【悲報】アプデ後ミュウツーさん、引き続きへにょへにょ過ぎる【スマブラSP】
cb3a780a31d5bfe2ad5a669a20702f7b


23: 2019/09/25(水) 04:16:29.56
なんでミュウツーの尻尾判定のヤバさに気づかないんだ?
尻尾判定でバーストされる動画はそこそこ流れてるけどそれだけじゃないからな
コンボ開始される、コンボ阻止される、このへにょへにょな尻尾に気を使ってまともに動けない、カス当てで展開持ってかれるのに軽いからすぐバーストする

29: 2019/09/25(水) 04:26:29.92
ミュウツーのしっぽ判定はアプデで縮小したぞよかったな


30: 2019/09/25(水) 04:29:01.78
>>29
no title
ほんと見違えたよな
マジで神アプデだは

35: 2019/09/25(水) 04:34:18.12
>>30
先端に判定ないじゃん
大抵のファイターは攻撃時にやられ判定も出るんだけど
リドリー様を見習えよ

38: 2019/09/25(水) 04:40:16.51
>>35
出ないぞ
姿勢で前に出てるだけだしリドリーは尻尾の根元にしかやられ判定はない武器判定
見習わせろよ

59: 2019/09/25(水) 05:32:59.65
>>30
尻尾ばかり言われるけど角の判定も雑すぎて草生える

37: 2019/09/25(水) 04:36:42.72
>>30
耳の部分も当たり判定出てるの笑う

39: 2019/09/25(水) 04:43:34.95
>>37
こんな耳なら無視していいだろ・・・せめて上手に判定作れよ!ってなるな

ミュウツー使いにならなくて良かった。早く治してやってくれ

137: 2019/09/25(水) 09:55:10.87
ミュウツーの尻尾の判定といいマジで調整班微調整しかしないな
これで何か変わると思ってるんだろうか

150: 2019/09/25(水) 10:19:22.89
>>137
なおピクオリの頭

46: 2019/09/25(水) 04:56:54.11
尻尾が武器判定になったらクソ強い飛び道具と催眠とコマ投げを併せ持った実質剣士になるし強すぎる
と調整班に思われてそう

41: 2019/09/25(水) 04:46:06.40

これすき

24: 2019/09/25(水) 04:19:33.77
まぁ尻尾に判定無い方がおかしいんだけどね
尻尾斬られて痛くねぇのかよ

36: 2019/09/25(水) 04:35:52.51
ミュウツーはサイヤ人みたいに尻尾腰に巻き付けろ

47: 2019/09/25(水) 04:58:25.82
普通攻撃ってやられ判定が前のめりになると同時に攻撃判定も出るもんだけど
なぜかミュウツーは先にやられ判定が前に出て数フレーム後に攻撃判定が発生するからもう顔真っ赤になる

56: 2019/09/25(水) 05:22:34.80
ジャンプ時は尻尾だけの長さで15マスある
どんだけ被ダメさせたいねん

48: 2019/09/25(水) 04:59:49.96
怒張した急所のようなやられ判定だよ

61: 2019/09/25(水) 05:55:09.34
ミュウツーはなぜ重量級になれなかったのか
あんな当たり判定でももうちょい重ければ重量級として顔が立つだろうに

75: 2019/09/25(水) 06:27:00.37
エスパーだから軽いという酷過ぎる言い掛かり
まだ翼が生えてるのでリザリドリーは軽いのほうが納得できる
蛇も華奢で体脂肪率低そうなんだから軽量で扱ってよし

133: 2019/09/25(水) 09:49:03.88
ミュウツー尻尾ぶんの重さは貰えてもいいと思うよ
流石に吹っ飛びすぎてかわいそう

155: 2019/09/25(水) 10:27:00.80
ミュウツーって確かピカチュウと同じ重さだっけ?
ふわふわとデカさで全キャラ中トップクラスで被弾しやすいのにこれってそら弱いわな

84: 2019/09/25(水) 06:39:39.70
今の環境なら体重増えたミュウツーなんて中堅上位が関の山でしょ

89: 2019/09/25(水) 06:50:32.93
>>84
今のミュウツーから体重を増やしたところで
防御以外何もかも強いキャラだった前作から、防御を強化した代わりにバランスを取るためにパワーを落としたという
面白味が減ったキャラのままなんだよね

152: 2019/09/25(水) 10:21:21.51
重さが重さが言われてるけど尻尾判定消すだけでいいわ
やっててストレスたまらなきゃテク多くて楽しいキャラだしな
強キャラになり過ぎて使う人増えすぎてもつまんねーし

27: 2019/09/25(水) 04:25:09.79
判定の広さってその瞬間ごとの範囲だけで決まるわけじゃないからな
例えばサムスの上スマとかの攻撃範囲って瞬間を見れば爆発一つの範囲しかないけど実際にカバー出来る範囲は頭上の弧の範囲だし
ミュウツーはモーションごとに尻尾の被ダメ判定振り回しててめちゃくちゃ広範囲カバーしてる

65: 2019/09/25(水) 06:09:04.82
判定のせいで攻めてるはずなのに逆に食らってる事故が多発して攻撃通しにくいし攻撃面もボロボロだろ

52: 2019/09/25(水) 05:12:34.39
ミュウツーは姿勢が悪い
当たり判定あるのに尻尾伸ばすから余計な技に当たるんだよ

45: 2019/09/25(水) 04:56:15.42
尻尾「扇風機に吸引されなきゃ!」シュババババ

69: 2019/09/25(水) 06:20:38.82
へにょへにょすぎて使ってておもんないねん
地上ダッシュの機敏さが空中でもあればまた評価は変わってたんじゃないか

144: 2019/09/25(水) 10:02:46.78
ミュウツーのフレーム表見ると全体的に発生が他の部分と見合ってない遅さだから強くするならそこ弄るのが一番だと思う

77: 2019/09/25(水) 06:28:27.40
ミュウツーは弱攻撃がそこはかとなく笑える

66: 2019/09/25(水) 06:09:07.71
ミュウツー技構成からしてやる気ないじゃん
そりゃ弱いよ

67: 2019/09/25(水) 06:09:52.38
ミュウツーを"スマブラSP"に参戦させるなら、
空Nの判定サイズを10倍に
空Nから常に下強確定
下強から常に空前確定
下強の対ガード不利Fを6F以下

こんなとこですねえ
これで接近戦は空Nと下強とその場回避で解決できる"スマブラSP"キャラになれます
今のミュウツーはまだ前世代の上品な戦い方を強いられてる

76: 2019/09/25(水) 06:27:40.21
ミュウツーってforから何が弱くなったのかよくわからない
超軽いのはforでも同じだし

83: 2019/09/25(水) 06:36:56.37
4のミュウツーがあそこから更に体重まで持ってたら壊れキャラすぎてキレる人多そう
じゃあバランス取るために動き遅くするかパワー落としましょうってなったらただのありきたりなデカキャラが誕生するだけで面白くないしな

70: 2019/09/25(水) 06:21:10.04
なーんか捻くれた奴ばかりだなぁ
ミュウツーって十分強くね?リザードンよりは普通に強いと思うんだが…

63: 2019/09/25(水) 06:01:26.91
パワーもスピードも投げも遠距離もいける攻撃面完璧超人な代わりに防御はカスっていうこの面白きコンセプトがわからんか?
まあ実際はパワーはあってもコンボ力が微妙で攻撃面はイマイチなんだが

138: 2019/09/25(水) 09:59:11.58
カービィとかミュウツーみたいな人気キャラが強かったらみんなそれ使っちゃうからね、しょうがないね

86: 2019/09/25(水) 06:44:11.57
ミュウツーって勝っても私はなぜここにいるのかって言っててスマブラ参戦に疑問を持ってるよね

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569327828/