スマブラSPシーズンパス第2弾はこんな感じ!!!!

20181126151412
29: 2019/10/19(土) 15:50:06.07
ズンパス第二弾こんな感じになりそう
フォートナイト
クラッシュ
モンスターハンター
ロイド
ジーノ

33: 2019/10/19(土) 15:56:35.06
>>29
クラッシュ以外歓迎されないどころか批判殺到だろうな
ジーノはスピリット出してもらってるんだからそれでいいだろ

31: 2019/10/19(土) 15:53:55.14
一体目見てみない限りは傾向すら掴めん

34: 2019/10/19(土) 15:59:46.99
なんか微妙な要望キャラしかいないな
フォトナだのモンハンだの誰が欲しがるんだよ
お前らはゲーム性に頼るキャラであって、キャラ自体に愛着なんかねえだろ

38: 2019/10/19(土) 16:01:08.79
>>34
ゲーム業界全体の祭典でゲーム性がウリのゲストを望んじゃいかんのか?

45: 2019/10/19(土) 16:21:55.91
>>38
ゲームってのはゲーム性だけでなく、キャラクター性も重視されるんだよ
プレイヤーの創造に任せた一切喋らない無個性なアバターを要望するってのは
結局のところ元のゲームにだけ感情移入してるに過ぎない
そのキャラが参戦して欲しいんじゃなく、ゲームを参戦させるべきって考えにしかなってないんだよ
こういうアバターキャラ参戦要望はキャラクター性が個々人に委ねられてて曖昧な為に自己愛が肥大化した要望になりやすい
だからゲームの祭典には不似合いなんだよ
尚更Miiでやってろって話
UndertaleだってサンズのMii止まりだったろ

53: 2019/10/19(土) 16:29:07.84
>>45
その理屈には全くピンとこないなぁ
Miiで再現できるのはキャラだけでゲーム性はMiiファイターに完全に縛られてるのと
ゲームを参戦させた結果最高のファイターになったゲムヲやダックハントの例があるからね

UndertaleがMiiコス止まりっていうのはゲーム性ではなくキャラが望まれてたから
見た目の再現のみが完璧なMiiで満足されたのであって
ゲーム性で望まれてる例にはかけらもなってないよ

58: 2019/10/19(土) 16:33:35.67
ちなみに自分が出してほしいキャラは、ロビン、クレス、レックス、ダオス
テイルズからロイド出すくらいならリヒターかパティを出せ

70: 2019/10/19(土) 16:49:41.18
>>58
ロビンはアシストにいるから震
クレスはわかる!たしかにでてほしい、

78: 2019/10/19(土) 16:58:57.24
>>70
クレスかっこいいよな
当時、プレイしてた自分としてはテイルズシリーズのキャラで一番好きだったし今でもかわらん
ミントも自分の中で最高のヒロインだしスピリットで出してほしいわ

80: 2019/10/19(土) 17:03:00.98
>>78
あとクレス役の草尾さんが出てるから声優を呼ぶのも問題はなさそうだし
仮にクレスが出るならⅣ勇者との絡みほしいわ
色んなところが似てる二人だし

140: 2019/10/19(土) 18:55:12.11
>>45
ゲームの祭典に様々なゲームを代表するキャラがファイターとして選ばれるのは当たり前であって、ゲームを参戦させるという考えでまったく問題ないんだがね

君みたいにキャラクターにしか目がいかないような奴が安っぽいキャラクター性だけでセイバーだの霊夢だの言い出すわけ

個性の有無が優劣に繋がると思ってるなら大きな間違いだと思うよ

163: 2019/10/19(土) 19:28:33.44
>>140
ゲーム性とキャラクター性を両立して初めてゲームとして参戦できるわけ
片落ちのキャラばっか要望するやつがいるから言ったんだよ

つーかキャラクターだけ重視するってのは同人作品出せって奴だろ
霊夢(笑)だのセイバー(笑)だの一切興味ねえよ

36: 2019/10/19(土) 16:00:20.45
普通はジーノよりノワール伯爵出すでしょ

37: 2019/10/19(土) 16:00:56.38
スピリットなんかで満足できてたら未だに要望なんてされとらんわ

41: 2019/10/19(土) 16:14:06.03
他に候補がいなくてゲーム性のみが売りのキャラしか出せないって状況ならともかく、
シリーズもキャラも人気な候補がほかにまだいるのに、無理して出す必要があるのかが分からない

44: 2019/10/19(土) 16:21:09.07
>>41
こんなところにも仲間がいた!本当それ
スティーブとかハンター、もゲーム性がいいのであってキャラに魅力とかないよね
あとまめっちとアグモンあげてる人もいる!どんな思考してるやら、て思ったよ
 しかしそうなるとクラッシュは本当に出てもおかしくないキャラだな

43: 2019/10/19(土) 16:20:00.88
まぁアバター系とか落としこむのが難しそうなキャラはMiiコスにするのが1番だと思う
そのゲームとコラボしたっていう名目は果たせるし

46: 2019/10/19(土) 16:22:27.11
>>43
ハンターは前作でもmiiコスだったし今回もそれで十分と思うよね?
何でハンターをしつこくあげるのか理解も納得も出来ないくらいだわ
リオレウスとかBGMの時点で十分コラボできてるのに

51: 2019/10/19(土) 16:28:13.53
>>43
バイオのジルとレオンもMiiコスでいいから出してくれ

49: 2019/10/19(土) 16:27:08.50
名前の無いハンターは無理だろうけどフォトナのキャラはちゃんと名前があったり、PVでキャラ付けされたりしてるからただのアバターとは違うんだよねw
最近のゲームの中ではぶっちぎりで評価されてるのに参戦しないのはありえないwwww

63: 2019/10/19(土) 16:42:46.79
アバターキャラで外見に拘りがあると思っているのは全く作品を分かってない
外見は統一されてないんだからどーでも良くて性能やゲーム性を再現しろってのがアバターキャラへの要望だよ

俺がちょくちょくハンターの見た目だけアイルーにでもしとけってのは
見た目はどうでもいいから適当に媚びとけって意味合いも兼ねてる

81: 2019/10/19(土) 17:10:24.99
>>63
性能やゲーム性の再現ってのはファン的には嬉しいよね
ルイージのジャンプが高いとかピクミン管理とか
まあ8割くらいは原作やってると違和感のあるキャラ付けされてる奴ばかりだけど

65: 2019/10/19(土) 16:47:41.07
霊夢ちゃんメドレーはこの順番かも
少女綺想曲
東方妖々談
春色小径と地の色は黄色?
少女綺想曲
二色蓮花蝶

永遠の巫女がない😭

92: 2019/10/19(土) 17:30:57.15
>>65
なんか新しい情報あるなら出して欲しい

95: 2019/10/19(土) 17:33:57.50
>>92
霊夢ちゃんは絶対に出る
有名なオケアレンジの人が参加してる
霊夢ちゃん以外のキャラは全く知らない

以上!!!!😤

66: 2019/10/19(土) 16:48:09.31
ハンターよりリュートのがアクション映えしそうなのがね

69: 2019/10/19(土) 16:49:35.87
設定的にはフォートナイトのキャラって98%の死滅した人類の中のヒーローの一人とかそんな感じでしょ
ラミレスとジョンジーは名前も設定もある
詳しくゲーム内で説明はされないけどストーリーがないわけじゃないぞ

74: 2019/10/19(土) 16:53:52.73
ハンターは他社アバターの中じゃ一番個性出せると思うけど、状況証拠的には出ない可能性の方が高そうなのがね 

77: 2019/10/19(土) 16:58:03.56
フォトナキッズとか言ってくる割りになんでフォトナが参戦することに問題があるかのまともな指摘は見ないのはなぜ?
リーカーがドラゴボのキャラの横にジョンジー置いたからか?

82: 2019/10/19(土) 17:16:35.99
5体目クラッシュのリークが真実であってほしいな

88: 2019/10/19(土) 17:24:58.39
レウスとBGMでモンハン要素は充分って言ってる人は自分が推してるキャラが同じ立場でも納得するの?
例えばボスとしてアイオーンが居たとして「強大な敵との戦いはゼノブレイド2の魅力の一つなのでそれを再現しました」と言われたところで何でレックスいねーんだよって声は収まる訳ないよね

97: 2019/10/19(土) 17:38:34.62
>>88
そもそも全く登場すらしていない作品もあるわけでモンハンの代表的なモンスターであるリオレウスが出ただけでも十分だと思うよ

98: 2019/10/19(土) 17:38:44.65
出ないキャラを言うのって守秘義務違反なのか?
桜井も悟空やアイアンマンは出ないと明言してるが

102: 2019/10/19(土) 17:48:41.47
いつも出せない出せない言ってるキャラを今回も出せませんよって念押しするのと
クラッシュみたいな参戦予想常連のキャラを出しませんよっていうのは大分違うんじゃね

その意味では成歩堂出ないのをサラッと漏らした某禿は大丈夫なんかねあれ

114: 2019/10/19(土) 18:04:05.49
じゃあマスターチーフが出ると信じて寝るか

127: 2019/10/19(土) 18:22:49.39
モンハンは攻撃当てるたび斬れ味落ちるから研がなきゃいけないって個性があるんだよな
でもこれよく考えたらインクチャージだわ

126: 2019/10/19(土) 18:21:07.41
https://m.youtube.com/watch?v=UhQU5lVcQSg


これを見るに、モンハンは様々な武器道具を使うファイターとして個性いくらでも出せるな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571444322/