2019/09/15(日) 16:36:14.90
>>44
そもそもスマブラっていうソニックが今年一番輝いてる舞台があるんだから
それに便乗して早めにマリソニ出しておけばいいのにマルチのオリンピックゲーを優先している時点でね……
そっちすらスイッチの方が売れてる始末だし

47: 2019/09/15(日) 16:53:49.44
>>45
ん?
スマブラでソニックが一番輝いてのはXだし
(それ以降はただ続投してるだけで別段輝いてない)
マリソニはいっつも年末商戦の時期に出すぞ

17: 2019/09/15(日) 11:01:51.32
ソニックオリンピックだと座りわるない?

40: 2019/09/15(日) 15:54:07.78
>>17
・ザ・ヘッジホッグ をつけてもよかった感じ

18: 2019/09/15(日) 11:03:08.63
任天堂の懐の広さを感じるな

19: 2019/09/15(日) 11:26:54.48
ソニックだけになると人類スペックに弱体化されるのが一層滑稽だな
マリオファミリーに接待舐めプしてあげてるという見方ができなくなって不憫な連中

20: 2019/09/15(日) 11:34:57.99
ルー抜きカレーライスみたいなもんだろ

39: 2019/09/15(日) 15:52:25.77
>>20
ただの野菜汁じゃんw

22: 2019/09/15(日) 11:40:27.26
リアル系の方はまあまあの売れ行き
来年になればもっと売れるだろう(´・ω・`)

23: 2019/09/15(日) 11:46:53.56
多分海外では受けるんじゃない?

26: 2019/09/15(日) 11:51:29.71
>>23
もしそうだったら版権代渋ってCS版もソニックだけでやってる

24: 2019/09/15(日) 11:48:58.03
ソニックの知名度がもうマリオにおんぶしてもらってる状態ではなぁ

25: 2019/09/15(日) 11:51:16.75
競技のゲームより、東京オリンピックを成功に導くゲームの方が面白そう

27: 2019/09/15(日) 11:53:19.20
売れなさそう

30: 2019/09/15(日) 12:51:18.68
いろんなメーカーのキャラとコラボすればいいのにな

31: 2019/09/15(日) 13:22:43.60
ソニックは売り上げで言えばカービィ以下だよ
任天堂の固定主人公としての人気は
マリオ≧カービィ>リンク>イカちゃん=村人

ゲーム売り上げは
マリオ=ゼルダ≧ぶつ森>スプラ>>カービィ
しかし、カービィ>ソニックなんだよ

32: 2019/09/15(日) 13:27:32.96
カービィくんはシリーズ売上8億を超えないと
ソニックさんに勝てませんな

33: 2019/09/15(日) 13:35:43.83
>>32
ソニックレーシング、世界売り上げで130万本しかいってないはず
今はもうちょい伸びたのかな

37: 2019/09/15(日) 15:40:22.00
元々ソニックだけじゃ売れなくてマリオ借りたものだからなw

42: 2019/09/15(日) 15:59:51.24
どうせマリオ参戦で話題作り

21: 2019/09/15(日) 11:37:40.22
マリオファミリー抜きでセガの地力が試されるな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568511715/