【悲報】スマブラのプロ目指してるワイ(31歳無職)、一抹の不安がある。。。。。

zelda
1: 2019/10/05(土) 18:24:26.55
それは次回作がどう転ぶか分からない所。。。。。。。。。。。

SPにキャラ増やしてもらうだけで充分だと思うんだが、桜井氏はわざわざリニューアルする気でいるらしい。。。。。。。。

そうなると、とんでもないクソゲーが生まれる可能性もある訳で、我が生計を託すには不安しかないのだ。。。。。。。。。。。。。

9: 2019/10/05(土) 18:29:52.77
>>1
任天堂ゲームは賞金出にくいだろ
配信にしたって、なんとかプログラムという審査含めたややこしいことしなくちゃならないし

13: 2019/10/05(土) 18:39:19.64
>>1
自分の将来に不安はないの?

16: 2019/10/05(土) 18:43:26.47
>>1
将来が不安だね
難しいよなー、頑張れよっ

ダメならもうしゃーない

27: 2019/10/05(土) 19:04:25.41
>>1
不安しかないw

47: 2019/10/05(土) 19:47:40.72
>>1
誰かとは言わんが、発売する対戦ゲーム全てに順応してる風な実況者的な立ち位置ぐらいないと
この先どこかで転ぶのは間違いないわ

53: 2019/10/05(土) 21:18:23.71
>>1
割とヤバそう

2: 2019/10/05(土) 18:25:22.38
馬鹿

3: 2019/10/05(土) 18:25:57.31
スマブラでプロ目指せる能力が本当にあるなら他のゲームでも応用効くだろ

7: 2019/10/05(土) 18:29:26.26
んなこと気にするならスマブラより圧倒的に長生きするであろうタイトル選べよ
LoLとかフォトナのほうが人口も多いしアプデでどんどん改善されていくぞ

10: 2019/10/05(土) 18:31:37.54
>>3 >>7
スマブラ以外はつまんねぇだろ

19: 2019/10/05(土) 18:47:00.00
>>10
好きなことだけやってプロになれるほど、世の中甘くない
ゲーマーなら好き嫌いはあってもいいけど、プロになるなら好き嫌いの勘定なんてあってはならない

42: 2019/10/05(土) 19:35:31.64
>>10
スマブラ大会で優勝した少年が他の格ゲーでも優勝したってのあったろ

48: 2019/10/05(土) 19:59:34.36
>>42
本当に異次元にゲームセンスもってるやつならスマブラしかうまくないってのはありえんしな
普通にどんなゲームやらせても常人超えてるのが本物
対人はセンスの部分が大きすぎるから常人がいくら努力しても意味ないんだよな

4: 2019/10/05(土) 18:26:09.91
駄目な時は来世に期待

5: 2019/10/05(土) 18:26:41.48
働きながらプロになってるやつもあるだろう
一本では勝てなければ氏ぬしかねえわ

6: 2019/10/05(土) 18:28:13.39
一抹しか不安に感じないとはよほどの自信家かアホ

8: 2019/10/05(土) 18:29:38.42
ずっとDXが選ばれたように、次回作がクソゲーだったらSPの大会が開かれる

11: 2019/10/05(土) 18:33:22.61
任天堂を信じろ(´・ω・`)

12: 2019/10/05(土) 18:34:46.95
プロ目指してるんならそれなりの結果出してるんだよな?
出してないのならプロになれないから杞憂だ

14: 2019/10/05(土) 18:39:54.27
スマブラのプロとか将来性ないから他のゲームしたほうがいい

15: 2019/10/05(土) 18:43:04.85
スマブラのプロって言ってもピンキリだべ
あばだんごみたいに配信だけでも食ってけるやつから大会で賞金勝ち取らないとまともに食えないやつまで

17: 2019/10/05(土) 18:44:50.86
プロになるのはいいけど顔出しできるのか?

18: 2019/10/05(土) 18:46:39.88
定期収入得られない内は副業が当たり前なのがプロの世界

20: 2019/10/05(土) 18:49:35.57
プロということはその道で飯を食って行くといいこと。
スマブラのプロって飯食っていけるの?

21: 2019/10/05(土) 18:49:48.69
センスを感じる

22: 2019/10/05(土) 18:51:06.31
つっこんではいけない

23: 2019/10/05(土) 18:51:54.07
まず >>1 が世界戦闘力出さないあたりなりすまし

25: 2019/10/05(土) 18:55:37.19
>>23
プロ目指すならオフの結果だよ
オンじゃオンの強者に勝てないEVO上位ランカーとかもいる

26: 2019/10/05(土) 19:01:46.19
どう言うことなんや

31: 2019/10/05(土) 19:11:33.37
いけるいける
もっとやりこむといい

34: 2019/10/05(土) 19:15:19.34
一抹の不安で済むのスゲえよ。どういうメンタルだ

36: 2019/10/05(土) 19:16:18.57
一抹の不安なのか不安しかないのかどっちだよ

37: 2019/10/05(土) 19:18:25.95
バランス調整しながら溶けていくゲーム性か

38: 2019/10/05(土) 19:19:53.52
車でも短距離ならみんなフェラーリ乗るやろ
そんな差なんてかみ合うわけ無いんだよな

39: 2019/10/05(土) 19:23:05.08
31歳じゃ無理だからパズドラのプロでも目指せ

41: 2019/10/05(土) 19:28:21.40
プロ目指してないのに大会上位勢ですまんな

43: 2019/10/05(土) 19:38:03.42
VIP入りが540万なんよな…

44: 2019/10/05(土) 19:42:25.93
スマブラDXプロのレッフェンはドラゴンボールファイターズでもトッププレイヤーだった
実力があればどの分野でもやっていけるさ
eスポーツブーム自体に終わりが来たら知らん

45: 2019/10/05(土) 19:43:02.29
引きこもりって願望と現実の折り合いがつけられないんだってな
30代後半でプロ野球選手になりたいとか言う奴も板

49: 2019/10/05(土) 20:06:46.98
総合世界戦闘力ってこんなに低い人もいるんだな
今までのオンラインに繋いだことのある人の総数で固定かと思ってた
俺のは5606807だったわ

50: 2019/10/05(土) 20:12:39.47
DXが10年以上残ってたからSPも1つの到達点として今後も残るだろうな

52: 2019/10/05(土) 21:07:50.13
ストリーマーやりながらちゃんと働けや
第一線のプレイヤー、アクターだけが道じゃないだろ

54: 2019/10/05(土) 21:18:46.51
aMsaみたいなのもいるじゃん心配してる暇あったらさっさと勝たないと

51: 2019/10/05(土) 20:51:29.57
むしろ目指す目標があるのは良い事だと思う
スマブラみたいに日本だけじゃなく全世界で人工が多いゲームなら尚更やりがいがあるでしょ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570267466/