【悲報】『FE風花雪月』とかいうタイミングのせいでスマブラ参戦できなさそうな名作wwwww

bere
724: 2019/10/09(水) 12:08:29.20
タイミングや枠の問題はどうしようもないとは言え、FE界のブレワイとも言われる風花雪月から出られないのは非常に惜しいもんがあるわ

709: 2019/10/09(水) 11:37:21.87
任天堂自体もう出切ってるからなぁ 
バンワドディクシークリスタルとか四番手出しても仕方ないし
ベレスベレトはFE多すぎ問題

710: 2019/10/09(水) 11:39:17.51
FE多すぎ問題なんぞ一部のユーザーが勝手に思ってるだけで開発側や任天堂は気にしてないだろ
任天堂のゲームなんだから自社タイトル優先なのは当たり前

712: 2019/10/09(水) 11:39:48.28
桜井がFE多過ぎ言ってます...

713: 2019/10/09(水) 11:44:01.34
マリオも多いしゼルダはリンクばっか
だせるのはかなり少ないな

719: 2019/10/09(水) 11:57:44.38
FEの民を導く正義のヒーローはもう飽きたのじゃ
あといい加減斧・槍・馬・ペガサス・アーマーのどれかピックアップするのじゃ

721: 2019/10/09(水) 12:03:49.69
てかベレスベレトの蛇腹剣って開発のどっから湧いてきたのか割と疑問

ルフレで魔道士やってカムイでマムクートやって
シリーズ定番の何かを主役に添える流れだったじゃん
蛇腹剣ってまじどっから湧いてきた

722: 2019/10/09(水) 12:06:12.92
スマブラに出るかもしれんから
今までにない武器持たせたんでしょ

725: 2019/10/09(水) 12:10:19.32
ベレトス出るなら
経験が身になったな(よ)
をアピールにして欲しい



727: 2019/10/09(水) 12:13:23.54
スマブラみたいな外部展開を最初に考えるのも野暮だろう
主人公の武器が1~2距離攻撃出来たら便利という発想からの逆算でしょ蛇腹剣

728: 2019/10/09(水) 12:15:51.73
これ以上FE出さないでほしいわ

729: 2019/10/09(水) 12:15:53.02
だよなぁ

731: 2019/10/09(水) 12:17:43.25
結局FEは桜井がこれ以上出したくないって言っても任天堂のゴリ押しで参戦できるだろうしな

736: 2019/10/09(水) 12:24:49.45
FE界のブレワイ
常識的に考えてブレワイ要素を盛る方が先決では?
マリオデ、ブレワイ、スタアラ、ゼノブレ2と先に出たソフトも軒並み歴代最高評価に近いのに間に合わなかったって理由で新作要素薄いのに
それ無視して風花雪月は名作だからファイターにとか言い出すから嫌なんだよ

739: 2019/10/09(水) 12:33:44.97
>>736
だってそれらの作品の主人公はもうファイターになってるし…

740: 2019/10/09(水) 12:33:58.07
>>736
まあそりゃもっともだ
ブレワイ抜きにしてもゼルダは実績に対してキャラ少ないからな

744: 2019/10/09(水) 12:40:57.25
マリオトルネードやらゲムヲのセメントファクトリーやら技ひとつ変えるだけで色々言われるのに
ブレワイ要素を性能に組み込むのも難しいだろう
◯◯返せと言われるのが目に見えてる

748: 2019/10/09(水) 12:44:49.71
ブレワイ要素ってリモコン爆弾じゃ不満なの?
キックやブーメランで爆弾を吹っ飛ばして独自のセットプレイ開発するのはまさにブレワイの自由度を再現してていいなーと思ってたんだが



749: 2019/10/09(水) 12:45:45.41
ブレワイの続編がまだどうなるかはわからないけどゼルダ姫が戦えるようになってるなら
ブレワイゼルダも可能性はあるかもね

750: 2019/10/09(水) 12:52:09.45
カービィ「スタアラ要素ないのに何故かブレワイ要素追加されました」

751: 2019/10/09(水) 12:54:29.35
妄想レベルでなんだけど四英傑をスタンドみたいにして戦うゼルダ姫ってのは考えたことはある ブレワイゼルダは戦えないから出さなかったってもう公言されてるけど

752: 2019/10/09(水) 13:01:42.42
ブレワイ要素というか
そろそろ全員モーション変えて欲しいよね

757: 2019/10/09(水) 13:09:04.03
4英傑の加護、シーカーストーン、三色ロッド辺りのブレワイ要素はブレワイゼルダが使っても違和感ないんだけどな

753: 2019/10/09(水) 13:02:48.38
次回作ではいろいろ一新されるだろう
全員参戦は今回限りのようだし

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570252551/