【悲報】スマブラに『リュウ・ハヤブサ』が参戦するとややこしい・・・・・

ryuha
462: 2019/09/19(木) 16:59:18.99
ハヤブサって英訳するとファルコンじゃん
既に参戦してたんだな

464: 2019/09/19(木) 17:43:13.90
>>462
PVでリュウとファルコンが戦ってるところに乱入してくるよ

463: 2019/09/19(木) 17:09:17.71
ファルコンって当時F-zeroファンにはどう思われてたのかな
F-zero知らなかったから普通にそういうキャラなのかと思って使ってたわ

465: 2019/09/19(木) 17:54:24.03
リュウ
ファルコン
ファルコ
リュウ・ハヤブサ

ロイとロイがいるスマブラならこれぐたい普通
standard_staffroll_roy

466: 2019/09/19(木) 18:17:24.32
ゲッコウガとシークの闘いに乱入だろ

あとクロノア可能性2%くらいでてきた

468: 2019/09/19(木) 18:20:30.21
>>466
アンコールの事なら既出だぞ。

467: 2019/09/19(木) 18:19:27.70
つまりリュウ&ファルコンとゲッコウガ&シークのチーム乱闘に乱入だな

13: 2019/09/17(火) 15:06:24.79
そういやテリーの参戦を見るとシリーズ終了とかは関係ないんだな

15: 2019/09/17(火) 15:08:19.90
そもそもkofとか一応続いてるから氏んだシリーズって感覚ないわ

16: 2019/09/17(火) 15:15:04.84
バンカズにしてもドンキーとユーカレイリーが続いてるから実質セーフ
やはりDLCは現役タイトルから選ばれる

17: 2019/09/17(火) 15:17:13.89
餓狼続編そろそろ作るかもって話は出てるみたいだし
主人公義理の息子の方だけど

19: 2019/09/17(火) 15:28:51.77
テリーはスマブラ✕KOFではなくスマブラ✕餓狼伝説だったからなぁ
KOFが現役とはいえ微妙なとこ

22: 2019/09/17(火) 15:31:07.63
>>19
あれはテリーはKOFの主人公じゃねーだろって
ツッコミかわすかためのものでPVとか的にはKOF意識してると思う
ステージにも龍虎のリョウいるし

20: 2019/09/17(火) 15:29:37.57
KOF続いてるからテリーセーフなら
DOA続いてるからリュウハヤブサもセーフ?

21: 2019/09/17(火) 15:31:00.25
出典は我狼伝説だけどPVとテリーのステージはKOFだったりと曖昧

23: 2019/09/17(火) 15:34:23.55
DOAも無双オロチ新作もファミコンオンラインの忍者龍剣伝もあるからバリバリ現役だろハヤブサ

24: 2019/09/17(火) 15:37:29.26
忍者龍剣伝って海外はともかく日本では有野課長が苦しんだことくらいしか目立った知名度ないのに
ミニファミコンにもスイッチのファミコンにも入ってて任天堂も好きだなあと思った

30: 2019/09/17(火) 15:54:59.02
ニンジャガは3以降ヤイバまでどんどん評価落ちていたし落ち着く為にもヤイバから5年以上経過するとは言えもうしばらく休んでいた方が良さそう
ハヤブサはDOAでしばらくキャラとして現役を続けていこう

33: 2019/09/17(火) 16:29:50.59
ファミコンにソフト出してて今も現役のキャラでスマブラ参戦してないのって
ハヤブサくらいしかいなくね?他にいるのかな

34: 2019/09/17(火) 16:44:50.55
どれも国内専だけど
アドル、くにおくん、神宮寺三郎、一応アルル

桃太郎とか信長の非ゲームマターは除外

35: 2019/09/17(火) 16:49:02.46
神宮寺三郎息長いな 桃鉄もずっと続いてんのか
そっから海外でも知名度あって戦えるってなるとハヤブサになるんかなあ

37: 2019/09/17(火) 16:53:24.42
ファミスタとA列車とダビスタもFCから続く老舗
ファイター化は困難だがな

38: 2019/09/17(火) 17:02:16.43
FC世代とは言わずSFC/MD~64/PS/SSから存在すれば良いだろ
FCに絞ったらマジでハヤブサとアルルナジャしか出せる奴いないぞ

39: 2019/09/17(火) 17:18:17.94
スマブラってアイクラパルテナパンチアウトダックハントと
(国内海外で出てて戦える)ファミコンキャラ片っ端から出してる
ファミコン至上主義なとこあるからファミコンキャラ有力かと思って…

52: 2019/09/17(火) 18:32:00.70
(どっちかというとアルルはMSX2出身なのでは…?)

437: 2019/09/19(木) 12:25:01.65
11月頃にあるかもしれないスマダイで最初にハヤブサかなんか海外受けの参戦PV流してダイレクト最後にアルル参戦PV出せば海外と国内とのバランスとれるな
それでいこう

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568685012/