【悲報】Amazonで『ゼルダの伝説』を注文した結果・・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2019/09/26(木) 21:30:30.58


no title

2: 2019/09/26(木) 21:30:45.23
これどうすんの?

5: 2019/09/26(木) 21:31:51.16
夢をみる在庫www

6: 2019/09/26(木) 21:32:07.74
割とマジで何が起きたらこうなるん?

127: 2019/09/26(木) 23:59:13.37
>>6
ただのミスだよ
多国籍の人間が働いてるだろうし俺も以前カメラのアクセサリーが箱で来て連絡とって返品した

146: 2019/09/27(金) 02:39:07.71
>>6
人間が梱包やるんだから普通にあり得る

7: 2019/09/26(木) 21:32:14.26
ラッキー丸見えタイム

9: 2019/09/26(木) 21:32:24.97
どういうミスだよw

11: 2019/09/26(木) 21:32:40.89
ワロタ

13: 2019/09/26(木) 21:34:14.50
倉庫で箱から出さずに出荷したとか?
アルバイトだし有り得るのか…?

26: 2019/09/26(木) 21:38:21.88
>>13
さすがにチェック係とかいるんじゃないの?この箱の中にソフト1本しか入ってないやろと思うバカしかいなかったのか

36: 2019/09/26(木) 21:41:56.13
>>13
>>26
Amazonは倉庫搬入もピックアップも梱包も搬出も全部ロボット

14: 2019/09/26(木) 21:34:19.99
一体amazonで何が起きてるんだ?

15: 2019/09/26(木) 21:35:43.93
アマゾンでたまにあるやつだな
返品しないと全部の代金を請求される

19: 2019/09/26(木) 21:35:57.17
>>15
マジか

24: 2019/09/26(木) 21:37:09.16
>>15
送り付け詐欺みたいだな…

32: 2019/09/26(木) 21:40:25.44
>>15
1個分しか落とされてないって書いてるだろ?読めよ

172: 2019/09/27(金) 16:49:07.62
>>32
後から請求してくる。
「ごめーん、なんかいっぱい送っちゃってさ、返して。え?返さない?じゃあ、全額請求するからよろ」

91: 2019/09/26(木) 22:53:26.52
>>15
注文より数が多かったこと3回あるし
返品もしてないけど請求されたことないよ

95: 2019/09/26(木) 22:56:23.09
>>91
それは物による&ミスが発覚してるかどうかによるんじゃね?
ロスで処理されてるんだろうけど、基本的には
>お客様は、間違って送付された商品を取得することはできません
だから、あんま甘く考えたらいかんぜ

16: 2019/09/26(木) 21:35:45.17
アマゾン…

20: 2019/09/26(木) 21:36:19.28
これ思い出した。



22: 2019/09/26(木) 21:36:44.32
黙ってもらっときゃいいのに

50: 2019/09/26(木) 21:46:25.28
>>22
ATMで置き忘れられた金持ち去るのと同じでサクッと横領で捕まると思う

人生ぶっ壊したくなかったら面倒でも素直に返品するのが完全に正解

23: 2019/09/26(木) 21:36:48.59
夢じゃないかしら

25: 2019/09/26(木) 21:37:52.94
Amazon今トラブルおこりまくりやな

27: 2019/09/26(木) 21:38:28.26
送りつけ保証

28: 2019/09/26(木) 21:39:46.21
まともな奴で良かったな
さっさと売りに行くやつもいそう

29: 2019/09/26(木) 21:39:50.55
Amazonお茶目やな

33: 2019/09/26(木) 21:40:48.85
これって申告しなきゃそのまま貰えそうだけど
誰にどれだけ送ったかなんて分からんだろ

34: 2019/09/26(木) 21:41:39.89
まあ黙っときゃ分からなかっただろうな
人気商品だし確実な証拠が無きゃ向こうから確認の連絡なんて出来ないからな

54: 2019/09/26(木) 21:48:06.37
>>34
まあ普通に犯罪だけどな

37: 2019/09/26(木) 21:42:10.09
ピッキングバイトにありそうなミスやな
本当はその場で箱を開けて一本取り出すところを箱を開封せずに、箱ごと一つとして回収したか

38: 2019/09/26(木) 21:42:56.06
レビューでも夢島アートブックセット箱が潰れてる案件多数
うち2件は交換対応してもらったらどんどん状態が悪くなっただと
アマゾンどうなってんだ

39: 2019/09/26(木) 21:43:11.46
前に電動ドリル買ったらダースで届いてびびったわ

40: 2019/09/26(木) 21:43:27.30
ロボットなのにそこらのポンコツ人間未満なのか···

49: 2019/09/26(木) 21:46:14.78
>>40
ロボットは設定通りにしか動けないヒトの奴隷だからね

147: 2019/09/27(金) 02:41:15.73
>>40
そもそも倉庫に1本ずつ置くところを間違って箱ごと置いてた可能性もある

41: 2019/09/26(木) 21:44:07.11
一個と1ケースを間違ったのかな
けど料金表示は一個だからアマゾンのバーコード管理からミスっていたのかね

42: 2019/09/26(木) 21:44:42.51
っていうかアマゾン連鎖的にミス連発してるね

43: 2019/09/26(木) 21:44:47.98
そういや他人の購入履歴がみれちまうんだって話どうなったんだ

47: 2019/09/26(木) 21:45:59.73
1箱20本入りですね

48: 2019/09/26(木) 21:46:01.21
これ返品しないと窃盗犯になるんだよね…

55: 2019/09/26(木) 21:50:07.71
俺も商品1ダースで届いた事あるけど値段は1個分だけだったな

56: 2019/09/26(木) 21:51:17.70
注文された商品を倉庫から探し、梱包・出荷エリアに受け渡すピッキングという作業に時給1000円で従事した著者が目撃したのは、2000人ものアルバイトたちが置かれた過酷な労働環境だった。

別の階で作業をしているとき、張り紙を見つけてその意味がわかった。セッション率を説明する張り紙には、「あなたのおサボリ見ています!!」という見出しがついていた。
https://www.news-postseven.com/archives/20190828_1438932.html


こんなとこでバイトする人は人と接するのが苦手な人なんだろうね
まともな人はこんなところで働かないだろ

58: 2019/09/26(木) 21:53:57.66
>>56
Amazonの倉庫では鎖に繋がれたアマゾネスたちが一日タピオカミルクティー三杯の報酬で不当な労働を強いられているという

60: 2019/09/26(木) 21:55:46.56
>>56
割と工場ってそういうところだと思ってる

どこのコンビニとは言わないけどセ××××××ンという会社のそば冷やし中華工場で夏バイトしたら
通称密告帳と呼ばれるノートがあって…

74: 2019/09/26(木) 22:25:51.21
これ売ったら犯罪になる?

79: 2019/09/26(木) 22:41:18.84
>>74
売買契約 としては 数量1 の金銭の対価として物品を受け取り、
しかし受け取ったのは数量10 だと把握してるので、
片方の手違いによって契約不履行な状態となってる

これを放置すれば、
刑法246条の 「詐欺罪」 と
警報254条の「占有離脱物横領罪」 が
意図して成立させたことになる

76: 2019/09/26(木) 22:32:12.84
良心的やなー、俺もたぶん返品するけど

85: 2019/09/26(木) 22:46:28.29
間違えて10頼んでしまったと思ったけど自分のミスなので諦めました(領収書は確認もしませんでした)みたいな言い訳は通らんの?

87: 2019/09/26(木) 22:49:56.37
>>85
「相手の誤認を知り得た時」 から発生するから、「何か おかしい と思ってはいた」 時点で、法律上はアウトが発生スタート

89: 2019/09/26(木) 22:51:53.97
>>85
詐欺罪になるからバレた場合割に合わないぞww

107: 2019/09/26(木) 23:06:11.22
夢でもこんなに要らない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569501030/