【悲報】プロ格ゲーマーさん、続々とスマブラを始めるwwwww

rk
1: 2019/10/16(水) 18:13:06.99
不自然すぎる

52: 2019/10/16(水) 18:57:49.59
>>1
クソ団体にお布施しないと賞金貰えないくせにユーザー数しょぼいゲームは儲からないだろ?
その点スマブラはユーザー数が何倍も多いからな

168: 2019/10/16(水) 19:59:29.18
>>1
EVO JAPANっていうか格闘ゲームの大会で
スマブラが種目になったからね

173: 2019/10/16(水) 20:02:16.71
>>168
それは関係ないだろ
かずのこ以外はEVOJAPAN発表前からだから大会の発表じゃなくて何かがスマブラやるように仕向けてる

231: 2019/10/16(水) 21:53:20.64
>>1
ももちとハイタニが配信番組「ゆうすけたつや(仮)」を開始
別ゲーやアウトドアその他諸々を二人でやるという企画を立ち上げる
https://www.youtube.com/watch?v=Z4-I5Xdasxg


 ↓
企画のうちの一つでスマブラ回をやったところスマブラ勢を呼び込んで大盛況
ももち・ハイタニの個人配信でもスマブラをやって盛況
 ↓
ももちがTGSのスト5で優勝、JeSU賞金問題が騒動になり格ゲー界に波紋が広がる
 ↓
ももちのスマブラ配信はその後も盛況
興味を持った格ゲー勢がどんどん追随
ただしももちはスト5を辞めたわけではない

2: 2019/10/16(水) 18:17:05.03
他がみんな死んだ

3: 2019/10/16(水) 18:18:59.05
むしろ自然の摂理では

やっぱ人口が多いほうに流れるでしょ、そりゃ

5: 2019/10/16(水) 18:23:40.98
マイナーゲームに籠もってたら存在感失うしね
プロなら有名ゲームで活躍しなきゃ

7: 2019/10/16(水) 18:26:51.02
>>5
今の時代はお金以上に承認欲求も強いからな
ザクレイなんてももちやヌキよりも今では有名だろう

138: 2019/10/16(水) 19:46:23.21
>>5
でも、競争率が激しいから上位入賞すら困難なわけで

143: 2019/10/16(水) 19:48:24.31
>>138
まあプロ格ゲーマー様( もすぐ思い知ると思うよ
スマブラのプレイ人口の多さと層の厚さを
他のゴミ糞格ゲーとはあまりにも質も量も違いすぎるわ
遊び半分で首突っ込んで生き残れる界隈じゃないよスマブラは

6: 2019/10/16(水) 18:25:49.05
ももちとかずのこ以外におるんか?

9: 2019/10/16(水) 18:27:03.70
>>6
ハイタニ

35: 2019/10/16(水) 18:44:02.68
>>6
どぐら 立川

10: 2019/10/16(水) 18:27:14.72
格ゲープレイヤーじゃ通用しなかったのにね

11: 2019/10/16(水) 18:27:25.73
sanka
https://smash.gg/tournament/evo-japan-2020/events/
この状況でスマブラ以外の選択肢なんてプロなら自殺行為だろ

12: 2019/10/16(水) 18:27:33.22
キャラもメジャーどころが揃ってきたし
バカにしていると置いていかれるぞ

13: 2019/10/16(水) 18:29:58.86
ウメちゃんは?

142: 2019/10/16(水) 19:48:18.47
>>13
TEPPENのステマをやらされていた

15: 2019/10/16(水) 18:30:40.67
賞金はもらえない
視聴者は集まらない
動画は伸びない

そりゃあスマブラするしかないでしょ

24: 2019/10/16(水) 18:37:40.69
>>15
ももちがスマブラやってる時のほうが、ウメハラがストVやってる時よりも集まるっていうね

16: 2019/10/16(水) 18:30:58.59
EVOで現実知ってしまったという皮肉

17: 2019/10/16(水) 18:32:18.35
実際のところ格ゲーに籠ってた奴が優勝できるかどうかじゃね

46: 2019/10/16(水) 18:52:07.32
>>17
スマブラ内に格ゲープロの技術が活用できそうなキャラいるのか?

50: 2019/10/16(水) 18:57:36.67
>>46
格ゲーのプロって手先が器用ってだけで強いわけじゃないぞ
ゲームに対する分析力や状況に応じた意識配分が凄い

55: 2019/10/16(水) 18:59:29.87
>>50
昨日からはじめたかずのこは状況分析が抜群だから伸びそう

57: 2019/10/16(水) 18:59:46.33
>>50
その分析力・意識配分によって強キャラになる隠れた逸材キャラとかいのるかという話

60: 2019/10/16(水) 19:01:40.96
>>57
シュルクとか?
理論上最強キャラって言われてる

67: 2019/10/16(水) 19:07:46.14
>>60
状況判断に応じて最適なアーツが選べるならね…

74: 2019/10/16(水) 19:18:45.36
>>60
上手い人僅かな間にアーツ変えてるけど
発売初期からあれが未だに出来ん。

19: 2019/10/16(水) 18:34:19.62
正直テリーが発表されたとき歓喜したんだが
ツイッターで「誰?」みたいなリアクションが結構あったときに格ゲーの終わりを実感したよ
子供がやってない業界は廃れて消えるだけ
プロなら才能は間違いなくあるわけだしスマブラに賭けるのはアリ

20: 2019/10/16(水) 18:34:47.24
極めたいのがストリートファイターでも全然いいのよモチベ維持できるのか
それでも本戦に顔だせるくらいにはスマブラやっとこうプロなら

21: 2019/10/16(水) 18:35:12.66
なぜかってEVOでやるからじゃん
やる目的ができたんだろう

22: 2019/10/16(水) 18:36:11.23
ブレイブルーなんてまだやってる人いんのか

23: 2019/10/16(水) 18:36:54.58
あれストVはないのか

25: 2019/10/16(水) 18:37:50.93
賞金なんかじゃ食えないからな配信の方が儲かることがバレた

26: 2019/10/16(水) 18:38:24.45
ショボい格ゲーで目立っても金にならないんだろ

27: 2019/10/16(水) 18:39:39.43
ストVが糞すぎたせいで・・・

31: 2019/10/16(水) 18:40:55.45
スマブラって復帰や復帰阻止と格ゲーとは違う部分多いけどすぐ適応できるんかな

36: 2019/10/16(水) 18:44:35.48
>>31
ハイタ二やももちも言ってたけど、スマブラってググったらある程度の情報があるから非常にありがたいだとさ。

32: 2019/10/16(水) 18:42:00.88
ウメハラもスマブラしたらいいのに
はじめは勝てないだろうけど集客と話題性で凄いことなるだろうに
カプコンとの契約でストから動けないんだろうけど

38: 2019/10/16(水) 18:45:38.74
>>32
ときどもカプコンの契約あるから動けないらしいな
他の格ゲー大会の許可が降りないって以前ツイートしてた

39: 2019/10/16(水) 18:46:54.31
>>38
アレ?
でも格ゲー信者はスマブラは格ゲーじゃないって言うから良いんじゃないのw?

33: 2019/10/16(水) 18:42:06.85
スマブラが一番人口多いから仕方ないかと

34: 2019/10/16(水) 18:43:06.59
賞金って掲げてるだけで貰えないことも多いらしいからな
それなら人気あるコンテンツで名誉獲得して、配信やスポンサーで稼ぐのも一つ

37: 2019/10/16(水) 18:44:44.88
格ゲーの賞金じゃ食っていけないからな
1番稼げるスト5にしたって毎年プロツアーで複数回優勝なんて無理だし
結局、主な収入源ってストリーマーとしての稼ぎになるんだよ
そうなったらスト5だけやってても人増えないから人気のゲームに
手を出したりしてかないとダメだからな

40: 2019/10/16(水) 18:47:08.57
スト5なんてやってもしゃーないからな
変な利権団体に絡まれて死んだゲーム

41: 2019/10/16(水) 18:47:21.35
ときどってカプコンと直に契約してるのか…

42: 2019/10/16(水) 18:48:07.49
LoLとかはさすがに厳しいんだろな
まだスマブラの方が参戦しやすいのかね
ストⅤとスマブラの両方でトップっているの?

43: 2019/10/16(水) 18:48:14.11
【衝撃】スマブラは格ゲーだった

44: 2019/10/16(水) 18:48:34.70
得意のコンボ技術・読み合いが通用しないのによく来るわ
早々に負けたら選手としてのブランドが崩れかねんのに

45: 2019/10/16(水) 18:49:43.02
ウメハラですらKOFに浮気しそうな発言してたし
(中国でもっと人気でると思われていたから)
スト5が順調に落ち目だからなんだろうな

47: 2019/10/16(水) 18:53:21.61
今までもずっと従来の格ゲーってやつに不安を感じてたけど周りの顔色気にしてスマブラは格ゲーに非ずって態度を貫いてたのが
他のプロが手出し始めたの見てやっと現実に気付いたって所だろうね

49: 2019/10/16(水) 18:55:30.18
人気のあるスマブラに移るって事と
スマブラが格ゲーかどうかは別問題

桜井は確か格ゲーじゃないって言ってたっけ

62: 2019/10/16(水) 19:04:59.30
スマブラのトレモ、なんでレコーディングできないんだ?
どうやって確定反撃の練習すればええの

304: 2019/10/17(木) 06:27:44.74
>>62
トレモ本当糞だよなスマブラw
一コマ送りを出来るのだけは良いけど

68: 2019/10/16(水) 19:08:00.37
大会とか出るならこれは楽しみだな
格ゲー強い人らがどれだけやれるのか見てみたい

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571217186/