【朗報】任天堂、各ジャンル最強ゲームの生みの親となってしまうwwww

clear_0_clear_getter_0026 (1)
1: 2019/09/07(土) 08:47:14.11
横スク:マリオワールド
3Dアクション:マリオデ
2Dアクションアドベンチャー:神トラ
メトロイドヴァニア:スパメト
JRPG:ゼノブレイド1
SRPG:FE風花雪月
3Dアクションアドベンチャー:ゼルダ時オカ
オープンワールド:ゼルダBotW
レース:マリカ8DX
ライフシミュ:とび森
RTS:ピクミン2
FPS:メトプラ
TPS:スプラトゥーン
パーティ:マリパ2
体感ゲー:Wiiスポ
健康:Wii fit

13: 2019/09/07(土) 08:58:11.26
>>1
レース:F-ZERO
格ゲー:スマブラ
恋愛:FE
VR:LABO
も忘れてるぞ

15: 2019/09/07(土) 08:59:15.27
>>1
2D対戦(格ゲー含む):スマブラ

2: 2019/09/07(土) 08:48:05.13
ソシャゲなんとかしろ

4: 2019/09/07(土) 08:50:02.88
それな
任天堂だけでまかなえると一般レベルで認識されたのが業界の今だ


5: 2019/09/07(土) 08:51:05.08
実際、網羅してるから国内一強なんだろ

8: 2019/09/07(土) 08:55:07.98
ポケモンがRPGで1番面白いとか書かれてたら叩くつもりだったが、入ってないから許すわ

9: 2019/09/07(土) 08:55:22.02
任天堂に横シュー縦シュー無いやん

11: 2019/09/07(土) 08:57:24.36
>>9
すれちがいシューティング遊んだことないのか
縦横斜め、任意スクロールもぶち込んだ傑作だった
スタッフや音楽が元コナミ関連

10: 2019/09/07(土) 08:56:33.62
最高傑作だらけかはともかくソフトメーカーとしては
最強だと思う

12: 2019/09/07(土) 08:57:46.82
まあファーストがこんだけ強いメーカーないよな
サードが弱点とも言えるが惜しみなく資金投入して独占ゲー確保する気概もあるし

14: 2019/09/07(土) 08:58:52.64
任天堂が弱いジャンルってRPGくらいのもんだと思う

26: 2019/09/07(土) 09:32:17.24
>>14
世界最強のRPGのポケモンがあるけど

16: 2019/09/07(土) 09:01:44.67
メトロイドプライムはFPSとして評価されてるわけではないので

18: 2019/09/07(土) 09:08:43.05
パズルゲー:立体ピクロス2

ギャルゲー出してくれよ…
…いや覚醒のナデナデを通す感性なら難しいか企業イメージもあるし

19: 2019/09/07(土) 09:19:26.72
PS陣営⇒テトリスを VR立体化したらすごく面白くなるだろwww
任天堂⇒これこそ本当のテトリスの革新だ⇒テトリス99

貫録の違いを見せつけたな

20: 2019/09/07(土) 09:21:47.00
任天堂とサードの差って
プログラミングやモデリング等の差じゃないよね
ゲームに対する目線そのものが違ってそうだ

21: 2019/09/07(土) 09:22:00.80
レースマリカだけは揺るぎないな

22: 2019/09/07(土) 09:24:12.82
まだあった

音楽: リズム天国
スポーツ:マリオテニス

23: 2019/09/07(土) 09:26:59.50
最高傑作かはともかく良作多くてすげーな

27: 2019/09/07(土) 09:59:10.88
むしろ金もあるのにニンテンドーに追いつけないソニーやサードは何してたんだよって言いたくなるわ
社内政治ばっかりやってんじゃねーよ

28: 2019/09/07(土) 10:17:05.44
任天堂にムービーゲーないやん

29: 2019/09/07(土) 10:24:31.78
まさか任天堂からあんなオープンワールドが出てくるとは思わんかったわ
本来ならばあれはスクエニが作らなくちゃならないものだった

39: 2019/09/07(土) 20:38:41.93
>>29
ゼノブレイドもそうだよね
本当ならFF辺りが目指すべき形だった気がする

モノリスはスクエア出身者多いからな

30: 2019/09/07(土) 10:35:52.54
mobaとバトロワは?

32: 2019/09/07(土) 11:07:33.58
マリオワールドは過大評価だわ
絶対に横スク最高傑作はヨッシーアイランドや

33: 2019/09/07(土) 11:21:50.98
マリオワールドはなんやかんやでやっぱ良く出来てるよ
ただ難易度が低いから、アクション初級者~中級者向けって感じだな
マリオを初めてやる人には断然これがおススメ

37: 2019/09/07(土) 18:26:36.58
バトロワ テトリス99
VIP部屋の配信みたら人外の魔境だったな
大会でやっても映えそうな感じだけど99人分を映すのは大変か

38: 2019/09/07(土) 18:55:29.92
最高傑作と言われると疑問のあるゲームのチョイスはあるが
これだけのジャンルで名作が多いのはすげーわ

40: 2019/09/07(土) 21:50:49.51
そもそもニンテンドーがジャンル自体の始祖ってケースが多々あるからな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567813634/