【悲報】嵐・二宮和也さん、オンゲーの『にわか』を晒してしまう・・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2019/10/25(金) 21:05:54.39
ガチゲーマー嵐・二宮 携帯・PC・ゲーム用……自宅に“Wi-Fiが6波飛んでる”告白で「Wi-Fi6」がTwitterトレンド入

10月24日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で二宮和也が自宅環境について告白し、SNSで注目を集めることになった。
この日は、ゲストで参加していた杉咲花出演の映画「楽園」にちなみ、“日常の楽園”についてトークを繰り広げた。
この話題に、「やっぱり家になっちゃうかな」と答えたのは大のゲーム好きで知られる二宮和也。
「(家の環境の)精度を上げていくっていうか」と言うと、<携帯・パソコン・テレビ・ゲーム・ゲーム・ゲスト>の6つのWi-Fiが個別に用意されていると明かした。
この発言に、松本潤も「(家の中にWi-Fiが)6波飛んでるの?」と聞き返し、肯定する二宮に、観客や他のゲストから「すごーい!」の声があがった。
「オンラインゲームをやっているときに、パソコンの方とかに行って回線落ちするといろんな人(一緒にゲームをしている人)に迷惑かけるじゃん?」と理由を説明。
相葉雅紀も「そこまで心配してやってるんだ!?」と驚きの表情をみせると、二宮は「そういう設定とかやってるときが楽しい」と述べた。
番組放送後にTwitterには「Wi-Fi6」がトレンド入り。
https://getnews.jp/archives/2252441

98: 2019/10/25(金) 22:35:41.35
>>1
品質を考えるなら有線で伸ばせよ
電波増やしまくるとか害悪でしかないだろ

2: 2019/10/25(金) 21:06:39.26
干渉して速度落ちてそう

3: 2019/10/25(金) 21:07:26.46
だれか二宮に教えてやれよ…w

4: 2019/10/25(金) 21:07:27.58
ゲームだけ別にしとけばよくね?
むしろゲームだけ5Gであと2.4Gとかのほうが…

5: 2019/10/25(金) 21:07:29.15
佐々木希に3DSをあげた人だ!

6: 2019/10/25(金) 21:08:06.56
なんやこのニワカ知識は

WIFI使ってる限りゴミやぞ

12: 2019/10/25(金) 21:11:35.10
>>6
いや、二宮は正しい
Wi-Fiがラグいのは通信の度に他の接続機器が通信していない事を確認してから通信し始めるせい
接続機器それぞれにWi-Fiルータを用意すればラグくなくなるんだよ

111: 2019/10/25(金) 23:52:54.01
>>12
釣りか?

7: 2019/10/25(金) 21:08:17.49
早く走る為に車にパーツ200個つけたぐらいの勢いある

8: 2019/10/25(金) 21:09:12.43
ゲームだけは有線でよろ

9: 2019/10/25(金) 21:09:18.72
自宅はAP3台ローミングだわ

10: 2019/10/25(金) 21:10:21.80
よっぽど広い家にでも住んでるんだろうかw

11: 2019/10/25(金) 21:10:37.00
うちも2回線あるけどこれ別問題で逆に遅くなると思うわ

13: 2019/10/25(金) 21:11:46.92
Wi-Fiでオンラインやってる時点で

14: 2019/10/25(金) 21:12:47.17
ゲハ住人だってどうせ半分以上はオン無線だろ
わざわざ有線にするのってガチゲーマーくらいなんじゃないの

192: 2019/10/26(土) 19:49:13.79
>>14
こいつはガチゲーマーなんじゃないの?

16: 2019/10/25(金) 21:14:01.14
これが一般人ならドン引きされるよね

17: 2019/10/25(金) 21:14:03.43
オンゲは有線でやれや

18: 2019/10/25(金) 21:14:40.54
有線接続出来る物は有線なんじゃね

19: 2019/10/25(金) 21:15:45.17
家に光回線6本引いてるのか?

21: 2019/10/25(金) 21:17:15.67
>>19
6契約なのか6ルーターなのか知らんが6契約引いてたとしても無意味まであるよな
せっかく東京なんだからニューロ光にすりゃいいのに
うらやましいぜ

20: 2019/10/25(金) 21:16:55.79
ホントのWi-Fi6かと思ったら

22: 2019/10/25(金) 21:19:37.07
有線じゃないのなw

23: 2019/10/25(金) 21:19:45.08
流石にケーブル6本とかやろ…

24: 2019/10/25(金) 21:24:30.79
WIFI6個が何かは知らんが
✖︎AP1つにSSID6個
▲ポケットWi-Fi6台
▲中継機5個
●光回線終端装置から有線で各フロアに6台のAP設置
(デュアルコアCPU・11axだと◎)

34: 2019/10/25(金) 21:32:42.78
>>24
別の部屋に移動する話してるから別AP設置だと逆効果だろ
ハンドオーバーしたら落ちる

25: 2019/10/25(金) 21:25:01.05
これ逆に干渉して回線状況悪くなったりしないのか?

27: 2019/10/25(金) 21:27:15.50
>>25
端末側がどっちのwifiつなぐか迷っちゃうみたいな現象が起こる
結局繋ぎ直しだから普通に落ちるだろうし謎

26: 2019/10/25(金) 21:26:34.89
アホな他メンバーにも分かるようにWiFiって言っただけで6回線引いて有線やろ

142: 2019/10/26(土) 04:37:13.15
>>26
突っ込む気しかなくて覗いたけどこう言う視点は持って生きたいなと思った

28: 2019/10/25(金) 21:28:26.92
近所迷惑だなあ
真似する人が居ると困る

29: 2019/10/25(金) 21:28:55.76
有線にすればよくない?

30: 2019/10/25(金) 21:29:28.36
なんでそこまでのことをして有線にしないんや

31: 2019/10/25(金) 21:30:08.24
有線にした方が普通に安定するだろ
完全に落ちるなんて滅多に無いし
重要なのは通信の品質
繋ぎ直しが頻繁に起きたら意味無いよ

32: 2019/10/25(金) 21:31:20.00
これ意味あるの?

35: 2019/10/25(金) 21:32:50.98
隣に住んでる大野君が電波ただ乗りしてそう

36: 2019/10/25(金) 21:33:02.98
メッシュWifiしらんのかよ

37: 2019/10/25(金) 21:33:13.08
契約とかめんどくさそう
いくら掛かってるとか気にしてないんだろうな

38: 2019/10/25(金) 21:34:34.74
>>37
ウィーフィーに契約いらんだろ

47: 2019/10/25(金) 21:41:35.96
>>38
えっ

39: 2019/10/25(金) 21:36:17.06
金あるんだから壁に穴開けろよ

41: 2019/10/25(金) 21:39:27.47
wifi6が実測1Gbps超え
6波で6倍の6Gbps
名前が二宮なのでオマケで2倍して、
有線、お前を超える12Gbpsだ~~~

42: 2019/10/25(金) 21:40:30.60
イクラwifi波を飛ばしてようが
電子レンジで全て粉微塵にしてくれる

43: 2019/10/25(金) 21:40:36.91
電波強度や帯域の話ではなく
>> 「オンラインゲームをやっているときに、パソコンの方とかに行って回線落ちするといろんな人(一緒にゲームをしている人)に迷惑かけるじゃん?」と理由を説明。

「端末+回線」で移動したいってことで
1端末に1つのモバイルWi-Fi回線契約してるってことか
アホやろ

44: 2019/10/25(金) 21:40:37.13
そもそも意味あるのかこれ?
Aのwifiで繋いでてそれが落ちて
タイムラグ無しにBなりCなりに切り替わるのか?

45: 2019/10/25(金) 21:40:41.15
繋がるルータはひとつだよね?

46: 2019/10/25(金) 21:41:16.03
おばさん発言で株下げたよな



50: 2019/10/25(金) 21:43:35.45
金あるからできるんだろ
そこまでするなら有線でよさそうだけどな

53: 2019/10/25(金) 21:44:35.05
どうせルーター6台ってオチだろ

54: 2019/10/25(金) 21:44:56.79
まあ今はメッシュ化で大体解決
どこでも安定してつながる

64: 2019/10/25(金) 21:51:50.36
我が家はワイヤレスヘッドホンとスマホを同時に5GHzで使っただけでヘッドホンの音質が安定しなくなるのに6本飛ばしたらどうなるんだろう

67: 2019/10/25(金) 21:55:43.72
>>64
wifiで2.4GHz帯を使うのやめろ

71: 2019/10/25(金) 21:59:19.68
>>67
どゆこと?

81: 2019/10/25(金) 22:08:18.05
>>71
Bluetoothとwifiが干渉してるならwifiが2.4になってるんじゃね
まあ、どっちにしろ別の帯域使えば干渉しないだろ

86: 2019/10/25(金) 22:18:24.52
>>81
干渉はするよ
それを前提にノイズに強く作られてはいるけど

96: 2019/10/25(金) 22:29:28.21
>>86
2.4?GHzと5GHzが干渉してるならもう60GHzのwifiにするしかないな
まあ電波状況を見れるアプリいれて一回確認した方がいいんじゃね

65: 2019/10/25(金) 21:54:47.78
普通にメッシュWi-Fi 6器あるって意味じゃね?

90: 2019/10/25(金) 22:19:51.64
SSIDが6コあるっていうだけのような気もする。ちょっとしたルーターなら自動設定で
それぐらいSSID作るし。

48: 2019/10/25(金) 21:42:01.20
家6個あんのよ
庶民的な発想はやめなさい

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572005154/