【朗報】東方プロジェクト作者「スマブラに出たい」

reimu

1: 2019/10/13(日) 20:22:29.11
https://touhougarakuta.com/interview/specialtaidan_zun_hiroyuki_10/
あとは、いろんなゲームに「東方」のキャラクターが出て、勝手に「東方」が有名になっていってほしいです。だから『スマブラ』に出たい(笑)。でもそれは、僕が思っていても実現するものではないので。

これは裏で話が進んでますわ

37: 2019/10/13(日) 20:52:41.11
>>1
霊夢参戦したら爆笑したるわw

2: 2019/10/13(日) 20:23:19.77
オファー来てないからこんなこと言ってるんじゃないの?

3: 2019/10/13(日) 20:24:44.54
本家がこういう過激派を思い上がらせるような発言したら駄目だろ…

16: 2019/10/13(日) 20:33:43.99
>>3
うん、これ荒らし確実に増長するよね

4: 2019/10/13(日) 20:25:05.00
本編をswitchで出してから言え阿呆

38: 2019/10/13(日) 20:52:54.07
>>4
同意

二次創作に負けるのが嫌なんだろうなとは思う
キャラ描き直し、人気ジャンルのパクリでブーストされてるのかもしらんが
本人が全くリスクも負わずスマブラという殿堂入りを望むとかおこがましい

7: 2019/10/13(日) 20:25:49.38
ゲーム開発者にとってキャラが有名になる一番の方法=スマブラ出演なんだな

17: 2019/10/13(日) 20:33:49.07
>>7
それこそがスマブラの権威だ

8: 2019/10/13(日) 20:26:15.01
東方ってなんかイマイチよくわからない界隈だわ

13: 2019/10/13(日) 20:30:01.41
>>8
キャラが多すぎで各キャラの設定も曖昧

225: 2019/10/14(月) 09:55:46.57
>>8
同人描く時にキャラデザ考えなくて済むくらいの存在
たまにガチのファンもいるけど、空気が違いすぎて浮いてる

9: 2019/10/13(日) 20:26:44.65
あれだろ
ガンダムの師匠だろ?

155: 2019/10/14(月) 00:38:57.04
>>9
スマブラ参戦しても全く違和感なくて草

10: 2019/10/13(日) 20:28:56.49
ハリウッド映画で主役になりたい

11: 2019/10/13(日) 20:28:57.23
ゆっくり実況の魔理沙と霊夢って
ここが発祥なの?
2ちゃんのAAからなの?

12: 2019/10/13(日) 20:29:12.49
東方の前にまずはセイバーを

226: 2019/10/14(月) 10:13:59.22
>>12
マジレス
Fateから何か出しても「FEもどき?」くらいにしか思われないぞ

15: 2019/10/13(日) 20:31:21.89
オファー来てたらこんな発言できないと思うぞ

21: 2019/10/13(日) 20:38:06.56
これは水面下で打診があったな
候補には入ってそう

22: 2019/10/13(日) 20:38:44.48
候補にすらないからわざわざスマブラの名前出してるんじゃねーの?

24: 2019/10/13(日) 20:41:49.47
アンダーテイルの劣化パクリみたいな曲しか作れない3流クリエイター

74: 2019/10/13(日) 21:15:59.36
>>24
トビー「東方にインスピレーション」

25: 2019/10/13(日) 20:42:58.33
ただの冗談だろ

26: 2019/10/13(日) 20:43:14.58
万が一出る事があったとしてもmiiコスぐらいでしょ

27: 2019/10/13(日) 20:43:26.53
でもゲーム出身の世界観しかスマブラは出れないって条件は満たしてるな
個人作品ってもので名を上げた連作としてゲーム史的価値も一定ある

あとの問題はその規模だな

31: 2019/10/13(日) 20:45:15.05
でも東方が出る前に
「オッス!オラ・・・」的なものが出るような気がする

93: 2019/10/13(日) 21:46:24.29
>>31
悟空やミッキーの参戦を桜井は否定するけどゲームは色々出てて任天堂ハードでの露出や貢献も決して無視できるものじゃないんだよな少なくともスネークとかクラウドなんかより

110: 2019/10/13(日) 22:16:01.46
>>93
いや、普通に無視でしょ

42: 2019/10/13(日) 20:54:51.85
サンズが出たから東方から誰か出てもおかしくない

45: 2019/10/13(日) 20:55:44.76
スターフォックスだってSFCの設定は完全に取り去って、公式は64以降の世界戦で進めてる
今もそのフォーマットで続いてるかはゲーム史的な価値を左右しないんじゃないか

その前にMinecraftから主人公のスティーブとアレックスだろうね
あれこそゲーム史に残る記録的普及見せてるし教育にさえ使われてる

49: 2019/10/13(日) 20:57:33.25
ジョーカーがありならこっちもありだと思うがな

50: 2019/10/13(日) 20:59:53.00
まぁ悟空よりはありだと思う
けどもう同人じゃなくインディーズとして出していけよ
同人もインディーズみたいなもんだけどさ

54: 2019/10/13(日) 21:05:51.04
せめてシャンティくらい世界で売らなきゃ

61: 2019/10/13(日) 21:11:50.22
Miiファイターでも出たら大騒ぎしそう

63: 2019/10/13(日) 21:13:04.71
ファイターパスのラストを飾っちまったら流石に凄いことになると思うよ

65: 2019/10/13(日) 21:13:23.63
スマブラ参戦と同時に本編リリースなら歓迎する

69: 2019/10/13(日) 21:13:58.60
作者が出たいのかと思った

73: 2019/10/13(日) 21:15:26.28
ちゃんとしたキャラデザつけてシューティングとして
Switchで紅魔郷あたりから順番にゲーム出してヒットさせれば
次の世代のスマブラで出れないこともないんじゃないかと思うけど
たぶん次のスマブラはここまでキャラ増やさないだろうから無理だな

79: 2019/10/13(日) 21:22:27.23
>>73
二次創作でも絵師が複数いるみたいだし
クラシックバージョンと現代バージョンの2つを入れれば良いな
紅魔郷から順番に担当絵師を変えて

80: 2019/10/13(日) 21:23:09.14
本編出てるならなぁ

82: 2019/10/13(日) 21:24:03.83
東方がゲームオールスターに相応しいかを桜井がどう判断するか
これで出れたら他の作品は全部断られたって解釈でいいのかな

84: 2019/10/13(日) 21:25:06.72
霊夢参戦の最大の壁がZUNが乗り気じゃなかったことだからな
ついに最後のピースが埋まったか

97: 2019/10/13(日) 22:00:38.21
>>84
これ
色々言われてはいるものの、参戦資格で言えばかなり上位だしな
アンテのMiiコスとか、バンブラPの東方原曲の話から考えるに、Miiコスくらいなら全然有りうる

参戦で考えても、2DSTGのキャラは他に居ないから、飛び道具ベースの特徴付けもしやすいだろうし
一昔前みたいな、ヲタクの痛い妄想ではなくなってる

100: 2019/10/13(日) 22:05:54.97
SwitchでもPS4でもいいから
ゲームハードクオリティのソフト出してから言おうか

104: 2019/10/13(日) 22:10:21.03
海外で知名度あるの?

105: 2019/10/13(日) 22:11:25.97
>>104
メタスコア見てみ
Fateと同じでweebやヲタクしか知らない

113: 2019/10/13(日) 22:30:22.80
東方ってキャラやら設定やら同人に寛容なとこやらがコンテンツとして人気なんであって
原作?のシューティングゲームが人気あるわけじゃないんでしょ?
だからゲームジャンルと言われてもいまいちしっくりこない

121: 2019/10/13(日) 22:39:11.26
>>113
東方並に売れてて人気の2DSTGなんてもう無いじゃん

122: 2019/10/13(日) 22:40:12.55
>>121
ドラクエより売れてるカップヘッドというゲームがある

134: 2019/10/13(日) 23:03:49.94
東方ファンが活発化するから余計なこと言うんじゃないよ製作者

136: 2019/10/13(日) 23:05:37.54
任天堂もバンブラで東方にすり寄ってたから可能性はあるだろうね

139: 2019/10/13(日) 23:21:44.30
psオールスターズなら入っても違和感ないかもしれんな

140: 2019/10/13(日) 23:36:41.55
PSオールスターズならマジであり得るかもな

150: 2019/10/14(月) 00:24:50.63
別に出たいと思うのはよくね?
スマブラ以上のお祭りゲーはないし
小学生がプロ野球になりたいとかいうのと同じでしょ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570965749/