ゼルダ『ボスには決まった手順じゃないとダメージを与えられません』←コレwwww

no title
1: 2019/10/05(土) 15:56:15.04
攻略方法を縛るから嫌い

163: 2019/10/05(土) 18:10:26.97
>>1
やっぱりブレスオブワイルドはいいよねー

206: 2019/10/05(土) 18:35:55.11
>>1
ペルソナ嫌いだよな?

251: 2019/10/05(土) 20:12:10.50
>>1
分かるパズルゲーだもんなゼルダのボス戦

293: 2019/10/05(土) 21:16:20.54
>>251
俺はゼルダそのものが壮大なパズルゲーって認識が割とある
ブレワイはその要素は薄くなっているが、残ってはいる

2: 2019/10/05(土) 15:57:06.11
やっぱ作業ゲーだよな!

3: 2019/10/05(土) 15:57:22.82
わかる
ビタロックで跳ね返すとか普通分からん

4: 2019/10/05(土) 15:58:36.28
水掛けたら即死のボスとか、変わり種パターンもあるがな

5: 2019/10/05(土) 15:58:49.23
フロムとかの方がおもろいよな!

6: 2019/10/05(土) 15:59:29.58
ブレワイだと特に自由度ないか

7: 2019/10/05(土) 16:00:48.91
ゼルダは攻略法わかった時の気持ち良さがええんやろが

8: 2019/10/05(土) 16:01:33.62
ブレワイ以前の話か?

9: 2019/10/05(土) 16:01:51.73
殴ってコロコロ回避の単調チャンバラ延々やらせる有象無象のアクションと違って
ゼルダはちゃんとそれぞれの敵に応じてゲームプレイ作り込んでるから毎回テンション上がるね

240: 2019/10/05(土) 20:02:18.48
>>9
ゼルダのボス戦て単なる作業じゃん

246: 2019/10/05(土) 20:08:26.80
>>240
そら攻略法知ってるなら作業やろ
お前らはwiki見ながらじゃないとゲーム出来やんのか?
考えのがおもろくてゲームするもんやと思ってたんやけど...
なにがおもろくてゲームするんや?
逆に攻略法知ってても作業にならんゲーム教えてや

252: 2019/10/05(土) 20:12:23.12
>>246
wiki見ないと分からんほど難解なもんでもないだろ…
てかキレ過ぎ

254: 2019/10/05(土) 20:13:50.86
>>252
だから攻略法知ってても作業にならんゲーム教えてや

357: 2019/10/05(土) 23:21:09.61
>>254
レベル上げてゴリ押しだろ?

10: 2019/10/05(土) 16:02:19.52
ボスの外見で大体分かるけどな

11: 2019/10/05(土) 16:02:44.66
それならほとんどのゲームがだめじゃん
ボスと思うな謎解きと思え

14: 2019/10/05(土) 16:05:59.38
>>11
こういう奴ってまともなアクションゲーム遊んだことないんだろうな

面白いアクションゲームなら攻略法が複数ある


予習して答え合わせするしか正解ないのが好きなら数学でもやってれば?

97: 2019/10/05(土) 16:58:21.26
>>14
お前セキロとか絶対に出来ないじゃん
逆にブレワイはすべてに人それぞれの攻略方があるが

12: 2019/10/05(土) 16:04:35.72
そのダンジョンの謎解きの延長だからな
それでもたまに面白いボスが出てくる
ダイルオーマとか
ハーラジガントとか

13: 2019/10/05(土) 16:05:22.91
逆にペチペチ殴ってるだけで倒せるならボスである必要なくね?

17: 2019/10/05(土) 16:07:38.52
>>13
ボス戦で死闘感を感じられるようにするのもクリエイターの腕でしょ


そんなんだからゼルダはいつまで経ってもおこちゃまゲーから卒業できないんだよ

20: 2019/10/05(土) 16:09:58.27
>>17
ゲームから卒業できたないお前が言ってもな

26: 2019/10/05(土) 16:12:42.84
>>17
死闘感出したいはずなのにやってることはヒットアンドアウェイでペチペチってか?w
同じことばっか繰り返しておもろいのかね?
ボスなんやからワクワク感の方が欲しいやろ
こいつをどうやって倒したらええんやっていう事を考えて謎解き+テクニックで倒すんやからおもろいんやろ
ゼルダのボス戦は今までのアイテムの使い方を駆使して倒すお手本のようなボス戦やで

32: 2019/10/05(土) 16:14:49.08
>>26
ヒットアンドアウェイ意外でもいくらでも多様性持たせられるだろ

ゼルダみたいなおこちゃまゲーじゃなくてダクソのボスと戦ってみ

39: 2019/10/05(土) 16:17:51.76
>>32
ダクソのボス戦に多様性なんかあるか?
殴ってコロコロ回避でしょほぼ全て

ミラーシールドでビーム跳ね返して反属性の方に当てる姉妹ボスとか
壁の溝に車輪嵌めて高速移動しながら体当たりするボスとか
フックショットで塔を登りながら本体に背中に飛び乗って落下しつつタコ殴りするボスとか

一体一体のボスでちゃんとゲームプレイ作り込んでるゼルダみたいな多様性ってあるか?

15: 2019/10/05(土) 16:06:55.43
あー俺も嫌い

つまらんよな
謎解きはダンジョンだけにしとけと。
いうか謎解き自体つまらん。

普通にアクションだけでいい

16: 2019/10/05(土) 16:07:12.09
逆にゼルダ以外のボスがつまらなくて苦痛

79: 2019/10/05(土) 16:43:36.94
>>16
ほんとこれ

カカシ相手にペチペチ
ゴロゴロ転がってチャンバラ

こんなゴミ多すぎだもんな
ボタン押させて気持ちいい演出とか出せば面白いんやろ?みたいなのもカスだわ

18: 2019/10/05(土) 16:08:15.86
攻略方が複数あるアクションのボス戦ってそれレベルデザインが適当って事じゃね

22: 2019/10/05(土) 16:11:08.38
>>18
むしろ任天堂のゲームの大半がそれなんですけど

ゼルダ好きなのは分かるがもうちょっと発言には気をつけたほうがいいよ
ゼルダが好きなだけで任天堂ゲームはそうでもいいってならそれでいいけど

25: 2019/10/05(土) 16:12:28.24
>>22
???
ゼルダのボス戦は攻略法複数あるのか無いのかどっちかにせぇよ

19: 2019/10/05(土) 16:09:32.77
そもそも洋ゲーってボスって概念全然ないよな
盛り上がる巨大な異形の強敵とのバトルが全然ない

21: 2019/10/05(土) 16:10:59.43
メトロイドプライム2のクアドラアクシスはどうだ?

268: 2019/10/05(土) 20:26:46.14
>>21
あいつ形態が4段階くらいあるよな
スパイダーボールでレール移動してビーコンに飛び乗ってパワーボムとか完全にアトラクションだわw
ゼルダのボスがしっくりこないヤツは発狂するレベルだな

23: 2019/10/05(土) 16:11:40.77
何やってもダメージ与えられるんじゃ同じパターンになってつまらんだろ
上に書いてる人もいたけどゼルダはボス戦もダンジョン攻略の一つだからアイテムを駆使して仕掛けを解くようなゲーム性になってるんじゃん
もう無双やってろよ

27: 2019/10/05(土) 16:13:10.40
マジレスするとそもそもボスが嫌い

なんでステージの最後に毎回ボス出てくるんだよ

俺は旅を楽しみたいのであって、ボス戦とかどーでもいいんだ

33: 2019/10/05(土) 16:14:52.12
>>27
これ

34: 2019/10/05(土) 16:15:11.78
謎解きがないゼルダってなんだろうな
ディスクの頃からそんなゲームじゃなかったか
もう昔すぎて全然覚えてないけど

42: 2019/10/05(土) 16:20:55.40
昔のゴエモンとか
攻撃ボタンがあるのにそれでダメージにならないとかばっかだからクソゲーなんだよ。
それならマリオみたいに攻撃なんて無くせばいいのに。

43: 2019/10/05(土) 16:21:26.52
ボスよりダンジョンの方が苦痛なんだが

47: 2019/10/05(土) 16:23:05.44
どのゲームも弱点が決まってたりスキを突くタイミング決まってるから
似たようなもんでしょ
いつでも好きに攻撃できまーすだとワンミスで死ぬ高難度か雑なゴリ押しゲーになってアクションゲーとしてはつまらなくなる

93: 2019/10/05(土) 16:53:21.14
ゼルダに限らず海外の大作と呼ばれるゲームのボスは弱点以外攻撃無効な奴等ばかりの様な気がするが…

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570258575/