【悲報】「強い」と噂のMr.ゲーム&ウォッチ、弱いwwwww

gemu
392: 2019/10/13(日) 23:59:20.41
ゲムヲ、リーチ短い上に軽過ぎる
しかもこの空前…何当てりゃいいんだよ
何が雑に勝てるだボケェ

416: 2019/10/14(月) 00:16:11.19
>>392
空前は牽制と崖阻止バーストとガードさせて空後に繋ぐのが主だよ、雑に勝てるというのは雑に振った下スマに当たる雑な相手までだ

まずは相手の真下を取るよう意識して空上と空Nでのお手玉で稼ぐこと、あとDAと空後の汎用性を意識するといいぞ。特に空後はゲムヲの崖外性能と併せて真価を発揮するからどこまでも執拗に復帰阻止していけ
あと慣れるまでは弱く感じるだろうけど地上でもシェフは有用な技だから時々2発ほど出していくといい

418: 2019/10/14(月) 00:19:38.55
>>416
なんか丁寧にすまん…

ゲムヲ、使われると空下と妙に隙の少ないスマッシュと変に出の速い横強で
うわっ性格悪いな~とか思ってたけど…意外と繊細な奴だったんだな…
相手の下を取るの意識してみるよ…

422: 2019/10/14(月) 00:29:48.86
>>418
俺も定着するしないに関わらずゲムヲを触ってくれるなら嬉しいからええんやで

上Bのお陰で頻繁に使われるけどキャラ次第ではゲムヲの空下にタイミングよく空上を合わせられると負ける事が多い、左右移動はそれなりに利くから危ないと思ったら躱していこうな

432: 2019/10/14(月) 00:37:47.26
>>422
うん…がんばるよ…ありがとな…

でもちょっとゲムヲ頑張り過ぎてメンヘラになりかけたから…
いつものようにパルテナ様で癒されるかあ~

434: 2019/10/14(月) 00:41:55.49
ゲムヲとか慣れれば横軸ずらして着地狩るだけだから増えても構わんな
上Bのウザさは慣れても変わらんが

437: 2019/10/14(月) 00:45:58.14
>>434
着地を狩るだけなんて簡単に言ってくれるな 空下も空後もあるしその後すぐに上B出せるのに

ゼロサムとゲムヲは相手が完璧に徹底すればこっちは手出せないと思う オンだとガン逃げされる

447: 2019/10/14(月) 01:36:01.99
>>437
その空下と空後が狩所なんだよ
空下は横から叩く空後は上から被せるってのがXからのキャラ対策
それにゼロサムと比べてるのはおかし過ぎる
あいつはほぼ全キャラ追えないけどゲムヲはどのキャラでも捕まえどこはある

435: 2019/10/14(月) 00:44:51.47
シュルク使えばゲムヲとかは本当にストレスフリーになる
その代わりスネークとかサムスとかのストレスは増加する

440: 2019/10/14(月) 00:56:02.49
着地狩るのが簡単なキャラは大体強いのではとちょっと思ったけどそのゲムヲ次第だなという結論に至ってどうでもよくなる

40: 2019/10/13(日) 17:41:46.85
ゲムヲとパックマンは正直一部のプレイヤーが極端に上手いだけだと思うんだ 実際強いけどさ

41: 2019/10/13(日) 17:44:34.18
ピクオリなんてVIPに全然いないのにしゅーとんのせいでお仕置きされたんだぞ
ゲムヲ、パックマンはVIPにも多いしキャラが強いわ

53: 2019/10/13(日) 17:53:03.27
>>41
日本のVIPで見なくても世界で見て多かったかも知れん
日本はあくまで一部だからな

61: 2019/10/13(日) 18:01:38.19
>>41
しゅーとんピクオリが強いのはわかるが彼ピクオリ以外も全部強いし
ピクオリに限って言えばダバズとかマイランとかやべーの海外にいて戦い方も嫌われてたんだからどの道弱体化受けてたでしょ

45: 2019/10/13(日) 17:46:35.10
パックマンはてぃー除けばA-くらいじゃないかなっていつも思う
パルテナワリオみたいなキャラと並べられると流石に違和感



46: 2019/10/13(日) 17:49:12.91
パックマンでレート2000超えた人何人もいるから普通に強すぎ
てぃー以外のパックマン使い知らない人がてぃーが強いだけと言ってる

47: 2019/10/13(日) 17:49:46.51
パックマンVIPにそんな多いか?
ほとんど当たったことない

57: 2019/10/13(日) 17:58:52.15
パックマンってよく見たらそそるデザインしてるな
鼻無くてもよくないか?

60: 2019/10/13(日) 18:01:17.34
>>57
浅草のバンダイ本社?外のパックマンフィギュア見てくれよ 鼻がひわいすぎてチビるぜ

66: 2019/10/13(日) 18:14:44.45
>>60
no title
これか なんか先っちょだけ太くなってるしww

410: 2019/10/14(月) 00:09:41.28
>>66
でかすぎ
no title

59: 2019/10/13(日) 18:01:11.53
バンダイナムコってそもそも過激なゲーム作ってる会社でしょ

253: 2019/10/13(日) 22:03:32.28
強くなくてもクソキャラであれば文句言われるよな
ガノンプリンマックゲムヲリヒターベヨとか

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570941423/