ゼルダbotw続編に欲しい『新要素』といえばコレだよな!!!

zekd
1: 2019/10/12(土) 16:09:11.07
・武器作成&強化
・トワプリ並みの多彩な剣技
・謎解きダンジョンの数追加
・ 敵キャラの種類追加

他に何かある?

33: 2019/10/12(土) 19:13:27.76
>>1
すまん全部いらない

43: 2019/10/12(土) 19:48:10.42
>>33
敵の種類追加はいるだろ
色々な戦い方ができるゲームだから剣技はいらないけど

2: 2019/10/12(土) 16:11:35.02
ボイスをまともに入れてくれ

3: 2019/10/12(土) 16:15:03.34
任天堂のことだし数とか要素を増やす方向だけではないんだろうな

4: 2019/10/12(土) 16:17:07.53
多彩な剣技より
新しい武器種の追加なんじゃね?
後は新しいアイテムも当然な

5: 2019/10/12(土) 16:19:46.64
過激さ

6: 2019/10/12(土) 16:22:55.35
BTB的な要素はなんらかの形で欲しい

7: 2019/10/12(土) 16:23:30.49
大都市

9: 2019/10/12(土) 16:39:41.87
洞窟や地下あとは水中かね

10: 2019/10/12(土) 16:54:44.57
いろいろ盛ってもいいけど複雑にはしないでくれ
あとUIの改善

11: 2019/10/12(土) 17:28:48.41
サバイバル要素がほしい
64以来、任天堂機は触ったことがないけど

12: 2019/10/12(土) 17:41:26.98
クローショット

13: 2019/10/12(土) 17:50:40.23
基本地下なのか
地上でも冒険もあるのか
分からないけど
城と城下町の復興とかやりたい

14: 2019/10/12(土) 17:53:31.04
クローショットかフックショットは欲しい
色んな場所に張り付けられればオープンワールド向けだろ

15: 2019/10/12(土) 18:00:59.74
コログにまたネ-以外も話してほしい

16: 2019/10/12(土) 18:04:25.26
ステータスやパッシブスキルなどアイテムに依存しない素体成長

いいかげんゼルダの「意地でもやらん」を見直せ

22: 2019/10/12(土) 18:26:21.09
>>16
リンクの冒険?

17: 2019/10/12(土) 18:04:58.59
HD振動を生かした釣り

18: 2019/10/12(土) 18:08:37.58
ジョイコンで剣振り

19: 2019/10/12(土) 18:09:15.31
イベントが少ない
道中謎の魔物に襲われたり、
村が呪われてたり
災害が起きたりしてほしい

27: 2019/10/12(土) 18:54:02.10
>>19
神獣クエストがまんまそれやん
各種族の里を助けるクエストだし

虫の種類増やして欲しいな
蝶・トンボ・バッタ・カブトムシ・ハチの他にハエとウンコとフンコロガシ辺りが欲しい
その流れで野糞システム追加
botwのゼルダは生物学者っぽいし排泄物とかも研究対象として好きそう
リンクが青空の下でしたら健康状態チェックしてくれそう

31: 2019/10/12(土) 19:00:21.78
>>27
リンクだって人間だもの、しますよ。
ひどい体調不良や船酔いなどをした時には嘔吐することもある。

20: 2019/10/12(土) 18:12:23.93
夜の楽しみ

25: 2019/10/12(土) 18:29:24.54
男キャラを選ぶとリンク、女キャラを選ぶとリンクルで冒険する。

リンクルのシナリオで冒険して、敵の攻撃を食らってダメージを受ける時の悲鳴でお楽しみしたい。

28: 2019/10/12(土) 18:55:18.51
開発資金

32: 2019/10/12(土) 19:12:46.44
信者コンテンツになりつつあったゼルダシリーズをメジャーに戻したのがブレワイだろうに何言ってんだ

34: 2019/10/12(土) 19:29:10.56
反重力

35: 2019/10/12(土) 19:31:13.13
お酒を飲めば酔っ払う要素も…。

飲み過ぎれば悪酔いして嘔吐するのも…。

二日酔いでは、頑張りゲージの回復がリンクでは2倍、猫娘では4倍と遅くなるとか…。
嘔吐すれば、リンクならハート2個、猫娘ならハート3個ほどのダメージを受ける。

実際に嘔吐した経験があるが、ハート4個ほどのダメージを受けた時のようにつらい。

36: 2019/10/12(土) 19:35:40.37
6期の猫娘

被ダメージ量はリンクの約1.5倍。
※BotWでは、受けるダメージ量が大きいため、
約1.5倍の被ダメージですら、かなりマゾい死にゲーになる。

37: 2019/10/12(土) 19:36:36.83
UIの改善 スカイウォードの引っ張り選択で選択画面に移る回数を減らす

38: 2019/10/12(土) 19:37:25.84
敵の種類は増やして欲しいねあと武器の耐久値をゲージで表示して欲しい

39: 2019/10/12(土) 19:39:46.39
ゲージ管理とか面倒になるだけだぞ
敵は種類増やすより
装備品を充実させて差別化とかでもいい気がする

40: 2019/10/12(土) 19:42:16.89
武器、盾が壊れない

ハイラルの盾壊れるのマジで勘弁してくれ

41: 2019/10/12(土) 19:44:17.82
ストーリーをもっと充実させてくれ
もちろん一本道って意味じゃなく

42: 2019/10/12(土) 19:46:10.65
・ワンダと巨像みたいな巨大なボス

・水中

・前作の神獣戦みたいな共闘して戦う熱いイベントたくさん

44: 2019/10/12(土) 19:56:25.67
武器盾の修理ほしいな

45: 2019/10/12(土) 20:06:23.40
見た感じワイヤーアクション増えてそうよなあのPV

46: 2019/10/12(土) 20:28:38.91
相手に悟られずバックを取った時は素手でも攻撃可能で七年殺しを食らわせられる

47: 2019/10/12(土) 20:30:56.79
スポーツカー
バイクの種類の増加
トラック
バス

ゼルダに必要なのはモータリゼーション

62: 2019/10/13(日) 03:01:46.72
>>47
その前に、ハイラルを近代化しないといけないね…。

48: 2019/10/12(土) 20:35:23.71
何処の壁にも飛び付けるフックショット

49: 2019/10/12(土) 20:54:16.50
料理や食事は回復と絡めない方が良いんじゃないかなと思う

50: 2019/10/12(土) 20:56:09.92
ゼルダと切り替え操作して冒険したい(全編じゃなくてもいい

51: 2019/10/12(土) 21:00:12.04
畑、牧場要素

52: 2019/10/12(土) 21:01:17.46
武器壊れるのはいいけど全種無限入手できる場所は設置してくれ

53: 2019/10/12(土) 21:02:27.34
狼捕まえてウルリンみたいな相棒にしたい

54: 2019/10/12(土) 22:23:39.97
壊れない武器枠はあって欲しい

55: 2019/10/12(土) 22:55:31.27
・釣り
・に関連して座るという動作(できれば座ったらFPS視点で。座った目線で景色みたい)
・に関連して贅沢言えば地形に座るという動作。角度で数パターン欲しい。
・VR機能。戦闘は別に望まない。座るに関連したときだけでもいい
・試練系は制約あるクリア後は、所持装備持ち込みでの「俺ツエー」できるモードも欲しい
・公式で白地図出して欲しい。発見を書き込みながら探索したい。
(まあ個人個人の書き込みupされてゲーム寿命縮む?いや、今の時代ネットで攻略などすぐ出回るし関係ないと思うが……)
・謎解きがゼルダってのは脱却して欲しい。謎はあってもいいけどやりすぎマンネリひどいし、
謎は一度解いたら飽きちゃう。小~中規模なメインの邪魔にならんランダム生成ダンジョンが欲しい

57: 2019/10/12(土) 23:23:27.28
フックショットはブレワイのゲームデザインには噛み合ってないわ

58: 2019/10/12(土) 23:30:51.08
どう考えても強くてニューゲーム
と数字部分の強化

ある時までの任天堂は[質]に拘ってきて[量]は抑えられてきたけど
マリオデやBOTWをプレイして思ったのは今は[量(数字部分)]も取り入れるようになってきたから
もっとその辺の仕組みを強化した方がいいと思う

BOTWは金稼ぎ、能力上げ、防具強化、装備システム、等の数字要素あるところが結構不便。
他のRPGやアクションだったら当然のように施されてるところがBOTWだとそれが欠けてる

59: 2019/10/13(日) 00:05:44.88
トワプリほどではないが奥義は欲しいわ。背面斬りや兜割りとかめっちゃかっこいいやん

70: 2019/10/14(月) 10:12:52.18
>>59
いっそのことケルナグールのシステムでめっちゃ技増えてたらいいな

60: 2019/10/13(日) 01:25:20.44
祠減らしてちゃんとしたダンジョンいっぱい欲しいわ

61: 2019/10/13(日) 02:57:31.15
試練の祠もれっきとしたダンジョンじゃないの?

リンクや猫娘の強さを試すためのリハビリテーションの施設。

63: 2019/10/13(日) 07:16:45.22
釣り

65: 2019/10/13(日) 10:32:19.57
妙な場所にリスポーンしてしまった場合

例えば、ビタロックでどかして入る穴でセーブしてしまうと、
セーブデータのロード時に蓋がされた状態でリスポーンしてしまうこともある。

厄災ガノン
「これで、あの厄災猫女を封じ込めるのに成功したぞ…。」

猫娘
「こうなってしまったら、フィローネの塔の起動をあきらめて、
近くの試練の祠にワープするしかないわね…。」

66: 2019/10/13(日) 10:53:08.75
動物を飼いたい
簡単な農場でいいから

71: 2019/10/14(月) 10:19:39.66
武器は壊れても修理させろ
あと武器と防具のカスタマイズを自由に

73: 2019/10/14(月) 11:10:45.48
>>71
英傑関連の武装はある素材とルピーを使えば作ってもらえるよ。

火炎の大剣、雷電の大剣はガノンの赤き月で復活する。

雷電の大剣はねこ姉さんをビリビリと感電リョナをするための武器。

72: 2019/10/14(月) 11:05:10.74
鉄製?の武具の修理は欲しい。敵から回収したやつは壊れてもいいけど

74: 2019/10/14(月) 17:10:26.94
それなら木製の武器も薪とルピー持って来たら作ってくれるキャラいてもいいよな
アクセサリ類はそんな感じなんだし

75: 2019/10/14(月) 17:57:41.32
本編クリア後の水中歩行&水面歩行&地中歩行&無限自由飛行能力装備みたいな物

76: 2019/10/14(月) 18:28:19.02
時空を超える要素
地形の変化要素 例 隕石落下した場所が窪む 川の氾濫 土砂崩れ
ムジュラみたいにキャラクターをもっと動かしてほしい
BGMの強化

64: 2019/10/13(日) 10:03:41.64
クリア後の世界

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570864151/