【悲報】スマブラでクロムを使い始めるも『小ジャンプ』を封印されてしまった模様wwwww

kurom
12: 2019/10/17(木) 19:16:43.79
https://www.youtube.com/watch?v=Ft0Rm7dFHWg


本格的にクロム使い始めて一週間 500万までは行けるのにそこの前後で右往左往する日々… アドバイス頂きたい

21: 2019/10/17(木) 19:31:42.51
>>12
なんで大ジャンプ攻撃ばっかりで小ジャンプ攻撃しないの?
そのせいで攻撃読まれまくり

26: 2019/10/17(木) 19:38:58.00
>>21
違和感あるとおもったらSJ全く使ってなくて草 なんやろ シャドボ警戒なのかね

29: 2019/10/17(木) 19:41:09.15
>>12
上り空Nと弱はもっと擦っていいと思う
小ジャンプは2ボタンにしたらいいよ

39: 2019/10/17(木) 19:52:07.57
>>29
空Nと弱なぁ… なんか普通に忘れるんよな意識してみるわ

40: 2019/10/17(木) 19:52:23.09
>>12
とりあえず相手が24%とかで横スマ振るのやめよう、リスクリターンがあってない
相手がガーキャン狙いなのに気づいてすかし投げとか低空空Nからその場回避とかしてるのはいいと思う
ただ対応し始めるのが遅いのと他の人にも言われてるように基本的な択が大J空前しかないのはよくない

24: 2019/10/17(木) 19:34:22.86
小ジャンプは狙って出せないから諦めた

28: 2019/10/17(木) 19:40:33.63
>>24
同時押し使え

30: 2019/10/17(木) 19:42:23.77
>>28
ホリコンでXY同時押しむずい

31: 2019/10/17(木) 19:43:00.21
>>30
何のためのキーエディットだ
ホリコンだと無理なん?

32: 2019/10/17(木) 19:43:48.68
というかジャンプ同時押しは俺も使わん
ジャンプ+攻撃ボタンは便利だぞ、究極的には不要なんだろうけど

42: 2019/10/17(木) 19:53:25.58
何故かクロムの時だけ軒並みSJ使ってねぇな俺 なんでだ

43: 2019/10/17(木) 19:54:24.96
小ジャン出来ないやつはボタンを早く押そうとしてるだろ
小ジャンはボタンを早く離したら出るんだよ

44: 2019/10/17(木) 19:56:09.56
弾くようにやると出やすいよ
そして慣れたら普通に押してできるようになる

45: 2019/10/17(木) 19:57:04.89
大ジャンプボタンほしい

46: 2019/10/17(木) 19:58:37.51
zrをジャンプにしてると小ジャンプでないわ
諦めて同時押しジャンプしてる

47: 2019/10/17(木) 19:59:28.99
こいつクロムがSJして何すればええか分かってねぇなさては

48: 2019/10/17(木) 19:59:59.41
小ジャンは使えてるようで使えてない
ジャンプ→空中攻撃出す時大体大ジャンプになってるわ 急降下入れたらそこまで問題ないけどこれが上との差なんだろうな

404: 2019/10/18(金) 09:55:13.91
格ゲー勢だけど昇竜コマンドより小ジャンプや反転空後の方が100倍難しいわ
%や相手のずらし見てコンボルート変えるとかも意味わからんし
でもキャラの個性強くてオンでもバラけてるのが好きだから続いてる

463: 2019/10/18(金) 12:01:51.63
>>404
小ジャンプはシビアな小ジャンプあるゲームやってるから慣れてるし反転も即慣れたが
下投げで浮かせてからの追撃がコンボにならないキャラだと読みが必要だったりして辛い
空中起動が自由すぎるわスマブラは

441: 2019/10/18(金) 11:25:24.42
プロコンでzrボタンをジャンプにしてるんだけどマジで小ジャンプでないわ
コツないもんかね

446: 2019/10/18(金) 11:35:12.93
>>441
俺はRだけどRなら出来るぞ

448: 2019/10/18(金) 11:42:42.29
>>446
Rだとちょい押ししても反応しなくない?プロコン新調するか

452: 2019/10/18(金) 11:45:32.23
>>441
ZRなら良い方法あるぞ
下の方が出っ張ってるからそこに指引っ掛けて下にスライドする感じで弾け

483: 2019/10/18(金) 12:26:31.98
>>452
これ結構いいな
今まで同時押し小ジャンプしてたけどこれで練習してみるわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571290695/