『スライム』のみ倒してLv99と『キラーマシン』のみ倒してLv99になった強さの違い

sura
1: 2019/10/20(日) 07:57:58.323
前者はただの弱いものいじめ

2: 2019/10/20(日) 07:59:33.070
50レベ超えたあたりからキラーマシンも弱いものいじめだよ

3: 2019/10/20(日) 07:59:41.307
ゲームの話だよ?大丈夫?

4: 2019/10/20(日) 08:00:23.112
スライムスレイヤー

5: 2019/10/20(日) 08:00:58.670
素振りも1万回やればいっぱしになる

6: 2019/10/20(日) 08:01:11.928
スライム倒し続けてLv99になるとか忍耐力すごすぎだろ

7: 2019/10/20(日) 08:01:22.159
レベル99はそんな次元じゃないから
カンストだから

お前の言ってるのはレベル40くらいの話

8: 2019/10/20(日) 08:02:13.151
ステータスを平等に振り分けるべき

9: 2019/10/20(日) 08:02:17.354
なら毎日一万回正拳突きにしよう



10: 2019/10/20(日) 08:02:39.109
FF2方式にすればいいのか

11: 2019/10/20(日) 08:03:00.031
次のレベルにあげる必要経験値は指数関数的に増えてくから普通の冒険者寿命だと一生かけてもスライムでカンストは無理

12: 2019/10/20(日) 08:03:47.983
レベル上がったらステータスが上がるんじゃなくてステータスが上がったら総合値でレベルが付けられるべきなのでは

13: 2019/10/20(日) 08:04:54.810
単純に戦闘回数少なくレベルアップすればボーナスがつくようにすれば良い
メタル系はボーナスつかないから強くなりたければ猛者に挑み続けるシステム

14: 2019/10/20(日) 08:05:20.810
レベルは年齢説を支持したい

15: 2019/10/20(日) 08:06:06.093
>>14
緩やかに下降していくだろ

16: 2019/10/20(日) 08:06:24.647
同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
スライムとの戦い方がわかってもギガンテスとの戦いでは通用しないだろ

サイクロプス アトラス ギガンテスとか似たタイプごとに戦闘熟練度を蓄積させると良い

17: 2019/10/20(日) 08:07:13.291
才能がないとレベルの数値が同じでもレベルアップ時の上昇値の差で
たいして強くならない

18: 2019/10/20(日) 08:07:38.991
ゴブリンを倒し続けたらゴブリンスレイヤーになるだろ
つまりそういうことだ

19: 2019/10/20(日) 08:07:45.934
だってゲームだもん

20: 2019/10/20(日) 08:07:56.985
その点経験がそのまま自分自身のレベルアップに繋がる隻狼ってやっぱ神だわ

21: 2019/10/20(日) 08:08:14.707
筋トレ的に言うと10キロの負荷で1000回やるのと100キロの負荷で100回やるのは同じなんじゃなかったっけ?

22: 2019/10/20(日) 08:09:07.362
>>21
10キロ×1000回の方が
最適化された筋肉になりそう

42: 2019/10/20(日) 08:36:44.391
>>21
それは鍛える筋肉が変わってくる

23: 2019/10/20(日) 08:09:12.663
その点ポケモンは倒した相手によってステータスの伸びが変わるからすげえよな

24: 2019/10/20(日) 08:09:15.468
倒した敵の種類や戦い方や冒険の進め方で自分オリジナルのステータスやスキルに変動していくRPGがやりたい

25: 2019/10/20(日) 08:10:23.981
なんか現実で例えてみてくれ

26: 2019/10/20(日) 08:10:28.730
レベル1の時にキラーマシンと出会ったら死んじゃうよ
スライムなら安心

27: 2019/10/20(日) 08:12:39.738
ロマサガ2や3みたいな育成なら強い敵と戦う意味はまだあるな
敵の閃きレベルが高くないと強い技を閃かないから弱い雑魚と戦い続けるのは無意味
まあロマサガシリーズ自体戦闘回数を重ねると敵のランクも上がるけど

28: 2019/10/20(日) 08:13:31.506
スライムの動きから森羅万象に繋がる心理を見出すんだぞ
途中からは禅の世界

32: 2019/10/20(日) 08:15:11.890
>>28
意味不明でワロタ

29: 2019/10/20(日) 08:13:40.303
そもそもスライムを倒し続けてレベル99になれるというのがおかしい
格闘技で初心者ばかり相手にして達人になれるわけがない

30: 2019/10/20(日) 08:14:32.816
結局レベル上げは単純作業になるからだるい
でも戦いかたでステータスが変わるなら気合いの入りかたが変わる

31: 2019/10/20(日) 08:14:52.102
ポケモン的に考えると前者の方が強いまである

33: 2019/10/20(日) 08:16:33.225
ネテロ会長みたいなもんだろ

34: 2019/10/20(日) 08:18:07.732
あくまでレベル99なだけで戦闘経験なかったら低レベル相手にも負けるんじゃね

35: 2019/10/20(日) 08:18:21.010
スライム倒して300年かと



36: 2019/10/20(日) 08:20:58.623
目的地にたどり着くのに車で行こうが徒歩で行こうが飛行機で行こうがかかる時間は違えど最後には同じ場所につくだろ

37: 2019/10/20(日) 08:22:03.007
努力値

38: 2019/10/20(日) 08:23:06.041
あの軟体動物を以下に効率よく殺せるか突き止めていけば人体の破壊なんて簡単にできそう

39: 2019/10/20(日) 08:28:12.735
素振りや型に近い感覚だろうな
戦闘経験による倒しやすさとか動きの予測とかはプレイヤー側の問題だろ

40: 2019/10/20(日) 08:32:27.533
スライムは無限増殖するのか?ってくらい倒したんだな。
倒さなかったらスライムだらけで動けなくなるレベルまで増えそう。

41: 2019/10/20(日) 08:34:08.545
イメージで巨大カマキリとかとたたかってるんだろ

43: 2019/10/20(日) 08:40:16.436
ドラクエのアニメは小さくて攻撃も当たりにくくてガムみたいに顔に張り付いて窒息させようとしたり強かったけど

44: 2019/10/20(日) 08:44:04.240
レベル80とかになって経験値36万必要ですとか言われて経験値1や2で溜まりきる気がしない

45: 2019/10/20(日) 09:01:35.857
スライム倒し続けても強さの限界にたどり着けるのが勇者であり勇者の仲間なんだぞ

46: 2019/10/20(日) 09:02:51.260
>>45
逆に言えば強さの限界が決まっており
どんな修行しようとも同じ強さで頭打ちの悲しい存在でもある

47: 2019/10/20(日) 09:06:44.091
馬車で待機してても上がるから
戦闘経験じゃなくて倒した分だけルビスの加護とかによってなぜか強くなる仕組み

48: 2019/10/20(日) 09:09:50.956
スライムで99がゆとり世代の東大卒
キラーマシンで50が氷河期世代の高卒
みたいなこと?

49: 2019/10/20(日) 09:11:25.498
はぐれメタルで99は?

50: 2019/10/20(日) 09:12:59.575
でもポケモンはニドラン倒し続けるし……

51: 2019/10/20(日) 09:33:52.524
ドラクエはレベル99が人間の限界で人間の枠を超えて初めてレベル100以上になれるはず

52: 2019/10/20(日) 10:10:10.166
時間さえあれば歩いてるだけでLv99にできるんじゃないか

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571525878/