スマブラにテイルズ参戦のリークがあるってマジィィィ!????

loi
29: 2019/10/11(金) 00:38:49.75
テイルズのリークが出回ってるらしいがマジなん?



32: 2019/10/11(金) 00:57:38.63
>>29
仮にテイルズ出すとして、ジャンルかぶりで格上のペルソナやドラクエと同じ弾で出すのは処刑もいいところだから6体目以降にしてあげてほしい

39: 2019/10/11(金) 01:11:22.87
>>32
まずドラクエとペルソナに格差あるけどな
まだペルソナはシリーズ累計1000万しかいってない小物

30: 2019/10/11(金) 00:42:24.43
5体目の発表はタイミング的に去年ジョーカーが発表されたTGAが有力
仮にそうだった場合、舞台的にアメリカのゲーマーに広くウケるキャラじゃないと役者不足

31: 2019/10/11(金) 00:53:21.08
tgaで発表あるとしたら有料6体目以後のキャラでは
テリー配信のタイミングで5体目発表も被せる可能性は考えられる
桜井コラムの掲載時期考えると早くて11月頭 遅くて22日まで

33: 2019/10/11(金) 01:00:11.09
コマンド式RPGとアクションRPGって言うほど同じジャンルか?

35: 2019/10/11(金) 01:03:58.78
ドラクエはともかくペルソナに格下扱いされるのはテイルズ的には屈辱だろうな
かつてはJRPGでは三番手とか自称してたし

37: 2019/10/11(金) 01:04:11.41
アクションRPGとアクション戦闘のRPGじゃ大きな差があるけど
テイルズのこと言ってるならアクション苦手でもアクション出来るからコマンド式寄り
レベル上げや技や装備の重要度も同じくらいだし

38: 2019/10/11(金) 01:08:48.88
テイルズにも種類があるからデスティニー2やリバースなんかは難易度高くてアクション苦手だときついと思うわ

111: 2019/10/11(金) 11:48:35.63
>>38
グレイセスも開発チームが同じだからわりと傾向が似てるな
D2はストイックなアクションの組み合わせの難しさで
Rは3ライン移動や事前準備を含めたRTS的な難しさという
方向性の違いはあるけど

40: 2019/10/11(金) 01:11:53.16
つまりテイルズから出るには任天堂ハード出身ってだけでなく人気もあって個性も出せるキャラでないと納得されない…
ロイドだと没個性云々騒がれるからアスベルしかないな
https://www.youtube.com/watch?v=arqQBRbxKss


55: 2019/10/11(金) 02:03:02.62
>>40
アスベルは体術も使うしそもそもグレイシア10周年だしSwitch移植とかあれば参戦確率は高まるだろうな
それに櫻井さんもスマブラすでに出てるから呼びやすいだろう

67: 2019/10/11(金) 06:51:25.20
>>40
人気や見た目の良さもアスベルの圧勝だしな。
他のRPG出身、ジョーカーやクラウドが黒系だから、白基準のアスベルは対比になってていいかも。

41: 2019/10/11(金) 01:12:11.15
ディスティニー2は確かにアクション苦手だとちょっと辛いか
その前に仕様が難しくて適当に遊びたい人に辛い
リバースは未プレイでわからん

42: 2019/10/11(金) 01:21:54.36
他に声かけるジャンルあると思うがね
引き続き任天堂チョイスだという話はコラムで書いてるが
今更テイルズを任天堂が呼ぶほどの価値感じてるかと思うと

43: 2019/10/11(金) 01:22:12.55
テイルズでコマンド寄りだったのはPS1のデスティニーくらいまでで、最近は完全にアクションじゃないか?
ベルセリアとかコマンドの要素なんもなかったぞ
難易度下げれば無双できるなんてのは他のアクションゲーでも一緒だし…

44: 2019/10/11(金) 01:23:18.55
アスベルこそその辺の剣士と変わらん

ロイドには二刀流という個性がありテイルズ伝統の技が多いのが強み
何より幼なじみの可愛いヒロインを連れてくる可能性が高い

45: 2019/10/11(金) 01:29:57.59
>>44
でもそのヒロインぺったんこの上に色気が全く無い淡い紺色のパンツ穿いてるぞ
というかロイドになら風呂覗かれても良いなんて言う淫乱だぞ

48: 2019/10/11(金) 01:38:48.55
桜井は格ゲー世界売上一位の鉄拳を何故か忌み嫌ってるし
開発元のバンナム枠がないのは考えられないからロイド参戦は決定的だろうな

51: 2019/10/11(金) 01:45:47.80
>>48
鉄拳すげえ…
やっぱバンナムから出すなら鉄拳しかないな
桜井も流石に個人の好き嫌いでそんな歪んだ采配はしないでしょ

49: 2019/10/11(金) 01:39:17.09
バンナム的には新作の宣伝も兼ねてアライズから出したいと思うがなぁ
バンナムから参戦させられるとしたら鉄拳テイルズの2択だろうけど会社としてどっちを推してるんかね

71: 2019/10/11(金) 07:32:47.50
ロイド以外だとやはり現行最新作のユーリが一番有力かな
アスベルは結局10周年でリマスターが出るかもという僅かな希望しかないが出ればFE宣伝みたいにいけなくもない
大穴で日本初代のクレス&カラバリで海外初代のスタン
あとアライズのアルフェンは任天堂ハード未出演かつFE宣伝みたいに出演予定があるわけじゃないから可能性は0かと

73: 2019/10/11(金) 07:34:21.04
ユーリは任天堂ハード出身じゃないぞ。人気は一番あるけど、見た感じFEの新キャラみたいで埋もれそう

74: 2019/10/11(金) 07:34:57.83
それと個人的には例の商標マークがシンフォニア単体じゃなくシリーズ共通のセーブアイコンなのが気になる
ジョーカーがザ・ファントムのマークだったから余計に



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570689950/