スマブラ参戦5人目はこのキャラ…ん?もう1体ファイターの影が見えますね・・・・・

clear_0_clear_getter_0086
37: 2019/10/23(水) 19:46:13.95
追加制作を当初の予定の5体を出しきってから発表せずテリーの段階でしたから次で追加のキャラも一人発表しそう

46: 2019/10/23(水) 20:18:43.62
>>37
4体目で追加制作発表したのは最後の一体でこれが最後かよというヘイトを避ける為じゃないか?

49: 2019/10/23(水) 20:35:35.25
>>46
それなら最後の一体発表するのと同時でも良くね?

52: 2019/10/23(水) 20:46:31.08
リークに警戒して早めに発表したのかもしれん>追加DLC
DLCは思ったより長い期間やる的なリークはあったが、追加があるとはっきり明言したものはなかったし

53: 2019/10/23(水) 20:52:35.16
追加の可能性に言及してたのShiftyだけだよな

54: 2019/10/23(水) 20:52:37.67
ハヤブサが本当なら去年の11月の時点で分かっていたことになる
そうなるとそもそも追加で決定という話自体がうさんくさくはあるな
最初から10体やるつもりで5体は追加枠ってことにして特別感出してるのかもしれない

62: 2019/10/23(水) 21:06:57.52
>>54
まあ予定はあってもファイターパス第一弾の売上が壊滅的なら二段は出せんからな
後から決まりましたってのも別に嘘じゃない

68: 2019/10/23(水) 21:20:55.97
>>62
追加も他社ならやっぱりやーめたは通じないんじゃないか
発売前予約の数見てDLCの延長を決めたって可能性ならあるかも
2018年1月に任天堂がDLCの話を持ってきたときは第一弾の5体だけだった
SPの売上予測が期待以上だったので追加でさらに第二弾の5体を任天堂が持ってきたとか
11月ダイレクトの収録時期を考えれば遅くても10月前半までには決まってた可能性がある

81: 2019/10/23(水) 22:04:23.36
>>68
11月時点で決まってたとするとZUNインタビュー前だからコスモス霊夢ハヤブサのリークと矛盾出るのがな
交渉前のリストが漏れたっていうのも考え辛いし…

83: 2019/10/23(水) 22:14:35.06
>>81
SNKの例もあるしインタビューは予めZUN本人から言わせておいて東方厨を抑えるためのダメージコントロールという見方もできる
まあこれは本当に霊夢が来た場合の結果論に過ぎないけどな 

70: 2019/10/23(水) 21:27:39.77
>>54
これぐらいの予算と時間があるから一人のキャラに対してこれぐらいの予算を使う、とかスマブラはそういう作り方をしてない
とりあえず作ってみて工数が余ったら他のキャラに着手していく行き当たりばったりな作り方してるからイレギュラーが起こりやすいんじゃない?

73: 2019/10/23(水) 21:34:27.82
>>70
それはあくまでプランニングからすべて桜井主導のときの話で今回のDLCは違うと思うんだよなあ
実際に1月に任天堂から言われるまでDLCの話なんて寝耳に水だったみたいだし
それに他社キャラだと許可取っておきながらやっぱり出来ませんでしたは通用しないからある程度はきっちり決めてると思うぞ
それが一通り終わった後に余剰予算で任天堂キャラからダッシュとか出しますなら分かるけど

55: 2019/10/23(水) 20:53:16.84
リークはだいたいPVや宣伝ポスターとかの外注先から出るから
追加リークって一言言うだけならそうそう漏れんと思うけどな
まあこれから発注かけるから先手打ったってことなら

67: 2019/10/23(水) 21:14:16.67
テリー発表よりも「あのタイミングのダイレクトで追加キャラの発表をする」リークはなかったの?

69: 2019/10/23(水) 21:21:28.24
9月には必ずダイレクトやるからリークなくてもわかってるだろって空気だった
テリー自体はNOEが漏らしたからリーカーが一押しした

71: 2019/10/23(水) 21:29:23.01
そもそもさらなる追加ファイターがまた5体とは限らないだろう

74: 2019/10/23(水) 21:35:41.34
>>71
あくまでハヤブサが本当に来たらの話だからな
それだとShiftyとBrewのいうDLC10体も本当な可能性が出てくるし

82: 2019/10/23(水) 22:10:42.62
>>74
DLC10体に触れてるのその二人だけだっけ?

83: 2019/10/23(水) 22:14:35.06
>>82
知ってる限りではこの二人だけだと思う
同じソース元を共有してるそうだから情報源自体は一つっぽい

96: 2019/10/23(水) 23:10:58.91
>>83
他のリーカーもそれ前提なのかと思ってたわ 

72: 2019/10/23(水) 21:32:13.54
何故シーズン2のキャラ数どころかズンパス形式かさえ明かさなかったのか
まだ固まりきっていなかったのか

75: 2019/10/23(水) 21:35:42.24
>>72
そりゃ小出しの方が話題は長持ちするし
まだその時ではなかったってだけでしょ

77: 2019/10/23(水) 21:40:16.49
第1シーズンのリークが1年前だったのなら
そろそろ第2シーズンの候補が出始める頃だな
多分テリー実装、第5弾発表、第2シーズン続報の11月初旬あたりから出て来るんじゃないか

サンズMiiリークした奴ってそういえばいなかったよな
あれもtobyfoxとスマブラして流れで決めたような感あったけど
流動的な部分はリーク出来ないんだろうか

78: 2019/10/23(水) 21:45:03.67
普通に計画されたものだと思うけど

79: 2019/10/23(水) 21:58:45.95
あと思いついたのはテリー参戦とサンズゴエモンmiiだけでは驚きが足りないと踏んで
第2期dlcのサプライズ情報を切ってきたというくらいか
普通なら第5弾の時に言うところを前倒しで

80: 2019/10/23(水) 22:02:36.79
あるいは5弾6弾を同時に発表しておきたいキャラ選にしている可能性…ないか

127: 2019/10/24(木) 09:09:32.29
>>80
KOS-MOSとレックスなら面白いな 参戦映像にシュルクも出演して

131: 2019/10/24(木) 09:25:09.32
>>127
ラインが参戦する未来を見た後に未来視を割りながら参戦してほしい
ラインが参戦し損なった後に「俺じゃねえのかよ!」って言ってほしい

86: 2019/10/23(水) 22:29:07.61
並行して作ってるだろうしな
少なくとも勇者とバンカズは桜井の収録も数日内だったしほぼ同時に完成と見ていい
バンカズの2ヶ月後にテリーもそこだけの開発とか無理あるしほぼ平行だろうから
今これ作ってるからすぐ出すってわけじゃないだろう

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571807692/