「スマブラにぷよぷよ『アルル』参戦!!!」←技はこんな感じだよなw

aruru
214: 2019/09/22(日) 23:07:56.79
スマブラのアルルってピクオリみたいにぷよ投げていそう

217: 2019/09/22(日) 23:13:52.78
NBでぷよ選んで横Bで配置だな

218: 2019/09/22(日) 23:14:51.26
アルルは最近よく予想されるし分かるけど
復帰技どうすんだ、基本の魔法技で復帰できそうなの無いぞ

220: 2019/09/22(日) 23:22:06.95
>>218
ワープでいいじゃん。フロルの風みたいな感じで

231: 2019/09/23(月) 00:17:57.15
>>218
四つ分のでかぷよクッションに跳ねる
でかぷよそのまま落下

232: 2019/09/23(月) 00:19:10.68
>>231
まーたクルール虐めか

219: 2019/09/22(日) 23:22:04.63
ぷよ4つ積んでばよえーんの衝撃で飛び上がるぞ

221: 2019/09/22(日) 23:25:08.12
足元に巨大ぷよ召喚してジャンプだな

223: 2019/09/22(日) 23:34:42.81
アルルの掴みはメトロイドみたいな巨大ぷよを相手の顔面に被せるみたいなのを妄想してましたね()
Mugenのアルルみても一辺倒な弾幕キャラと化してるし、仮にスマブラに落とし込むなら見当もつかないキャラにはなりそう

224: 2019/09/22(日) 23:49:20.85
万が一ぷよぷよからの参戦だとして、ステージどこよ?

226: 2019/09/22(日) 23:55:37.53
>>224
ぷよ通の塔

225: 2019/09/22(日) 23:51:27.90
アルルの呪文は割とスマブラに落とし込みやすそうだけどなぁ
ファイア サンダー アイスストームなんてまんまネスみたいもんだし

227: 2019/09/22(日) 23:55:47.80
必殺はともかく困るのは通常技
アクション出身なら元ネタ候補は沢山あるが名前付きの技が少ないキャラはそうもいかない
ヨガのポーズを攻撃技に落とし込んだフィットレとか発想の勝利としか言いようがない

228: 2019/09/22(日) 23:59:37.41
まぁでも桜井さんならなんとかするんじゃない

233: 2019/09/23(月) 00:38:15.82
アルルの技はこの辺が必殺技とスマッシュになって
通常技は原作の格闘とかハンマーとか色仕掛とかすんじゃね

・ほぼ皆勤賞の技
ファイアー(火を飛ばす)
アイスストーム(氷の結晶を飛ばす)
ダイアキュート(次に使う呪文の効果2倍 重ねがけ可能)
ブレインダムド(脳味噌を溶解)
じゅげむ(爆発)
ばよえ~ん(花畑を出して感動)

・あったりなかったりする技
サンダー(雷を落とす ぷよフィで使用)
ヘブンレイ(光の柱を出す ぷよフィで使用)
ホーリーレーザー(直線攻撃 わくぷよで使用)
シールド(防御膜を貼る 15thの没ボイス)
リバイア(反射技 ぷよテトで使用)
るいばんこ(パルプンテ ぷよ4で使用)
オワニモ(同色の4つのくっついた物を異次元に飛ばす魔法 ぷよが消える原理はこれ)
ヒーリング(回復 ぷよクエで使用)

234: 2019/09/23(月) 00:46:07.87
切り札は大量連鎖からの全消しでばよえーんボイスがいいな

235: 2019/09/23(月) 00:50:57.09
近作の演出が飛び上がりながら花を撒き散らす復帰技にしか見えない時点でばよえ~んは上B一択
ぷよぷよに出てる技じゃそれ以外に有力候補ないし

236: 2019/09/23(月) 00:57:49.02
ぷよ要素ないアルルって参戦させる意味あるのかなあ
まあCFとかいるけども

239: 2019/09/23(月) 01:02:40.08
ぷよを組んで作った連鎖というリソースのみで
牽制(相手の連鎖作りを妨害する1列~3列分の攻撃)も
本命火力(相手を殺す連鎖10列分以上の攻撃 撃ち合いになったら大きい方の勝ち)も
全部やるってのがぷよぷよの醍醐味だと思ってるから
連鎖ゲージってのを搭載してそれのやりくりだけで全部やるキャラになるんじゃないの

240: 2019/09/23(月) 01:06:34.73
そもそも派生扱いのぷよぷよ出典で出すのかね
まだd4エンタープライズにも許可取って魔導物語名義で出した方が戦い向きな性能で出せる
ぷよぷよ出典だとパズル要素を期待されるしシステムが複雑になる

243: 2019/09/23(月) 01:09:35.79
ぷよぷよはパズルゲームに対戦持ち込んで定着させたって点と
セガがソシャゲとしてもeスポーツとしてもプッシュ中なのがデカイけど
魔導物語はぷよぷよを生んだ以外大したことしてないから…

245: 2019/09/23(月) 01:10:29.45
武器としてぷよを振り回す系でええやん
色によって各属性とかで、ってピクミンみたいになるか

246: 2019/09/23(月) 01:11:58.75
誰がそんなぷよを使ったオリキャラでしか無くパズル感も感じさせないアルル望んでんねん
キャラファンにも作品ファンにも応えられない改変してまで出すようなこと桜井は999%しないわ

247: 2019/09/23(月) 01:12:23.71
パズルに対戦をという意味なら先にドクターマリオが出てるしなあ
まああの人はオリジナルの亜種みたいなものでパズル要素無いけど

262: 2019/09/23(月) 02:46:10.83
アルルはまあ参戦するとしたら、権利関係の問題が無い限りぷよぷよ名義になるだろうな
そもそも今の時代はアルル=ぷよぷよってイメージの人が多いと思う、若いゲーマーに「魔導物語のアルルってキャラ知ってる?」って言っても「あー、ぷよぷよのキャラ?魔導物語とは何」ってなるだろうし

263: 2019/09/23(月) 02:46:24.96

272: 2019/09/23(月) 08:06:25.21
>>263
パワポケみたいだな

266: 2019/09/23(月) 07:24:02.73
おまえら的には旧アルルと新アルルどっちがいいんだ?

267: 2019/09/23(月) 07:32:20.01
セガがアルルよりもこっちの方を出して!って言ってきたらそれまでの話なわけで

268: 2019/09/23(月) 07:46:02.42
言うてSEGAにぷよぷよ差し置けるようなIPあるか?

279: 2019/09/23(月) 08:38:39.19
ぷよぷよがmiiコスで出るならアルルよりカーバンクルの方がええな
黄色いサタンみたいな感じで

261: 2019/09/23(月) 02:35:19.17
参戦するにしてもぷよぷよ名義でならどこかに連鎖システムはほしいな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569083237/