【速報】ドラクエ堀井氏、生放送で『スマブラ勇者』を直々に大絶賛wwwww

sura
72: 2019/09/26(木) 21:54:53.90
堀井が勇者強い!ってめっちゃ喜んでて笑った、桜井はノーコメント貫いてるのに、再度また強い!って言って爆笑したわ

めっちゃいいインタビューだったろ正直

77: 2019/09/26(木) 21:56:35.22
>>72
実質本編だなw
面白かったよ

12: 2019/09/26(木) 21:25:35.46
ドラクエ参戦は桜井は無理だと思ってたけど任天堂がいけると思うって話をつけたらしい

13: 2019/09/26(木) 21:27:12.11
任天堂「勇者参戦いけるかもしれない」

16: 2019/09/26(木) 21:29:15.13
桜井「5主人公が剣を持つのは微妙」
映画ディスってて草
dora5

52: 2019/09/26(木) 21:47:49.09
>>16
5主に剣もたせるなんてマリオに剣もたせるようなもんじゃん
ずっとブーメランもたせとけ

17: 2019/09/26(木) 21:29:42.54
完全にスマブラの話だけど
ふつうに面白いな
3推しはわかる
5が剣持つと微妙なのもわかるw

18: 2019/09/26(木) 21:29:43.14
桜井「3をどうしても」

19: 2019/09/26(木) 21:30:34.16
30代の5推しにやっぱジェネレーションギャップ

20: 2019/09/26(木) 21:31:03.39
スクエニ「30代から20代にとっては勇者といえば5」
桜井「でも5は勇者の血筋じゃないですよね」

21: 2019/09/26(木) 21:31:18.02
堀井さんの真面目な話

22: 2019/09/26(木) 21:31:42.59
桜井は本当に本質掴むのが上手い人だなと改めて思う

27: 2019/09/26(木) 21:35:37.98
堀井さん趣味が若いなー

28: 2019/09/26(木) 21:36:25.69
桜井が最近遊んでるゲーム
ドラクエウォーク
ボーダーランズ3
ゼルダ夢島

33: 2019/09/26(木) 21:40:25.00
堀井さんも桜井もどっちも正論なんだけど
スタイルが全然違うのが面白いなー

36: 2019/09/26(木) 21:41:56.02
桜井ってなんの車乗ってんの?

37: 2019/09/26(木) 21:41:57.51
堀井さんは参戦については桜井さんにお任せしたらしい

42: 2019/09/26(木) 21:44:07.53
桜井さんは頭良すぎて自己完結してしまってるw

44: 2019/09/26(木) 21:45:10.91
スマブラ次回作について

48: 2019/09/26(木) 21:46:48.76
桜井さんはハメ外すことがあるのか気になる堀井さん

51: 2019/09/26(木) 21:47:41.71
ユーザーから見ると羽目外してる人なんだけど
業界人から見ると超ストイックなイメージなのね

53: 2019/09/26(木) 21:47:52.94

30代プレイヤーにとって勇者といえばレックスってマジ?

54: 2019/09/26(木) 21:48:25.90
堀井って今何歳だ
爺だな

58: 2019/09/26(木) 21:49:30.39
>>54
髪型誰かアドバイスしてやれよとは思うな

64: 2019/09/26(木) 21:52:10.38
>>58
アドバイスしてアレや。
十数年前、のれんが酷かったで

56: 2019/09/26(木) 21:48:51.46
結局どういう風にハメ外してるかは逃げたなw
やっぱり壁張ってんな桜井

59: 2019/09/26(木) 21:50:50.53
>>56
それでもプライベートでは嫁がいて自宅に友達呼んでゲーム大会開くくらいの能力はあるわけで

57: 2019/09/26(木) 21:49:18.82
やっぱ会話聞いてるとロジカルに話ができてて純粋に頭いいなって思う

60: 2019/09/26(木) 21:50:54.85
堀井はハメ外しまくりだろうしなぁw

61: 2019/09/26(木) 21:51:04.06
桜井は賢すぎるからなぁ 
堀井は不倫とか接待とかで遊まくってるからね

63: 2019/09/26(木) 21:52:01.36
ディレクターは何十人も囲んでマイクで説明する立場言うてたやん
だから一人になりたいって
コミュ障じゃ出来んべ

65: 2019/09/26(木) 21:53:15.87
みんな桜井のコラム読んでないの?
コラムに書いてあることしか話してない気がする

66: 2019/09/26(木) 21:53:45.32
>>65
うむ特にファンでもないから読んでないぞ

68: 2019/09/26(木) 21:54:03.02
>>66
読んだほうがいいよ

69: 2019/09/26(木) 21:54:12.38
スマブラで禁止される勇者wwwwwww

75: 2019/09/26(木) 21:55:30.56
まあそれだけ桜井は軸がブレないって事の裏付けだよな

82: 2019/09/26(木) 21:57:49.24
>>75
読んでないなら軸がブレてるかどうかわからないよねー

84: 2019/09/26(木) 21:59:03.45
桜井さん緊張してた気がした

85: 2019/09/26(木) 21:59:29.80
全部じゃないけど
ファミ通買ってた頃は欠かさず読んでたよ
まあ年単位で昔だけど
考え方の本質は変わってないとは思った
要素を抽出してそれを再構築する

91: 2019/09/26(木) 22:01:59.90
桜井がヘタにキャラの強さについてコメントだすと外人が英訳して騒ぎ出すからコメント出せないわな

131: 2019/09/26(木) 22:40:42.79
面白かったわ
しかし制作秘話が一番深く語られた呪文がギラっていうねw

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569500273/