新作ポケモン、『メッソン』の進化系wwwww

meson
12: 2019/02/28(木) 02:47:24.07


メソサウルス怖すぎる

メッソンの尻尾って、これ巻いてる感じか


こんなんなったらこわくて泣く

13: 2019/02/28(木) 03:56:44.69
最終はネッシーっぽい進化するのではという予想が多い
もしかしたら、没版金銀のワニノコ枠たるクルス・アクア・アクエリアが再利用・リメイクされるのでは?

20: 2019/02/28(木) 18:55:02.59
ヒトカゲ→リザードン
森とかげ キモリ→ジュカイン
水とかげ メッソン→????

24: 2019/03/04(月) 10:32:17.78
>>20
これが現在の安心要素だわ、トカゲはハズレがないと信じてる

28: 2019/03/05(火) 07:09:10.77
>>24
電気トカゲと毒炎トカゲもおりますけど

22: 2019/03/01(金) 03:20:18.21
サウルスなら水・ドラゴンだよな?



23: 2019/03/04(月) 01:12:41.37
進化して海賊になったらかっこいいのに

26: 2019/03/04(月) 15:25:23.39
メッソンだけ進化後想像できんわ
というかそもそもこいつがどういうポケモンかもよくわからん

29: 2019/03/05(火) 12:07:19.00
今の所透明化で水中に潜んで狙撃するって要素からスナイパーやスパイ路線の進化遂げるんじゃないかって説が有力だな

49: 2019/04/30(火) 19:44:58.61
ネッシー風になるだろうと期待してるけど、どうしてもダイケンキさんがちらつく

54: 2019/05/29(水) 19:20:03.79
素早くはなさそうね
水に溶け込んで潜伏し死角から狙い撃つみたいなカメレオンっぽい生態になりそうだ

58: 2019/06/07(金) 17:45:35.10
ネッシー系よりカメレオン系に進化する可能性が高くなってきててなんだか悲しい
なるべくかっこいいスマートな姿に進化してほしいが…

60: 2019/06/15(土) 09:08:18.75
>>58
スパイカメレオンってハードボイルドでかっこよくなりそうだが
忍者狩人スパイの寡黙路線かな



59: 2019/06/15(土) 06:59:21.95
ミズゴロウとケロマツとモクローの最終進化系らを足して二で割ったようなデザインとポジションになりそうな予感
外れてくれた方がいいが

63: 2019/06/17(月) 12:37:13.22
ただのカメレオンじゃなくスパイカメレオンだからな
一般的にスパイのイメージはブラックスーツにサングラス、状況によってはコートとハットって感じだと思うが
そういう要素が色濃く出るのならカッコよくなる気しかしない

68: 2019/06/20(木) 15:09:55.56
>>63
工作員的なイメージ強く出すとゲッコウガと被るからスーツのハードボイルド路線いいかも
と思ったがエンペルトがいるな
あっちはフォーマルな燕尾服だから厳密には違うんだけど黒のジャケットに白シャツ、ネクタイってビジュアルが被る

65: 2019/06/18(火) 17:48:06.68
進化で追加されるタイプはゴースト、エスパー、ドラゴンあたりだろうか
あくタイプはゲッコウガと被るからなるべく違うタイプがほしい

66: 2019/06/18(火) 17:57:15.37
どくタイプとかもありえそう

69: 2019/06/20(木) 21:24:53.83
スパイカメレオン要素にネッシー・メソサウルス要素を加えたらかなり良いデザインになりそう
かっこよさ美しさたくましさを上手く兼ね備えててほしい
ラプラスは亀やイルカとか複数のモチーフや要素を上手く組み合わせてアレンジしてるし

70: 2019/06/20(木) 21:29:59.12
カクレオンは2足歩行だがメッソンも現実のカメレオンやメソサウルスっぽくするなら4足歩行にでもなるのだろうか

71: 2019/06/20(木) 21:47:18.91
スパイとカメレオンの要素は相性良さそうだけどもう一つのデザインモチーフであろう泣き虫要素をどう合わせるのか

72: 2019/06/20(木) 22:38:25.49
進化したら泣き虫な性格が変わるとか?
あるいは涙を武器にするとか?

73: 2019/06/21(金) 12:58:26.30
スパイみたいな潜伏系のモチーフは臆病な性格とはマッチするね
泣き虫ではなくなると思うけど

74: 2019/06/23(日) 15:40:40.73
あのゴルゴ13も臆病な性格だしな

75: 2019/06/26(水) 17:40:14.90
タマネギ100個分の催涙効果があって涙を止まらなくさせて逃げるとか物騒な設定が有るから
進化後でも形は変わるかも知れないけど無くならないんじゃないかな?

79: 2019/07/08(月) 16:09:30.76
アニメのなきごえはやっぱり「メソソソ~」とかなのかね

82: 2019/07/11(木) 06:38:00.58
泣き虫→もう泣かない→むしろ泣かせたる
になっていくのだろうか

83: 2019/07/11(木) 09:46:07.98
メッソン
メソラン
メソレヤ
ってか

84: 2019/07/14(日) 05:37:14.57
モンハンでいうオオナズチみたいなのに進化するのか
それともアマツマガツチやシャンティエンみたいなやつになるのか



93: 2019/08/16(金) 17:30:21.54
ついでになきごえも知りてえ
なきごえはわりと大切だぞ

94: 2019/08/16(金) 17:57:11.62
ブボボ(高音)って感じだったような

95: 2019/08/18(日) 02:56:47.50
なんとなく三体の中で一番ダイマックス映えしなさそうなイメージ

101: 2019/08/30(金) 04:55:39.99
臆病だから素早さが高いというのはよくわかる
進化系も素早いだろうか
スパイカメレオンモチーフ?ならやはりそのまま素早さ強化かな
ネッシーモチーフでもネッシーって言葉自体の響きがなんか素早そうな感じがする

105: 2019/09/16(月) 01:35:03.35
進化後はこのまま発売ギリギリまで秘密にするのかな?

109: 2019/09/19(木) 00:21:43.82
水で爬虫類でスパイのイケメンってどうしてもゲッコウガの存在がちらつくから正統派イケメンにはならないと予想

110: 2019/09/19(木) 01:14:48.77
泣き虫なのかな?
かわいいといいな

111: 2019/09/19(木) 05:39:59.29
透明スパイみたいな感じになるのかな
スーツ姿っぽくなりそうだ

112: 2019/09/19(木) 15:58:23.67
影のあるイケメンに進化して欲しい

114: 2019/09/19(木) 19:54:50.53
涙が武器のスパイ美女でもええぞ

115: 2019/09/21(土) 10:20:27.12
オスでもメスでも違和感ないデザインに進化してくれたらいいな

116: 2019/09/24(火) 18:31:07.86
ゲッコウガのSを減らしてCを増やしたような種族値になりそう
no title

124: 2019/09/30(月) 12:48:17.40



125: 2019/10/10(木) 01:25:36.90
メッソン
https://youtu.be/bGSdQ1e4g_k


企画とデザイナー両方女性

133: 2019/10/16(水) 23:51:12.65
進化後にはびっくりするだろうとのことだが果たして?
良い意味でびっくりさせてくれたら良いのだが

137: 2019/10/19(土) 19:39:08.37
まさかの水単は流石にないよな
有名なリークが次々確定しまくってるから進化先のモチーフスパイがほぼ確定だろうし
あくかエスパーかゴーストか

138: 2019/10/19(土) 20:45:00.11
スパイ路線は歓迎
ただ初期からリーク関係なく予想されまくってるスパイ路線がびっくりなのだろうか
スパイ路線がびっくりで変に王道外さないことを祈る

141: 2019/10/24(木) 09:54:25.57
進化して迷彩柄になるのは気持ち悪いので勘弁な

134: 2019/10/19(土) 01:54:08.28
オオナズチ化フラグが高まりすぎ



引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1551279759/