ゲッコウガ/ガルド/アロー/メガ進化を生み出した悪夢の6世代wwwww

gekkou
1: 2019/10/06(日) 14:25:55.91
今のポケモン環境ぶっ壊れたのこの世代のせいだよね

82: 2019/10/06(日) 14:39:29.65
>>1
アロー
5世代で格闘が暴れたから

各種メガ
進化の輝石で既存ポケモンが進化出来なくなったから

2: 2019/10/06(日) 14:26:17.82
ゲッコウガほんと意味わからん
こいつのせいでポケモン引退した奴多そう

3: 2019/10/06(日) 14:26:38.43
人気キャラがいない世代

8: 2019/10/06(日) 14:27:45.87
>>3
フラダリは人気だろ!w



4: 2019/10/06(日) 14:26:50.85
ゲッコウガと7世代やとミミッキュは引退に追い込んだ数すごそう

13: 2019/10/06(日) 14:28:37.11
>>4
ミミッキュは便利なだけのガブみたいなもんだろ
七世代で言えばテテフの方が害悪度高い

6: 2019/10/06(日) 14:27:31.74
ゲッコウガはせめて水手裏剣没収するべき
速い奴が超優秀な先制技持ってるとか作った奴ゲェジやろ

17: 2019/10/06(日) 14:29:32.28
>>6
物理から特殊に変わってつかいやすくするし

7: 2019/10/06(日) 14:27:35.46
ゲームバランス云々より乱数調整使えんなったからやめたわ
厳選だるいねん

9: 2019/10/06(日) 14:28:18.97
>>7
厳選めちゃくちゃ簡単になってるやん
そもそも厳選せんでよくなってるし

14: 2019/10/06(日) 14:28:39.92
>>9
王冠とかやろ?
それでもめざパとかはだるいままやん

22: 2019/10/06(日) 14:30:24.12
>>9
レベル上げクソめんどくさくしたの許さんぞ

23: 2019/10/06(日) 14:30:42.41
>>22
不思議キッチンで一瞬やろ

29: 2019/10/06(日) 14:31:28.92
>>23
バトルエージェントとかいうソシャゲ未満のクソ周回せないかんのやがw

54: 2019/10/06(日) 14:34:43.35
>>29
普通にトゲデマル回せばええやん

57: 2019/10/06(日) 14:35:35.32
>>54
それもソシャゲ未満やし感覚麻痺してるでw

60: 2019/10/06(日) 14:36:01.83
>>57
言うほどラッキー道場はソシャゲ以上か?

75: 2019/10/06(日) 14:38:17.51
>>60
ソシャゲ未満や

12: 2019/10/06(日) 14:28:26.56
この辺りからインフレしすぎなんだよな
受けが回らんし

15: 2019/10/06(日) 14:29:01.80
マイナーチェンジすら出ない世代

18: 2019/10/06(日) 14:29:38.28
>>15
フランスがゴタゴタしたからどうしょうもない

19: 2019/10/06(日) 14:29:54.25
>>15
人気キャラいなさすぎてマイチェンしたところで意味ないからしゃーない

16: 2019/10/06(日) 14:29:26.14
いつになったら急所と氷なくすんだよポケモン
これがある限り競技として欠陥やろ

45: 2019/10/06(日) 14:33:11.48
>>16
RPGとしてならクリティカルあるのは当然やけどスポーツとしてはありえないな

331: 2019/10/06(日) 15:08:08.44
>>16
競技じゃないからね

20: 2019/10/06(日) 14:30:18.45
剣盾なるとゲッコウガとギルガルド以外見なくなりそう

27: 2019/10/06(日) 14:31:10.72
>>20
ワイの予想だとバシャーモがダイマックスで暴れそう

21: 2019/10/06(日) 14:30:20.10
XYのジムリーダー全員の名前言える奴0人説

30: 2019/10/06(日) 14:31:37.58
>>21
ビオラザクロコルニフクジマーシュゴジカウルップあと一人が出てこんゴ

39: 2019/10/06(日) 14:32:37.40
>>30
ワイもわからんで調べたらシトロンやったわ

46: 2019/10/06(日) 14:33:14.33
>>39
アニポケでレギュラーやっとったくせに何故か忘れとったわ

31: 2019/10/06(日) 14:31:48.15
>>21
全員言えないぞむしろ

25: 2019/10/06(日) 14:30:52.56
テテフはしょせんパワープレイしかできないからミミッキュに比べたら害悪じゃねぇわ
ミミッキュは普通にごり押しでも搦め手でも強いから害悪度半端ない

35: 2019/10/06(日) 14:32:16.38
>>25
これ
どうしようもない

41: 2019/10/06(日) 14:32:58.98
>>25
身代わりのろい痛み分け型とかいうキチゲェもおるしな
ミミカスは剣舞、のろい、トリル、鬼火、電磁波は没収するべきだわ

32: 2019/10/06(日) 14:31:56.09
一番プレーヤーを引退に追い込んだポケモンはオニゴーリやろな

36: 2019/10/06(日) 14:32:18.16
天候と眠りのターンが修正された第五世代がベスト

44: 2019/10/06(日) 14:33:07.53
>>36
5世代はそんなことより切断対策できてなかったのが逆によかった説が……

37: 2019/10/06(日) 14:32:30.81
悪戯心と進化の奇跡だろエアプ

42: 2019/10/06(日) 14:33:02.81
こんらんと眠りは攻撃くらったら起きてほしい

49: 2019/10/06(日) 14:33:48.04
でも一番楽しかったわ
メガガルとかいう化けもんに立ち向かうのとか

70: 2019/10/06(日) 14:37:38.37
>>49
上から格闘で殴るっていう回答があったのもええよな

99: 2019/10/06(日) 14:40:58.22
>>70
サイクルで猫ふい圏内に入れられないように駆け引きすんのも楽しかったわ
雪崩冷ビワンチャンは許さんやが

266: 2019/10/06(日) 15:01:11.64
>>70
なおアローとセットな模様

287: 2019/10/06(日) 15:03:06.30
>>266
ガルモン相手にバシャが出てきてアロー読みで雪崩撃つかみたいな場面氏ぬほど見たよな

51: 2019/10/06(日) 14:34:14.33
XYって伝説回収もあんま旨みなくて周回せんから記憶に全然残ってないんよな

52: 2019/10/06(日) 14:34:22.73
あとみんな初代から慣れすぎて麻痺してるけどみずタイプ強すぎやと思う

53: 2019/10/06(日) 14:34:35.54
コルニーちゃんは金髪青眼の恵まれた容姿の上にゲームアニメで優遇されたにも関わらず全世代バレンタイン企画最下位とかいう奇跡のキャラやぞ

62: 2019/10/06(日) 14:36:23.54
>>53
五世代組が両方トップだったのは見たが全順位出てたんか

56: 2019/10/06(日) 14:35:21.41
コルニは見た目がモブにしかみえんわ

58: 2019/10/06(日) 14:35:40.36
かげうち
シャドークロー
じゃれつく
つるぎのまい

59: 2019/10/06(日) 14:36:01.24
七世代あんまやってないけどミミッキュってそんなに酷いんか
六世代の糞鍵のでんじはいばみがのがよっぽど害悪やと思うが

66: 2019/10/06(日) 14:36:36.43
>>59
クレッフィの比じゃないくらいクソやぞ

68: 2019/10/06(日) 14:37:01.40
>>59
糞鍵より害悪度は低いけど剣舞zのせいで単純なパワーも高い
対処がクッソ面倒なんや

77: 2019/10/06(日) 14:38:45.77
>>59
糞鍵と違ってアタッカーもできるのに害悪もできるのがやっかいやな

64: 2019/10/06(日) 14:36:35.42
よしランド輩出した第5世代は許されたな

76: 2019/10/06(日) 14:38:23.17
>>64
まあ当時はまだガブのが人気やったしな

79: 2019/10/06(日) 14:38:55.96
>>64
ポイヒガッサはじめ無限戦法が蔓延ってたのは普通にクソ

67: 2019/10/06(日) 14:36:40.55
第3世代以前は論外やし

73: 2019/10/06(日) 14:38:06.16
>>67
ハッサムとかハピナスとか今でも強いのおるやん

86: 2019/10/06(日) 14:39:52.87
>>73
ハッサムはメガありきやしなぁ

69: 2019/10/06(日) 14:37:08.22
カバドリラティハッサムガッサスイクン

72: 2019/10/06(日) 14:38:05.35
なぜかトラファルガーローに見えた

74: 2019/10/06(日) 14:38:16.35
ミミッキュは6世代糞鳥に似てる感じはある
普通にエースアタッカー運用もできるしハメ技もある

78: 2019/10/06(日) 14:38:53.92
6世代楽しかったわ

83: 2019/10/06(日) 14:39:30.20
トレーナーの影が薄いのはXYに限ったことやないけどXYは発売時期やその環境に対して異様に地味なんよな
なんでやろ

100: 2019/10/06(日) 14:40:59.08
>>83
5世代が濃すぎた
Nがあんなに叩かれてなかったらAZはもっとうざいくらい絡んできたやろなあ

105: 2019/10/06(日) 14:41:33.45
>>100
AZのあからさまなマイチェン前提の身振り
なお

85: 2019/10/06(日) 14:39:45.78
6世代すこやわ
メガの火力に対して受けが崩壊してたのが残念やけど

87: 2019/10/06(日) 14:40:06.46
ちゃんとZ出して完結させてほしかった

88: 2019/10/06(日) 14:40:08.01
今考えると壊れ新ポケおらんかった第5世代がやっぱベストやったんやなって、テラキとかガモス、ナットブルもそこまで暴れとらんし

101: 2019/10/06(日) 14:41:03.86
>>88
ブシンおったやん

116: 2019/10/06(日) 14:43:02.18
>>101
当時のブシンは格闘ゲーなのも相まってクソ強かったな、なお現在

89: 2019/10/06(日) 14:40:10.64
誰がなんと言おうと1番ゴミなポケモンはランドロスだから
キモいわあれ

93: 2019/10/06(日) 14:40:33.61
ローブシンとかいう種族値合計505の奇跡

108: 2019/10/06(日) 14:42:13.88
>>93
初代の悲惨さから格闘ポケモンをなんとか盛り上げようとして結実したのがあいつやね

95: 2019/10/06(日) 14:40:39.34
メガがルーラ基準でどんどん出したのがよくない
マンダとかさ、600族はメガガブみたいにいまいちな設定すべきだった

11: 2019/10/06(日) 14:28:22.39
どの世代もなんだかんだぶっ壊れてるやつがいた

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570339555/