【悲報】スマブラ、まともに『斧』を使うキャラがいない・・・・・

ono
128: 2019/10/11(金) 16:59:21.41
FEの剣剣剣剣剣は残念すぎたな
槍とか斧とか持って来いよ…

131: 2019/10/11(金) 17:01:20.64
斧持ってきたらシモリヒみたいに叩かれる性能しか作れなさそう
あいつ完全に魔界村のアーサーみたいな斧やんけ

132: 2019/10/11(金) 17:01:46.46
投げるな振れ

140: 2019/10/11(金) 17:05:47.56
完全な妄想押し付けで参戦希望言えばプレセアちゃん
斧キャラやし



134: 2019/10/11(金) 17:02:11.29
ルドガー参戦した時の技妄想が楽しい
参戦しないと思うけどね...

135: 2019/10/11(金) 17:02:31.75
ルドガーきゅん以外認めない
人気投票も1位取ったしいいよね?
照れ顔尊いし料理も得意だし

138: 2019/10/11(金) 17:04:57.38
ベルベット参戦したらジョーカーとイメージカラー被る...被らない?

142: 2019/10/11(金) 17:06:56.56
>>138
ソニックとロックマンがめっちゃ被ってるからセーフ

139: 2019/10/11(金) 17:05:17.98
くさそう

146: 2019/10/11(金) 17:13:20.58
クルールって斧似合いそうだよな

148: 2019/10/11(金) 17:16:38.28
クルールはドンキーコング無印2.3のボスそれぞれカラーチェンジで使いたかったな
ドラクエの勇者でああいうカラバリ用意できるならいけそうな気がするけど

126: 2019/10/11(金) 16:58:01.54
クルールのカウンターはマジで意味わかんなかった

150: 2019/10/11(金) 17:17:25.89
クルールは今のカウンターと原作の透明化、どっちが良かったのか

151: 2019/10/11(金) 17:18:03.86
>>150
無印のボスみたいにバイーーーンって飛んでもよかったのでは?

153: 2019/10/11(金) 17:19:05.39
カウンターするにしても死んだフリカウンターとかもっと工夫できただろ

155: 2019/10/11(金) 17:20:38.59
何だよあの雑な腹反射は

156: 2019/10/11(金) 17:21:22.50
クルールの大体の技が出てるけど
ガス弾とスイーっと移動するヤツを見たかった

136: 2019/10/11(金) 17:03:10.25
ジョーカーなんかはNBか下Bでペルソナチェンジして戦うかB技毎に別のペルソナ出すんだろうなとか思ってたらワイルド要素を彼方に置き去って来たから原作からの性能予測はぶっちゃけ当てにならない

122: 2019/10/11(金) 16:57:00.53
別にカウンターはいいのよ
テトラカーンとか反射板とかビジョンとか原作再現ならね
うーん技思いつかないから適当にカウンター入れとこみたいなのはマジで死ね

197: 2019/10/11(金) 18:20:38.99
>>122
FE勢のカウンターは敵に先に殴らせるFEの基本戦術の再現と聞いてなるほどとなった

147: 2019/10/11(金) 17:16:25.32
?「ン微塵に砕けろ!」



149: 2019/10/11(金) 17:16:55.93
ヘクトルが出ないのが本当に惜しまれる
普通の斧は大きくないけど最強武器のアルマーズはデカい

152: 2019/10/11(金) 17:18:09.41
ヘクトルってロイの目の前で死んだ人だっけ?(うろ覚え)
fehで立ち絵見たけど男心くすぐるデザインしてますね…

158: 2019/10/11(金) 17:22:48.16
腹割れると面白じゃんって発想からのカウンターだぞたぶん

>>152
封印じゃちょっと顔出してすぐ退場するリリーナの父親だけど
烈火じゃめっちゃ強い
ロイの父親は弱い上に使いこなせない重すぎる剣持ってネタ化してる

681: 2019/10/12(土) 06:54:08.55
思ったがシモリヒって完全に嫌がらせに特化させたようなキャラだよな

145: 2019/10/11(金) 17:12:06.73
斧といっても色々あるしな
クソでかいのもあれば軽いのもある

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570763366/