スマブラDLC第5弾は『リュウ・ハヤブサ』!!!!←この風潮さぁ・・・・

ryuha
1: 2019/10/10(木) 19:25:08.21
知名度なし、売上なし、要望なし

ないない尽くしのキャラをコエテクとの忖度のためだけに出すのは勘弁してくれ!!!
ハヤブサ、テリーとアラサー以上にしか知名度のないキャラを出したあとで更にマイナーキャラとか正気の沙汰とは思えん
キッズとは言わんからせめて20代前半に知られてるキャラにしてくれや

57: 2019/10/11(金) 08:23:44.95
>>1
かといってオーバーウォッチのトレーサーとかもっと要らないわ

2: 2019/10/10(木) 19:28:30.79
じゃあ獣神サンダーライガー

3: 2019/10/10(木) 19:28:30.83
>ハヤブサ、テリーとアラサー以上にしか知名度のないキャラを出したあとで更にマイナーキャラ

ハヤブサもう実装されてるんか?ならもうグダグダ言わんで諦めたらええやん

あとバンカズ、テリーの後に誰が実装されるんか知ってるような口調やな?誰メンス??

4: 2019/10/10(木) 19:28:51.08
まだ決まってないだろ
リーカーに釣られ杉w

5: 2019/10/10(木) 19:30:14.05
ドットなら許す

6: 2019/10/10(木) 19:32:15.60
クラッシュバンディクーに内定してると聞いた

7: 2019/10/10(木) 19:32:17.07
歴史考えるとシモン出ててリュウハヤブサ出てないのがおかしな話だがな

9: 2019/10/10(木) 19:34:37.66
バンジョーとかいう那覇野郎よりは100倍いい

10: 2019/10/10(木) 19:35:15.20
でもジーノテイルズよりはいいだろ?

14: 2019/10/10(木) 19:50:30.57
>>10
ジーノはともかくテイルズなら少なくともハヤブサよりは絶対マシだ

11: 2019/10/10(木) 19:36:13.90
クラッシュはありえるけど人気的には大丈夫なのか

12: 2019/10/10(木) 19:36:17.43
アイアンマンのトニースタ-ク出せ

13: 2019/10/10(木) 19:48:49.02
コエテクのゲームで遊べば十分なんだよなあリュウハヤブサ
普段からアクションしてないやつのほうが面白そう

15: 2019/10/10(木) 19:52:25.09
桐生一馬で頼む

16: 2019/10/10(木) 19:57:11.84
マスターヒギンズ

17: 2019/10/10(木) 20:01:35.86
テクモはコーエーに身売りしなけりゃ老舗のアクションメーカーとして良いメーカーだったんだけどな

18: 2019/10/10(木) 20:07:03.54
ではアインにしよう

19: 2019/10/10(木) 20:09:25.32
泳げないんだっけ

23: 2019/10/10(木) 20:40:52.19
>>19
水の上は走れる

20: 2019/10/10(木) 20:10:03.53
わかった
キャプテンコマンドーにする

21: 2019/10/10(木) 20:32:08.93
ぶっちゃけキャラ云々より戦い方が特異なキャラが欲しい

22: 2019/10/10(木) 20:34:27.82
ファミコンミニとファミコンオンラインどっちにも入ってる忍者龍剣伝
2D3D両方で成功した数少ないアクションゲーム
格は問題ない

42: 2019/10/11(金) 01:02:53.68
>>22
2D3D両方で成功した数少ないアクションゲーム
どうでもいいけどこれ考えると2D3D両方で革命起こしたマリオゼルダはほんとやべーな
メトロイドですらスパメトやメトプラ1がレジェンドだし任天堂化物かよ

25: 2019/10/10(木) 21:51:05.04
コエテクが下働きがんばってるから何か一つぐらいは入れようと思うはず

53: 2019/10/11(金) 05:29:30.83
>>25
そんな理由でキャラ増やすならまずは開発会社のバンナムのキャラを増やしてやれよ
バンナムはファイターどころか新規アシストすら増えないしょっぱい扱いなのに「まだコエテクを出してない」なんて理由でこんなマイナーキャラを出すのかね?

56: 2019/10/11(金) 08:21:10.75
>>53
それはそうなんだけど、いざ誰を出すかとなると意外といないんだよなあそこって
レトロ枠はパックマンがまとめてかっさらって行った状態だし(それこそパックマンというより全盛期のナムコが参戦したと言われる程度には)

59: 2019/10/11(金) 08:31:32.41
>>53
バンナムは版権や原作漫画が多いから仕方ないわ

26: 2019/10/10(木) 22:01:37.74
じゃあレンタヒーローで

27: 2019/10/10(木) 22:04:00.21
テリーボカードくらいの格なら結構ハードル低いんじゃね?
DOAのかすみでもいいくらい。

30: 2019/10/10(木) 22:18:28.97
>>27
3D格ゲーは落とし込み難しいからできないんだと

28: 2019/10/10(木) 22:04:40.67
今回のDLCあんまよくわからん

29: 2019/10/10(木) 22:18:05.84
パンツァードラグーンツヴァイからランディ&ラギで

31: 2019/10/10(木) 22:18:38.01
ファミコンの名作出身かつ今でも現役な時点ってだけでも格が違うのにニンジャガニンジャガ2って神ゲーのおまけつきだからな

32: 2019/10/10(木) 22:21:16.25
リュウやケンが出てるんだから可能なのでは

33: 2019/10/10(木) 22:22:12.93
20代前半に知られてるキャラって今だと誰になるんだ?
知名度があって有名で人気があってって・・・

34: 2019/10/10(木) 22:26:59.06
キリト君とアスナなんてどうだろう

35: 2019/10/10(木) 23:10:04.37
S級ストライダーのくせにカナヅチな飛竜さんで

36: 2019/10/10(木) 23:11:39.07
スティーブとかいう売上と知名度だけの味気ないキャラはなぁ…

37: 2019/10/10(木) 23:55:32.68
背景扱いで やらしいキャラがいくつかついてくるのかな…

45: 2019/10/11(金) 01:06:51.46
>>37
むしろリュウが背景でたわわがキャラだろ
コエテクなんてたわわのイメージしかないわ

38: 2019/10/10(木) 23:56:36.31
スマブラで忍者キャラってポケモンだけか
ハヤブサは妥当じゃね?

46: 2019/10/11(金) 01:10:23.08
>>38
シークは一応忍者枠に入りそうな

51: 2019/10/11(金) 01:44:51.08
>>46
シークはどっちかというとアサシンかなあ

39: 2019/10/11(金) 00:35:04.10
ペルソナが出られるならねぇ…

40: 2019/10/11(金) 00:36:38.91
じゃあ間を取ってニンジャコマンドーのリュウとハヤブサを参戦させようぜ

43: 2019/10/11(金) 01:03:39.98
リュウハヤブサは海外でも人気あるからな…大いにあり得るところだ

44: 2019/10/11(金) 01:03:59.61
マイティーボンジャックでよくね?(´・ω・`)

49: 2019/10/11(金) 01:26:00.37
そんな事言ってリュウホセイになったらどうすんの?
責任取れよな



50: 2019/10/11(金) 01:39:40.15
カラバリで全部違うニンジャキャラになれ
リュウハヤブサ
ストライダー飛竜
忍者じゃじゃ丸くん
影の伝説
ニンジャウォーリアー
サブゼロ他
なお完全ランダム

52: 2019/10/11(金) 02:50:08.59
格ゲーキャラばっか増えてもなんかな

54: 2019/10/11(金) 07:24:52.93
テリーの後に出されると個人的にテンション上がらないからせめて6体目より後にしてほしい

62: 2019/10/11(金) 08:47:36.74
>>54
バンカズ、テリーと古いキャラを立て続けに出した後からせめて7体目以降にした欲しいわな
リュウ・ハヤブサには最初のシーズンパスのトリにも次のシーズンパスの一番手にも役者不足だ
もっともこのクラスのキャラをダラダラ出していくくらいならさっさと次回作を作り始めた方が有意義とすら思う

55: 2019/10/11(金) 07:58:29.40
お子さん「また知らないキャラ来たよ、ファイターパスなんて買うんじゃなかった・・・」

64: 2019/10/11(金) 09:07:27.14
>>55
桜井が損はさせません!言ってたから損はしてない

65: 2019/10/11(金) 09:09:43.77
>>64
損はさせませんって言ったのは製品版の話でシーズンパスは「納得できる人のみお願いします」だったんだよなあ

66: 2019/10/11(金) 09:15:49.96
>>65
シーズンパスの後半がバンカズ、テリー、ハヤブサという組み合わせで得した気分になる層もかなり特殊だと思うがw

58: 2019/10/11(金) 08:26:03.31
コエテク枠で若者向けならアトリエシリーズから出せばどうよ?
追加今のところ女性キャラ居ないしな

60: 2019/10/11(金) 08:39:15.28
「大手でコエテクだけ呼ばれてないからコエテクからも来るはず!」
というのだけは何にも根拠がないと思う
良くも悪くも桜井はそういうのありきでキャラ選を決める男じゃない

61: 2019/10/11(金) 08:44:04.99
歴史的にも政治的にも桜井の好み的にも、リュウハヤブサが来ないわけないんだよなあ

73: 2019/10/11(金) 10:56:56.25
何気に刀キャラはまだいなかったな

79: 2019/10/11(金) 11:29:31.77
オプーナ



引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570703108/