プロ格ゲーマーでスマブラやったことない奴『0人』説wwwww

ke
290: 2019/10/17(木) 03:42:32.25
よくわからんがプロ格ゲーマーはプライベートも格ゲーしかやってないもんなの?
1000万本以上売れててもスマブラやっないゲーマー(格ゲー関係なく)がいるとかゲーマーとしてヤバくない?

297: 2019/10/17(木) 05:41:42.74
>>290
sakoは色んなゲームやってる
ももちも色んなゲームやってるけどすぐ飽きて格ゲーに戻る
ときどは格ゲーしか興味ない
ウメハラはレトロゲーたまにするくらい
マゴさんはギャルゲー大好き

332: 2019/10/17(木) 07:51:14.90
>>290
海外のプロゲーマーとかもスマブラやってない奴の方が大半じゃね
当たり前だけどプロはやり込むから広く浅くじゃなくて狭く深くのタイプが多い

333: 2019/10/17(木) 07:51:15.32
>>290
海外のプロゲーマーとかもスマブラやってない奴の方が大半じゃね
当たり前だけどプロはやり込むから広く浅くじゃなくて狭く深くのタイプが多い

306: 2019/10/17(木) 06:38:09.50
実際こいつらプロゲーマーがたった1~2ヶ月やっただけでトッププレイヤーと同等になったからな
今までスマブラなんてさわったことすらない初心者なのに

307: 2019/10/17(木) 06:40:41.51
>>306
そんなやついるか?
ももちですら熱帯の入り口にようやくたどり着いたところだろ

308: 2019/10/17(木) 06:44:42.81
>>307
ももちはすでにネット対戦の最上位グループに所属してると聞いたが?

313: 2019/10/17(木) 06:53:55.84
>>308
オンラインの上位3%に入っただけだけど
スト5で言ったらダイヤで最上位プレイヤーとか抜かしてるようなもんだけど
ラウンジ開いたら猛者が来てボコられてるの知らんのか

311: 2019/10/17(木) 06:46:21.70
>>306
トッププレイヤーて
タミスマ闘龍門みたいな定期的に開催される比較的小規模な大会で優勝するのすら無理だろ

310: 2019/10/17(木) 06:45:42.44
ももちはもうトッププレイヤーと互角だよ

312: 2019/10/17(木) 06:48:42.80
プロゲーマーがスマブラをまじめにやればそんなもんだろ

314: 2019/10/17(木) 07:08:10.96
たった一ヶ月でトップ入りだから半年もあればぶっちぎり優勝なんじゃない?

321: 2019/10/17(木) 07:31:49.02
VIPって数万人はいるだろ?
全然トップ層ではない

スマブラなら、ザクレイ、しゅーとん、KEN辺りがそれ
オンならロンがタミスマで優勝しまくってる
vip入りたてぐらいならタミスマ1回戦すら通過出来ないよ

323: 2019/10/17(木) 07:34:14.83
???「梅原さん、スマブラの配信や大会参加などは・・・。もちろんタダとはry」
ウメハラ「俺、面白いって思ったゲーム以外やらないんだわ!」
???「あ、はい・・・」
ウメハラ「でもFEは面白いですよ」
???「・・・ありがとうございます」


???「ときどさんはスマブラというゲームにきょうm」
ときど「スト5のやりこみ要素が多くてカプコン以外のゲームやる暇ないし」
ときど「そもそもスト5をおろそかにしてまでスマブラをやるメリットがあると思えないね」

ネタで上を書いたけど実際この二人は大会参加まで条件に入れられたらメーカー側から誘われてもまじで断りそうな気がする

325: 2019/10/17(木) 07:35:26.88
VIPはももちじゃなくても行ける
それと大会で優勝争いするトップ層とは全くの別物

326: 2019/10/17(木) 07:39:16.27
格ゲーマー達がこぞってやってるけどみんな口揃えて難しいって言ってるわな
つかスマブラと他の格ゲーってそもそも概念からして違うところが多すぎるからあんま関係ないだろ
まぁプロゲーマー達はゲームそのものがうまいだろうし考え方が素人とは違うだろうからすぐ馴染めるんだろうけど

327: 2019/10/17(木) 07:42:31.06
司会「スマブラってどういうゲーム?」
ももち嫁「スマブラは格闘ゲームと将棋を同時にやってる感じですね」

328: 2019/10/17(木) 07:44:13.45
ユーザーの要望

大多数の凡ユーザーの要望
トッププレイヤーの要望
未プレイの潜在需要

ちゃんと分けて無いからな
分析せずにやってる
スマブラはそこが違う

329: 2019/10/17(木) 07:44:15.14
同じ上位勢でも母集団が違い過ぎて単純比較は出来ない
スマブラはスポーツでいえば野球やサッカーで上位勢になるみたいなもん
格ゲーはカーリングとかで上位勢になるようなもの

330: 2019/10/17(木) 07:46:23.47
>>329
せめてスマブラは競輪とか競馬とかの選手っていえよ
野球とかサッカーって人口少ないしプロ人口もかなり少ないだろ

339: 2019/10/17(木) 07:55:22.93
>>330
え?
野球とかサッカーは圧倒的にスマブラより人口多いぞ、プロなんて何百何千人といる

341: 2019/10/17(木) 07:56:43.81
>>339
スポーツで例えるなら野球とかサッカーは人口が・・・って言わなきゃわからんか?

334: 2019/10/17(木) 07:52:06.68
ときどは幅広く格ゲーに手をつけてたけどプロになってしばらくしてからはストリートファイターに絞ったね

335: 2019/10/17(木) 07:52:33.56
ももちってもうスマブラやめるんじゃなかったっけ?
VIP入りが目的で目的達成したら年単位でスマブラやめるとか配信でいってたけど

343: 2019/10/17(木) 08:02:01.18
>>335
せっかくVIP入れたのに即落ちしたくないからしばらくこのままにしておきたいって言ってただけだぞ
もちろんネタでな
普通にその後もやってる

336: 2019/10/17(木) 07:53:06.45
スプラのウデマエXが1.5%ぐらいだよな?
俺はトップ層だったのか・・・

369: 2019/10/17(木) 09:37:46.61
>>336
今は5%ぐらいいそうだけど普通に上位層ではあると思うぞ
トップ層って言葉はどの辺りから適用されるんだろうな

374: 2019/10/17(木) 10:09:45.93
>>369
トップというのだからそのゲームの1番の奴とそれを争う連中だろう
大会で優勝したり優勝争い人達がトップ層

385: 2019/10/17(木) 10:44:52.96
>>374
ベスト8に入ってくるような人たちって感じかな
格ゲーとスマブラの強弱はわからんけどスマブラのほうが母数は多そうだから競争も激しそうね

388: 2019/10/17(木) 10:55:49.47
>>385
オン専門とOFF専門がいるからなぁ。
OFF専門の人はオンの場合、サブアカ使ってたりするし。

337: 2019/10/17(木) 07:53:55.64
サッカーでいうとVIPは県1部くらいじゃねーかな

J1
J2
J3
JFL
地方1部
地方2部
県1部←ここ
県2部
県3部
未登録の草サッカーチーム(大多数)

344: 2019/10/17(木) 08:02:04.76
ウメハラとかトキドとかeスポーツが流行り出すまで全く知らなかったな

345: 2019/10/17(木) 08:03:18.90
うちの親なんてeスポーツって単語自体知らんぞ

348: 2019/10/17(木) 08:12:12.23
>>345
パリピ用語だからな

357: 2019/10/17(木) 08:49:43.40
>>345
うちのばーちゃんは
いいスポーツ?スポーツはみんな良いものだよって言ってたわ

346: 2019/10/17(木) 08:04:37.34
俺も現役の野球選手とか1人も知らないわ

347: 2019/10/17(木) 08:08:00.68
ダルビッシュ、大谷ならわかる

349: 2019/10/17(木) 08:14:38.87
ゲーム業界でゲームに興味ない人でも認知度ある人いないよね
宮本茂でもマリオは知ってても、宮本茂と言われてもみんな誰それやと思うわ
プレーヤーにいたっては絶望的
マイクラやってるヒカキンをプレーヤーとするなら、ヒカキンがいちばん有名なぐらい

488: 2019/10/18(金) 03:06:09.52
>>349
野球やサッカー作った人なんて誰も知らんもんな

350: 2019/10/17(木) 08:19:55.08
というか自分が普段よく使う製品とかでも
それを作った業界の有名人とか意識せんよな
所詮開発者ってのは裏方に過ぎない訳だし
別に良いと言えばそれで良い

351: 2019/10/17(木) 08:21:49.37
映画だとスピルバーグや宮崎駿といえば大抵の人は知ってるけどな

352: 2019/10/17(木) 08:28:05.38
映画は監督の名前で売るけどゲームはそうでもない
やってる作品もあるけど大衆向けの作品ではやってないしね
メーカー売りはあるけど

358: 2019/10/17(木) 09:03:35.63
ストVがコケたせいで格ゲー()は一気に終了したか
そうでなくても少子高齢化で死んでたのに

359: 2019/10/17(木) 09:05:59.35
スト2はゲーセンありきのもの
ゲーセン自体が衰退してるから終わりです

360: 2019/10/17(木) 09:06:38.39
小中学生とかも発売から1~2ヶ月でめちゃくちゃうまくなるよ(´・ω・`)
おじさんはボコボコにされるよ

361: 2019/10/17(木) 09:09:20.65
この前やってたキッズ限定の公式大会もレベル高かったな

海外には15歳くらいの新鋭がまた出てきたみたいだし

362: 2019/10/17(木) 09:13:18.72
スマブラが終わったら桜井に現代における格ゲーの進化系作ってもらうってのはどう?
スト6を桜井監修とかなったら売れそう

364: 2019/10/17(木) 09:21:58.21
>>362
なんで自らそんな都落しなきゃ行けないんだよ

365: 2019/10/17(木) 09:26:11.86
>>362
そもそも今桜井に作らせたら2D横スクゲーにならなくなると思うぞ

パルテナみたいな格ゲーが出来上がって既存客がキレるのが目に見えてる

368: 2019/10/17(木) 09:37:46.11
>>362
櫻井はスマブラでも結構システムもりもり入れてるし
マニアックな要素いれるからな
そもそもスマブラって下手したらそこらの格ゲより無駄にむずい要素多いんだよ
コマンドが無いだけで

363: 2019/10/17(木) 09:19:28.88
fpsでもきのこゲンジみたいなバケモン出てきてるしスプラでも中・高生が優勝してるし
スポーツとeスポーツの大きな違いは筋力いるかどうかだな
反射神経勝負なら20代半ば越えたら10代半ば相手はツライ

366: 2019/10/17(木) 09:29:05.23
>>363
格ゲーが30代が幅きかせてるのは若い奴が少ないからなんだよね
ときどとかももちが優勝出来る時点でレベル低い

379: 2019/10/17(木) 10:25:26.50
有名なんていえる程のゲーマーって1人もいないけどね
有名というのはその業界に興味ない人でも名が通る人のことをいうんだよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571217186/