スマブラ大会、ピクオリを見捨てなかった『しゅーとん』がピクミンを捨てまくって優勝!!!!!【ウメブラ】

ol
462: 2019/09/28(土) 19:15:01.74
しゅーとんおめでとう

444: 2019/09/28(土) 19:07:10.32
うおおおおおおおお

445: 2019/09/28(土) 19:07:37.15
しゅーとんすげー

446: 2019/09/28(土) 19:07:38.33
ピクオリ明らか弱体化したのに凄いわ

447: 2019/09/28(土) 19:08:39.69
紫の圧力強すぎて草
no title

213: 2019/09/28(土) 16:05:44.25
しゅーとんシュルクもつええw

215: 2019/09/28(土) 16:07:28.95
手越祐也バレてきたな

216: 2019/09/28(土) 16:07:49.68
しゅーとんがまだシュルク使う気あったのが驚きだわ

222: 2019/09/28(土) 16:12:09.31
しゅーとんリヒター大会でまた見たいけどあんまり使わないな
てかフロストバイト以降使ったのかね

367: 2019/09/28(土) 17:48:16.93
ザクレイロボ面白いわ、コマの扱いが異次元

374: 2019/09/28(土) 17:52:44.26
ザクレイとしゅーとん異次元だな

376: 2019/09/28(土) 17:53:53.25
試合展開早すぎ

377: 2019/09/28(土) 17:54:19.57
こいつら噛み合うか合わないかって試合してるな
よっぽど実力拮抗してるんだろうなぁ

398: 2019/09/28(土) 18:29:17.95
ザクレイもエグいな
しゅーとん以外に1ラウンドも取られてないんじゃないか?

414: 2019/09/28(土) 18:38:07.69
ザクレイに感化されてウルフ捨てたプロ、見てるか?

415: 2019/09/28(土) 18:39:02.66
久々にしゅーとんオリマー見たけどやっぱ戦い方すげえ変わってるな

438: 2019/09/28(土) 18:57:15.41
オリマー本当にナーフされたのか?

441: 2019/09/28(土) 19:02:35.81
>>438
復帰がゴミカスになったけどピクミンを容赦なく捨てることで対応してる

450: 2019/09/28(土) 19:09:50.64
しゅーとんマジすげぇな
不利相性覆すのはマジですごい

452: 2019/09/28(土) 19:11:05.76
やっぱりこの二人がツートップだな
次元が違う

453: 2019/09/28(土) 19:11:45.60
ウルフ全然いけそうだな

456: 2019/09/28(土) 19:12:55.70
ウルフオリマーの決勝むねあつ

461: 2019/09/28(土) 19:14:37.14
ピクオリナーフたりんか?

464: 2019/09/28(土) 19:15:23.47
ウメブラSP5 リザルト
no title
no title

473: 2019/09/28(土) 19:18:34.84
>>464
被ってるのルキナとパルテナだけか
やはりバランスブラ

479: 2019/09/28(土) 19:21:11.27
>>473
まずいね!

481: 2019/09/28(土) 19:21:25.20
>>473
ジョーカー、ゲッコウガ、ウルフ、バンカズ、ゼロサムもかぶってる

483: 2019/09/28(土) 19:23:07.01
>>481
ベスト16までの話な

475: 2019/09/28(土) 19:19:39.60
>>464
まあお馴染みの面子だな
バンカズ、ケン、アイクラあたりは健闘したな
そしてパルテナが多い

484: 2019/09/28(土) 19:23:24.57
>>464
ロゼッタだけ異質すぎる 他のところじゃまず見ないしキリハラやばい

492: 2019/09/28(土) 19:28:27.96
>>484
使ってる人少なくて全く見ないけどDabuzとキリハラはロゼッタ使って結構結果出してるな
むらびとで残ってるKeptも凄いしこのゲームって人の強さ、上手いかどうかでキャラランクとか余裕で覆る
まあレアキャラは相手が対策不足で情報量のアドバンテージ持てるのはあるけど

506: 2019/09/28(土) 19:33:25.11
>>492
いうてむらびととロゼッタじゃキャラパワー差あると思う オンの成績見ると準最弱レベルの強さだしロゼッタ

512: 2019/09/28(土) 19:35:05.75
>>506
普通に同ランクの強さやろ

514: 2019/09/28(土) 19:35:57.92
>>506 オンは知らんけどロゼチコの方が強いまであるだろ

465: 2019/09/28(土) 19:15:32.32
読み合いの早さが異常

466: 2019/09/28(土) 19:15:53.74
めっちゃ楽しい試合やったな
おかけで余所見しながら操作してたドラクエのデータ消しちゃったけど最高に楽しかったから諦めついたわ

467: 2019/09/28(土) 19:16:07.90
しゅーとんはサブシュルクでちょこゼロサムに勝つ人強だからピクオリナーフはもうやめて

504: 2019/09/28(土) 19:32:44.43
>>467
シュルクはゼロサムに有利って本人も言ってたから人つよじゃなくて相性ブラだぞ
どっちも強いのは前提で

468: 2019/09/28(土) 19:16:45.81
ピクオリほんとガード漏れだけ直せば完成だろうに何で直してあげないんだろ

469: 2019/09/28(土) 19:16:50.42
ちょこさんサブにやられたの?
ゼロサム弱すぎる強化して

470: 2019/09/28(土) 19:18:02.00
>>469
ゼロサム中堅の良キャラ説やめろ

472: 2019/09/28(土) 19:18:10.52
>>469
パワードスーツでも着てろよ

471: 2019/09/28(土) 19:18:05.26
ナーフされてもそのキャラを使い続けている人が勝つと嬉しい

480: 2019/09/28(土) 19:21:12.27
正直gf見て泣いたのは内緒な

493: 2019/09/28(土) 19:28:31.23
そういやポケトレいないな

507: 2019/09/28(土) 19:33:37.81
正直試合内容は終始ザクレイが押してたように見えたけどなんかしゅーとんがギリギリで勝ってたな

511: 2019/09/28(土) 19:35:04.93
ピクオリナーフ後キツすぎてキャラ変考えてたけど頑張る気になった

517: 2019/09/28(土) 19:38:32.35
ザクレイ「ウルフはバ難。わかる域の人にはわかるはず」

ウルフ使い「わかる。俺にもわかるよ」

ザクレイ「ジョーカー使うか」

ウルフ使い「ジョーカーは最強。俺も始める。今までありがとウルフ」

ザクレイ「リドリー使うわ」

ウルフ使い「?????」

ザクレイ「別にウルフも捨てないよ」

ウルフ使い「????????」


これからどうなるのか・・・

525: 2019/09/28(土) 19:41:31.73
>>517
それウルフ使いじゃなくてただのザクレイ妄信者じゃん

539: 2019/09/28(土) 19:47:00.87
大会で時々見るレアキャラランク

↑強
パックマン
ロボット
ダックハント
ソニック
むらびと
ディディー
ロゼチコ
パックン
シーク
アイクラ
しずえ
↓弱

個人的にはこんな印象

556: 2019/09/28(土) 19:56:51.49
>>539
リドリーは卒業か

866: 2019/09/29(日) 00:05:28.15
しゅーとん何回見てもかっけぇわ
ウルフに対して有利なシュルク出さずに不利なピクオリ信じて使い続けるのすごすぎる。単にザクレイレベルの相手にサブは通用しないって考えたのもあると思うが
最後の最後に上スマ決めた時もガーキャン上スマで終わりのあの状況であそこまで走れるの凄すぎる

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569637606/