敵「スマブラには『忍者』個性が無いからハヤブサ参戦」桜井氏「もう忍者おるから無理やで」

gre
127: 2019/09/26(木) 08:44:15.82
ユーザーが個性ある差別化出来るとアピールしたところでそれを決めるのは桜井なのだから何もならん
もうニンジャはいるからと両断される可能性だってある

129: 2019/09/26(木) 08:45:57.23
竜剣伝とニンジャガやり込んでる桜井が忍者だからゲッコウガと被るな…とかエアプ晒すか?

133: 2019/09/26(木) 08:58:26.77
モーションの前に忍者っぽいキャラが既に2、3体いるのに改めて忍者キャラ出すか?とは思う

134: 2019/09/26(木) 08:58:59.72
忍者とNINJAは別物

135: 2019/09/26(木) 08:59:19.76
シークという忍者とゲッコウガというNINJAがいるのでは…?

136: 2019/09/26(木) 09:01:18.83
和風世界観が少ないかなとは思う

128: 2019/09/26(木) 08:45:40.35
個性に関して、内政はアイディアとしては面白いけど、キッズに説明が難しそう
中高生はともかく小学生までいるわけだし
外人はなんとなく分かってくれるだろうけど

130: 2019/09/26(木) 08:49:19.81
エキサイトバイクがダメな例をジャンプ台作らなきゃだしとか言ってた頃なら冗談で片付けてた
今そんな風に返したらキレるユーザーがいるから口つぐむだろうけどね

131: 2019/09/26(木) 08:55:23.64
forの時はミュウツー復活に始まり、リュウ、クラウドと立て続けに大物が来て最後がニッチ枠のベヨだったが
今回は既にニッチキャラがバンカズ、テリーと立て続けにニッチキャラが出続けてる(海外からすれば勇者もそう)
既にズンパス買っちゃったユーザーには「自己責任」で押しきるとしてもキャラが出揃うまで待ってたユーザーや
これから買おうか迷ってるユーザーが現状の4人+ハヤブサというメンツでまとめ買いの購買意欲が沸くかというとちと厳しいと思う

138: 2019/09/26(木) 09:04:07.57
>>131
全くその通りだと思う5弾がまじで大事
それからミュウツーはforで復活させる必要なかったな!時代遅れだし、ピチューみたく全員参戦という形で復活ならまだよかった

132: 2019/09/26(木) 08:57:04.54
そうだねスタイリッシュアクションはベヨネッタがいるからもういらないね

137: 2019/09/26(木) 09:01:28.59
バンカズ知らない人がもうダックハントいるじゃん、とか言ってたの思い出した
実際は全然別物だったけど、まぁ知らん人から見たら似て見えるんだろうね

139: 2019/09/26(木) 09:06:22.04
まとめ買いしか選択肢にないのが怖い

142: 2019/09/26(木) 09:10:52.14
スマブラ的に足りない属性は忍者よりもサムライや武将の方な気もする

143: 2019/09/26(木) 09:11:22.50
納得いただける方のみ購入してくれと事前に言ってるのにズンパス買って当たり前は同意できない

151: 2019/09/26(木) 09:23:31.50
>>143
対戦ガチ勢ならって話では
エンジョイ勢なら買わなくてもいいし、個別買いって手もある
シーズンパスに文句つけて売れる売れないふざけるなっめ言ってるのは少ないお小遣い握りしめて買った小中学生

153: 2019/09/26(木) 09:30:17.97
>>151
>シーズンパスに文句つけて売れる売れないふざけるなっめ言ってるのは少ないお小遣い握りしめて買った小中学生

任天堂や桜井的にはその辺りの層のことを無視したりも出来ないとは思う
いくら「買った側の自己責任」といっても

144: 2019/09/26(木) 09:12:43.65
ドラクエが海外ではニッチとかそういう視点で言えば
海外で最近までほとんど展開してこなかったぷよぷよこそニッチなのに
アルル議論の時はほとんどニッチ言う人が出てこないあたり
結局は自分が知ってる=メジャー 知らない=ニッチ なんだろうな

149: 2019/09/26(木) 09:18:23.67
>>144
6体目以降の可能性としては完全否定しないけどさすがに5体目で持ってこられたらハヤブサと同じ印象にはなるな

146: 2019/09/26(木) 09:15:51.47
いやまぁマリオステージ5種類とマリオ曲10曲追加みたいな極端なことする人なら考えちゃうけどさ
いろんな出典の終点化ステージが5個と戦場化ステージが5個と音楽が20曲以上が出ることが内定してるんだし
もうそれだけで払った値段分の価値はあって
あとは出典を何にするかでどれだけ上乗せされるかってだけでしょ

147: 2019/09/26(木) 09:16:00.16
確かに自分の好きなキャラが全部出揃うまで待ってるようなやつなら
好きなキャラだけ個別買いすればええやん
なぜ納得の行く人だけ買えと言われてるズンパス前提で変な理論を展開するのか

150: 2019/09/26(木) 09:18:55.58
>>147
そんなの色んな理由にかこつけて自分の欲してないキャラを出ない出ないと言いたいだけに決まってる

148: 2019/09/26(木) 09:16:18.89
身内や友達と適当に遊ぶとしてもキャラは全部揃えておきたくない?

154: 2019/09/26(木) 09:30:58.74
なんだかんだでみんな適当
ダックハントと被るからバンカズはないとかシークゲッコウガと被るからハヤブサはないとかダンテとジョーカーが被るからないとか

156: 2019/09/26(木) 09:33:01.76
>>154
そこら辺も結局出して欲しくないから無理やりこじつける理由の筆頭
バンジョーと被るからクラッシュは無い、も追加しておいて

155: 2019/09/26(木) 09:31:45.89
テリーとかバンカズ発表されたときに
金払ってんのにふざけるな!とか本気で言ってたやついるのか?

157: 2019/09/26(木) 09:33:21.46
過去にクロムはマルスとアイクの中間のファイターにしかならない発言があったが
その時ですら槍使えばだの桜井はエアプだの見るに耐えない反応が目立った
何言ってもゴネる奴はいる

164: 2019/09/26(木) 09:47:37.40
ISに公開前にPV見せてるはずなんだがな

166: 2019/09/26(木) 09:52:03.54
>>164
ISにも好評だったから仕方ない
no title

165: 2019/09/26(木) 09:48:05.39
時間ないのに一回遊んだゲームまたクリアするくらい桜井このゲーム好きなんやなあ
no title

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569415166/