バンジョーとカーズィーとかいうクッソ面白いのに時と共に忘れ去られ再び脚光浴びた作品wwwwwwwwwww

bank
1: 2019/09/15(日) 22:15:43.590
めっちゃすこ小学生の時めちゃくちゃやった

あとコンカーも

2: 2019/09/15(日) 22:16:05.036
3はよ出せ

3: 2019/09/15(日) 22:16:53.773
カッチコッチな森とかいうステージもBGMも最高なステージ

7: 2019/09/15(日) 22:18:21.517
>>2
グランチルダとまた戦いたいぜ最初からボスが出ててゲームオーバーになると妹が怪物になるとかいうマルチエンディングなのも最高に粋

>>3

なっつwww攻略本とか100回は読んだわ

9: 2019/09/15(日) 22:18:49.929
XBOXで3出てただろ

4: 2019/09/15(日) 22:16:55.882
64クラシック出ないかなー10作品位入れて

まじでやりたい作品が多すぎる今のテレビじゃできないし

5: 2019/09/15(日) 22:17:05.776
小学生のときは難しくてクリアできなかった

11: 2019/09/15(日) 22:19:20.623
>>5
後半からまじでむずいよな2は逆に簡単というかバンジョーとカズーイの能力が多すぎるというか

6: 2019/09/15(日) 22:17:39.446
カズーイだよ

8: 2019/09/15(日) 22:18:44.115
64で散々やったけどまたやりたくなってxbox one買ったわ

10: 2019/09/15(日) 22:19:10.423
変身色々あるのはいいけど何となく1の方が好き

14: 2019/09/15(日) 22:20:42.662
>>8

こマ?初耳

>>10

わしもあの不気味な感じがいいのに高いとこから落ちるとき段階的に落ちた時の断末魔が違うのも面白い

20: 2019/09/15(日) 22:23:21.412
>>14
レアリプレイっつーレア社のゲーム詰め合わせたのがあるんだがその中にバンカズ1と2も入ってるんだわ

ちょくちょく変更されてるシステムがあって気持ち難易度が下がってる

28: 2019/09/15(日) 22:26:14.193
>>20

レア社のゲーム大好きだからやりたいディディーコングレーシングとかマリカよりやったわ

43: 2019/09/15(日) 22:32:52.183
>>28
ちなみに全ソフトあるわけじゃないよ
ドンキーコング関係の版権は任天堂が買ったからディディーコングレーシング入ってないしね 

45: 2019/09/15(日) 22:36:04.926
>>43

あーそうだよね任天堂が版権とったんだよな

あとはコンカーしか思いつかん

12: 2019/09/15(日) 22:19:47.359
出てたのか
箱なんてゴミハード知らんわ…

13: 2019/09/15(日) 22:20:12.512
水系のステージが嫌すぎた思い出
でも謎が解けて新しいステージに進んだ時は
なかなかの快感だったわ

15: 2019/09/15(日) 22:21:44.020
>>13

攻略本読んでも当時のはテクニックでカバーとかが多いからな

今は攻略サイトでいくらでも見れるが

16: 2019/09/15(日) 22:22:11.302
クランカーのどうくつ→ブクゲコぬま
のゲロマップラッシュは実際嫌い

17: 2019/09/15(日) 22:22:30.523
文字送りのときの声好き

23: 2019/09/15(日) 22:24:31.803
>>16

タックルやキツツキ攻撃でも死なない特殊な敵ほんと嫌い

>>17

ホオホホホッポホホホホホッホ

オッオオオオオッオッオオオッオッオッ

18: 2019/09/15(日) 22:23:02.312
俺はフローズンマウンテン1択

22: 2019/09/15(日) 22:24:27.885
>>18
わかる

19: 2019/09/15(日) 22:23:19.363
64実家だわ
一応コンポーネント繋げるモニターあるからまたやりたい
理想は64ミニに収録

28: 2019/09/15(日) 22:26:14.193
>>19

そろそろ出してもいいころだろうがな

ブラストドーザーとかもやりてえ

21: 2019/09/15(日) 22:23:27.475
雪のステージとお化け屋敷は好き

24: 2019/09/15(日) 22:24:35.444
なんか意味ありげだけど全然意味ないもの結構あったよね
お宝ザクザクビーチの海の端の方に変な島あったりフローズンズン山の氷の鍵とか
氷の鍵はデータ引き継ぎ用の予定だったらしいけど

26: 2019/09/15(日) 22:25:27.821
>>24
あの小ちゃい島というか岩はあることをすると突き出てくるんだよ

30: 2019/09/15(日) 22:27:17.991
>>26
何それ詳しく

43: 2019/09/15(日) 22:32:52.183
>>30
おたからザクザクビーチのコード入力する部屋であるコードを入れるとアレに入れるようになるんだよ
詳しくは バンカズ シャークックあいらんどとかでググれば出てくる

25: 2019/09/15(日) 22:25:20.615
つめつめパンチとかいう威力最弱リーチ最短のクソゴミ技

32: 2019/09/15(日) 22:27:45.249
>>25
あれはどの敵の対策だったんだろうな

27: 2019/09/15(日) 22:25:50.062
ゆーかレイリーはやった?

29: 2019/09/15(日) 22:26:22.292
クジラの中だけで1ステージまるごとなのは驚いた

33: 2019/09/15(日) 22:28:56.705
>>29

あれはわくわくしたわかなり作り込まれてるよなあの当時で頑張ってるよかなり

バンジョーの家とかも小さいアクションや小ネタあってマジで楽しかった

31: 2019/09/15(日) 22:27:29.767
TAS動画のタグにバンノーなカズーイの大冒険ってつけられるの好き

34: 2019/09/15(日) 22:29:05.142
サビサビとかグランティさんぎょうは二度とやりたくないよ

35: 2019/09/15(日) 22:29:21.192
ジャッポッ
フブフウィ~…カァ…カァ

36: 2019/09/15(日) 22:29:42.755
もう一度やりたいかと言われたらNoだわ

37: 2019/09/15(日) 22:30:08.261
砂漠フローズンズンの中盤感
港、マンション、カッチコッチの終盤感

が大好き

38: 2019/09/15(日) 22:30:41.146
あと名前忘れたがでかいピアノがあって幽霊が出るステージもすげえ難しかったなー幽霊はたしか倒せないし

39: 2019/09/15(日) 22:31:13.642
おまいら心折られすぎだろ!
俺も船以降はやりたくない水怖い

40: 2019/09/15(日) 22:32:01.265
水中で自分も息止めちゃう奴wwww

41: 2019/09/15(日) 22:32:16.319
クリアできなかったから実況動画見た勢だわ
なんだかんだつわはす好きだった

42: 2019/09/15(日) 22:32:23.535
1のバンジョー達の家を「色々置いてあるんだなぁ」と見渡してた時に偶然発見したジグソーパズルゲーム
からの洗濯機モード
今思い出してもよく見つけたなと

45: 2019/09/15(日) 22:36:04.926
>>42

くっそなついな
あれ見つけたの友達に教えられてからだわしかも全クリしたあと 

44: 2019/09/15(日) 22:33:29.185
バンカズ2はマップが繋がってて複雑すぎる
覚えてできること増えた分ボリュームも増えすぎた
思い出しただけで吐き気がする

46: 2019/09/15(日) 22:39:42.999
子供の頃水のステージにいたでかいサカナみたいなのが怖くて3日くらい放置してた思い出

47: 2019/09/15(日) 22:42:36.437
水底の輪っかくぐる奴、ガキには怖くてできないよな

48: 2019/09/15(日) 22:57:09.157
忘れた頃にサビサビで出てくるサメ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568553343/