スマブラ始めたんだがコンボ全く繋がらなくて辛すぎるwwwwww

wol
1: 2019/10/24(木) 17:24:05.868
右の連続ヒットが増えない

2: 2019/10/24(木) 17:24:36.948
先行入力意識してやってみろよ

3: 2019/10/24(木) 17:25:36.531
コンボいらないキャラ使えば

4: 2019/10/24(木) 17:26:18.894
先行入力かなり意識してるんだけどな
ちなみにウルフの上投げから空上ってやつ



5: 2019/10/24(木) 17:28:06.280
投げのモーション中に空上の入力済ましておく位が丁度いいと思う

6: 2019/10/24(木) 17:28:37.439
これ繋がってればちゃんと連続ヒット増えるんだよな?

8: 2019/10/24(木) 17:30:28.360
>>6
ウルフ使わないからそのコンボがホントに繋がるか知らんけど、繋がってるならヒット数は増える

速度落としてホントに繋がるか確認すりゃいいよ

7: 2019/10/24(木) 17:30:08.890
今の入力は投げ→モーション中ジャンプ押しっぱ→飛んだの見てから上なんだけどこれだと遅すぎるってことだよな?

9: 2019/10/24(木) 17:32:25.987
適当に動画見て真似してるだけだから繋がらない可能性あるな

10: 2019/10/24(木) 17:33:13.486
ググったらめちゃめちゃ繋がるコンボでワロタ
練習します

11: 2019/10/24(木) 17:33:28.547
ネットの動画軽く見てきたけど普通に繋がるみたいだぞ

12: 2019/10/24(木) 17:35:46.610
このゲーム難しいな

13: 2019/10/24(木) 17:37:24.998
慣れりゃ欠伸しながらでも出来るようになる

頑張れ

14: 2019/10/24(木) 17:38:29.950
格ゲーと違って先行入力とか%とか考えないといけんから反射神経ない自分はコンボできない

15: 2019/10/24(木) 17:41:54.528
格ゲー経験者だけど難しいわぁ
まず空Nが空前にばける

16: 2019/10/24(木) 17:42:54.215
体力性じゃないからな
決めきれないと200近く貯まるなんてザラ

17: 2019/10/24(木) 17:45:55.393
0%からしか繋がらんコンボ練習するより実戦で立ち回り鍛えたほうがいいぞ

18: 2019/10/24(木) 17:48:23.676
何パーのコンボ練習すればいいんだ
ウルフの立ち回りってB打ちまくって飛んできたら空前とか空Nとかで対空してそこからコンボで火力だすイメージだと思ったからとりあえずコンボ練習してたんだが

21: 2019/10/24(木) 17:51:00.076
>>18
コンボカウンター回らなくても繋げることさえできればいいよ
よっぽど操作難度高いやつ以外全部やっとけ

23: 2019/10/24(木) 17:53:08.123
>>21
連続ヒットしてなくても当たってればいいみたいな話?
コンボ練習しなくていいってやつとコンボ練習するべきってやつがいてわかんねーよ

25: 2019/10/24(木) 17:56:59.774
>>23
うん
それがスマブラのコンボ練習
相手キャラや状況によって繋がるタイミング全然違ったりそもそも繋がらなかったりするから確定で繋げられるようにとかするとかきりがない
スマブラで飯食うとかじゃない限りやらんでいいよ

19: 2019/10/24(木) 17:50:03.725
回避されたとしても有利な展開維持できればそれでいいから取り敢えず繋げられるようにすればいい
相手の%や重さ自分のホカホカ補正を加味した上で相手のベクトル変更を見てから当てないといけないからトレモで確定で当てる練習なんて無駄

22: 2019/10/24(木) 17:52:17.047
マジ?格ゲーって最初はコンボ練習から始めるから同じ感覚でとりあえずコンボやろうと思ったんだが実戦して覚えた方がいい感じ?
>>20
降り空前と空Nってそれ始動のコンボ覚えるってことでいいの?

25: 2019/10/24(木) 17:56:59.774
>>22
もちろん取れる場面で最大火力取ることで圧倒的に勝ちやすくはなるけどちゃんと待って相手に攻撃振らせてから差し込める技術の方が重要かな 

24: 2019/10/24(木) 17:53:12.488
スマブラに関してはコンボよりも立ち回りの方が重要
コンボが出来なくても割りと勝てる

26: 2019/10/24(木) 17:59:10.502
コンボというかセットアップって考えた方がいいな
このくらいのタイミングでこれやれば繋がるだろくらいの感覚でいい
それは実践積まないと分からん

27: 2019/10/24(木) 17:59:11.734
今初めてオンライン繋いだんだがBしかしてこないソニックに負けてワロタ
てかこれ自分のやりたいルールで遊べないのかよ

28: 2019/10/24(木) 17:59:51.944
>>27
ひとりでみんなでの下に優先ルールって設定があるだろ?

29: 2019/10/24(木) 18:03:12.638
>>28
設定したけど毎回チャージ切り札とかいうゴミがついてくるんだが

30: 2019/10/24(木) 18:05:25.363
>>29
基本的に自分と似たルールを選んでる人とマッチングした上でどちらかの設定が選ばれるって設定だからなあ
運が悪かっただけ
戦闘力上げれば100回中99回ただのタイマンになるから頑張れ

31: 2019/10/24(木) 18:07:09.844
相手も自分もだけどワンパターン行動は慣れてくれば狩れるようになるから変化つけるのが大事

32: 2019/10/24(木) 18:07:47.361
部屋立てると優しい人達が指導してくれるよ!

33: 2019/10/24(木) 18:08:34.713
SPはXの次ぐらいにコンボ繋がりにくいし
コンボは上級者向けコンテンツだからひたすら立ち回り研究のほうがいいぞ



34: 2019/10/24(木) 18:09:50.486
ここでやっても回転率悪いし単キャラ相手にすることになるからまずは野良で場数積んで色んなキャラの知識付けた方がいいよマジで

35: 2019/10/24(木) 18:09:56.799
このゲーム相当ストレス貯まりそうだな…
もっと気楽に遊びたくなったからコンボとか難しいテクニックあんまりいらないキャラ教えてくれ
ゼルダとかどう?

36: 2019/10/24(木) 18:10:36.845
>>35
リンクとかいいよ

38: 2019/10/24(木) 18:12:17.522
>>35
ゼルダはコンボもテクニックも要らないけど人に勧められる代物じゃないわ
オンラインのラグ利用してオフならガード間に合う攻撃をお願いで当てるゲームになる

41: 2019/10/24(木) 18:15:43.165
>>35
ガノンおすすめ

37: 2019/10/24(木) 18:11:13.915
課金してるなら勇者オススメ

40: 2019/10/24(木) 18:15:12.063
ジョーカー
ルキナ
ウルフ
ピット

下に行くほど簡単で上に行くほど高性能
全部癖ないから好きに選ぶといい

42: 2019/10/24(木) 18:16:34.128
ウルフってお手軽キャラなのか
それならウルフ使おうかな…つーかこのチャージ切り札とかいう存外なゴミをどうにかしてほしいが

43: 2019/10/24(木) 18:18:19.071
>>42
復帰に難があるくらいで地上で戦う分には楽

44: 2019/10/24(木) 18:52:30.655
まずなぜウルフ?

39: 2019/10/24(木) 18:12:37.880
コンボよりも立ち回りを覚えろ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571905445/