【悲報】43歳ワイ、ゲームやる気が出ず、電源入れてもすぐに消してしまう

a370895ddf2138b53806dcd096b2141d

1: 2019/09/21(土) 05:50:32.21 0
今ゼルダの伝説神々のトライフォースやってるんやが
裏世界の水の神殿クリアしたところで止まっとる
とにかくやる気が湧かへん
もう歳やな

18: 2019/09/21(土) 06:07:12.21 0
>>1 俺も43歳やけど同じや
ゲーミングpc買ったけどsteamでセールで安いから買っても途中で放置や

4: 2019/09/21(土) 05:52:18.28 0
フリーゲームのヴェスタリアサーガ面白いぞ
ファイアーエンブレム作ったスタッフが作ってるフリーゲームだからレベルが高い

5: 2019/09/21(土) 05:52:45.54 0
ぼくは進めるのがもったいなくて

6: 2019/09/21(土) 05:53:08.22 0
進めない時がある

7: 2019/09/21(土) 05:54:41.30 0
FPS好きだけどいいヘッドホンとかいいマウスとかいいディスプレイとか買わないと差がついてしまい金がかかる
やったとしても10分くらいが集中力の限界で休みが必要
もう俺向いてないなって思う

8: 2019/09/21(土) 05:55:40.61 0
それはゼルダ飽きただけだろ
他のやれ

9: 2019/09/21(土) 05:55:44.99 0
忙しくなると再開時にどこまでやってたか思い出せない

10: 2019/09/21(土) 05:56:20.58 0
ゲームは雑念が多いと楽しめないからまずは散歩でもして精神をクリアにするといい

15: 2019/09/21(土) 06:04:54.74 0
年と >>10 の言ってる雑念だと思われる
ゲームなんてやってる場合じゃないって気持ちも強そう

11: 2019/09/21(土) 05:58:29.18 0
わかる
俺もや
ドラクエかってもう二年やってへん

12: 2019/09/21(土) 06:00:35.22 0
ゲームってプレイし始めると結構な時間プレイできるんだけど
ゲームの電源をつけるという行為がおっくうになってやらなくなる

13: 2019/09/21(土) 06:01:39.62 0
りらっくま農園しようぜ

14: 2019/09/21(土) 06:04:43.23 0
今アイギスしかやってない

16: 2019/09/21(土) 06:05:45.36 0
ゲームって結構な時間消費するから面倒になるんだよな

17: 2019/09/21(土) 06:06:39.08 0
RPGは凄く時間を無駄にした気分になる

19: 2019/09/21(土) 06:07:57.17 0
詰みゲーだけで一生分ありそう

86: 2019/09/21(土) 11:26:36.95 0
>>19
将棋は詰みゲー

20: 2019/09/21(土) 06:08:18.94 0
詰みゲーじゃなくて積みゲーだったw

21: 2019/09/21(土) 06:08:35.52 0
昔からやってるシリーズ物が出た時だけやって
新しいゲームに手を出すのはやめたほうがいいかも
俺はGTAの新作を待ってるけどもう7年くらい出てない

22: 2019/09/21(土) 06:09:28.82 0
なんとかkenshi再開で休日潰せたら
浪費せずに済んだ~って気持ちになる

23: 2019/09/21(土) 06:09:58.74 0
GTAは色々やったけどバイスシティが一番面白い

24: 2019/09/21(土) 06:10:04.04 0
モンハン頑張ってるぞ

25: 2019/09/21(土) 06:12:53.62 0
モンハンも2Gくらいまでの方が面白かったな

26: 2019/09/21(土) 06:14:27.14 0
最近やって無かったブレスってオンラインゲームに久しぶりログインしたらサービス終了してた

27: 2019/09/21(土) 06:14:34.17 0
今更ジャッジアイズやってるけど結構面白いな!
キムタクかっけーわ
あとまだピエール健在版やってるけど差し替え版ってあんの?

28: 2019/09/21(土) 06:15:51.31 0
久々にやろうと思ったらサービス終了はあるあるだなw

29: 2019/09/21(土) 06:16:01.74 0
時間かけてゲームクリアしてももう達成感より
時間の無駄だったってなると思う
オンラインだと終わりは無くなる

30: 2019/09/21(土) 06:16:12.94 0
分かる
最近のゲーム凄そうだからと幾つか買ったが封開けないままだ

33: 2019/09/21(土) 06:22:59.77 0
44歳だけどサクラ大戦予約した

34: 2019/09/21(土) 06:28:23.53 0
キャラメイクで疲れて積んでるのが何十本とある

35: 2019/09/21(土) 06:31:41.96 0
今スプラトゥーンやってるけどスイッチのSFCとかのゲームやろうとしたらすぐ飽きたわ
最新の本当に一握りの優秀なゲームしかもうできない

36: 2019/09/21(土) 06:34:11.71 0
skyrimだけは何度でも楽しめるけどあれはmodで自分だけの環境作るのが好きなだけだからゲームを楽しんでるとはいえないかもな

37: 2019/09/21(土) 06:35:17.92 0
ゲームをやる気は全く起きないのに
ゲームを買って収集する気だけはめっちゃある
マジやばい

38: 2019/09/21(土) 06:46:00.73 0
チュートリアルの時点で飽きる

39: 2019/09/21(土) 06:49:24.81 0
5年ぐらい前までは据え置き機をいろいろ買ってたけど今は1台も買って無いわ PS3が壊れてPS4買わないでBD再生機を買った

40: 2019/09/21(土) 06:54:42.98 0
俺もそうだよ
プレステ4買ってプラスにも加入したけど
1年間でゲーム殆どやってなく月に1回プラスでもらえるゲームをダウンロードリストに入れるだけで終わる

41: 2019/09/21(土) 07:03:55.40 0
やる気がなくてもやってしまうのがテトリス

42: 2019/09/21(土) 07:14:20.10 0
ふむ
4万円越えのスイッチ買ってもやらなそうではある

43: 2019/09/21(土) 07:17:33.10 0
俺もだけど脳がゲームなんてやってる場合かって思ってるんだろうな

44: 2019/09/21(土) 07:19:00.35 0
仕事してるとそうなるよ
組み立て簡単なゾイド買ったけど作る気力無い

45: 2019/09/21(土) 07:19:03.90 0
ゲームやる気出ない人はほかになんか人生の楽しみはあるの?

49: 2019/09/21(土) 07:30:00.40 0
>>45
アイドルのMVとかライブ映像を見るようになった

46: 2019/09/21(土) 07:22:18.14 0
単に脳の吸収力が衰えただけ
赤子は勝手に言語習得するが加齢とともに何も吸収されなくなる

48: 2019/09/21(土) 07:27:45.02 0
ゲームはボケ防止にいいんだぞ
むしろ40過ぎてからどんどんやるべき

51: 2019/09/21(土) 07:31:45.42 0
わかる
おっさんになったら好きだったゲームも漫画も興味薄れてきたわ
作り手が全員自分より年下だと思ったら何かアホらしいという気持ちが出てきた
年相応の趣味じゃないといけないんだろうな
盆栽とか

52: 2019/09/21(土) 07:36:03.45 0
メガドラミニやったけどどれやっても2分で終わる

54: 2019/09/21(土) 07:40:42.34 0
やれるゲーム少ないんだよな
何回も死んで覚えるとかできなくなった
セキロウ 買ったけど赤鬼ってボス戦1回やったら嫌になってしまった
何て根気がないんだろうと思いつつ
クリア済みのFF15で車でドライブすんのすげー楽しい
先頭も●ボタン押してるだけで勝てるし
そう言うヌルいのしかできなくなったんだな、と

61: 2019/09/21(土) 07:50:17.61 0
>>54
あれは別物だよ

56: 2019/09/21(土) 07:47:16.75 0
マインスイーパーは何万回プレイしても飽きない

58: 2019/09/21(土) 07:48:22.42 0
ゲーム中の会話とかめんどくさくてスキップしまくってしまう
読んだ方が楽しめるはずだけどその気力がない

59: 2019/09/21(土) 07:49:51.71 0
>>58
鬱だから?w

64: 2019/09/21(土) 07:53:07.74 0
>>59
これ鬱なの?自分は別に鬱の自覚はないな

60: 2019/09/21(土) 07:50:05.12 0
ゲームの設定できること多すぎると
そこで挫折する
ドラクエウォークやろうとしたら
キャラの顔とかの設定でなんか別にいいかとおもって
それっきりになってる

67: 2019/09/21(土) 08:16:02.01 0
俺も45だがゲームはポケゴーくらい
据え置き機はPS4持ってるが買って数回起動しただけ

68: 2019/09/21(土) 08:16:37.75 0
人生という名のメインクエスト放置でこんな事してて良いのかとたまに思うけども

77: 2019/09/21(土) 08:56:43.05 0
うつ治療中
仕事休んでるけど同僚が「やること無いならゲームでもやってればいいじゃないすか」とか言うんだよ
駄目 全く頭に入ってこない ただ映像が動いてるだけで意味を理解出来ない

79: 2019/09/21(土) 09:03:24.45 0
もう映画みたいに勝手にストーリーが進んでくれたらいいのにって思う
ネット対戦ゲームは面白くても全然上達しないからゲーム実況見てるだけで充分だ

88: 2019/09/21(土) 11:29:59.12 0
>>79
たしかにね

80: 2019/09/21(土) 09:04:40.94 0
うつ病だと本よんでも
内容が頭に入ってこないよな
ただ読めるけど理解とかはできないというか

93: 2019/09/21(土) 12:30:12.08 0
本当によく出来てるゲームは
操作なんか適当にやれば遊べるようになってる

95: 2019/09/21(土) 12:54:10.09 0
人生と一緒だな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1569012632/