ドラクエ7の『オルゴデミーラ』とかいう有能魔王wwwww

olg
1: 2019/10/08(火) 08:59:36.367
オルゴデミーラ

・世界の創造主である神と四精霊を一人で倒した。
・世界をバラバラに分断して石板に封印。
・分断した世界に優秀な部下を送り込み支配・破滅させる。
・ダーマ神殿を完全に掌握。
・過去(神との決戦直後で疲弊中)で主人公達に敗れるも魂だけで存在し続け復讐を果たす
・現代で神を騙り人間達に儀式を行わせて復活し神になりすます。
・正体を暴かれる危険のある『ラーの鏡』を先に確保し手元に置いていた。
・復活後即現代世界全てを闇で覆い、ダーマ神殿を分断する
・肉体が滅んでも魂のみで存在し続けられる
・言葉だけで人の心を操り魔物に変える力を持つ

2: 2019/10/08(火) 09:00:20.241
オルゴデミーラは肉体滅びても魂のみで活動が可能
だから完全に滅ぼす事は出来ない
ディスク1でも一度倒したが消える時に主人公達に言葉を残して消えてる
オルゴデミーラは滅ばない
no title
no title
no title
no title

3: 2019/10/08(火) 09:01:07.739
でもオカマじゃん

4: 2019/10/08(火) 09:01:26.150
だが負けた

5: 2019/10/08(火) 09:01:27.050
デスタムーア系魔王

6: 2019/10/08(火) 09:01:35.028
ほんと狡猾で残忍でカリスマだよな
かっけぇ

7: 2019/10/08(火) 09:02:09.963
怒涛のひつじでやられるやつか

15: 2019/10/08(火) 09:09:43.759
>>7
精霊を倒し神をも倒した魔王を倒す羊さん

8: 2019/10/08(火) 09:03:08.908
ちょっと7やりたくなったけどまた石版集めするのはしんどそう

9: 2019/10/08(火) 09:03:30.502
>肉体が滅んでも魂のみで存在し続けられる

あの世界の生き物って大抵そうだろ

12: 2019/10/08(火) 09:04:58.814
>>9
何で?
肉体が消えても魂だけで存在し続けられるのはオルゴデミーラだけだろ

14: 2019/10/08(火) 09:08:13.003
>>12
自分の意思で成仏することはあっても、幽霊になって現世にとどまってるやついっぱいおるやん

パパスとかさ


てか、主人公たちだって死んでもすぐ生き返るやん

16: 2019/10/08(火) 09:12:47.161
>>14
たしかに
ドラクエ世界は魂になって存在してるやついっぱいおるわ

10: 2019/10/08(火) 09:03:40.780
デスタムーアも実際有用だよね
ドレアムとの対決は正に悪夢だけど

13: 2019/10/08(火) 09:07:05.712
あいつ一番世界征服に近づいた魔王だろ

18: 2019/10/08(火) 09:17:47.893
ゴースト
ムーンブルクの住人
ガイア
ホロゴースト
テドンの住人
ロザリー
さまようたましい
きぼうのほこらの天空人
レヌール城の王と王妃
パパス
マーサ


ちょっと考えただけでも肉体滅びても存在してるやつこんだけおる

19: 2019/10/08(火) 09:26:01.813
何で主人公の島だけ無事だったんだっけ

25: 2019/10/08(火) 10:49:28.829
>>19
無人島だと思ってた

29: 2019/10/08(火) 11:13:11.742
>>19
並行世界

20: 2019/10/08(火) 09:26:18.542
キッズに倒される時点でね・・・

21: 2019/10/08(火) 09:29:17.526
英雄の子だけどキッズだからね・・・

22: 2019/10/08(火) 09:31:02.325
>>20
>>21
でも無限の可能性持ってるぞ

23: 2019/10/08(火) 10:24:19.742
もう99%世界征服終わってるのに残りの1%の島にやばいやつがいて負けた運の悪い魔王

27: 2019/10/08(火) 11:09:45.642
>>23
無人島だぞ

24: 2019/10/08(火) 10:46:05.085
キーファだからグランエスター度滅ぼすわけにはいかなかったんだよな

26: 2019/10/08(火) 10:56:52.274
なんで初期は弱い敵しか出てこないのかとか疑問

28: 2019/10/08(火) 11:11:53.719
念のため潰せば良かったのに

31: 2019/10/08(火) 12:17:08.351
全部の島を封印すりゃ良かったのに、なんでしなかったんだろうな
あっ……

36: 2019/10/08(火) 13:56:17.577
>>31
当時は無人島だから

32: 2019/10/08(火) 12:19:57.515
竜神王の加護じゃなかったか?

33: 2019/10/08(火) 12:25:10.426
こうやって読み返すと他の魔王ってなにやったんだっけ?

37: 2019/10/08(火) 13:58:41.556
>>33
デスタムーアは自分の脅威になりそうな施設を大体封印してそこを自分の信用のおける魔王に守らせた

34: 2019/10/08(火) 13:19:13.554
どんなに設定練り込んでも
所詮デキレースだから
あんまり魅力ない
すまんけど

35: 2019/10/08(火) 13:49:19.219
>>34
全ての創作をそんな目線でしか見れないとか憐れでしかないな

30: 2019/10/08(火) 12:11:08.714
マリベルたん誕生の芽を潰さなかった有能



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570492776/