射撃mii使ってるけど、君らが思ってるほど全然ウザくないんですが????

mii
207: 2019/10/31(木) 17:46:52.51
俗にいうウザいキャラ使ってる人に聞きたいけど自分の持ちキャラのこと良キャラっておもってたりする?
俺とか射撃mii使ってるけど自分ではウザさ並キャラと思ってるわ

231: 2019/10/31(木) 18:04:24.61
>>207
ゲムヲ使ってるけどゲムヲ相手だとめっちゃ疲れるわ
確定ではないけど長くお手玉できるって感じだからキャラによってはマジでウザいだろうとは思ってる
弱みもハッキリしてるからカモみたいに思ってる人もいるだろうけど



237: 2019/10/31(木) 18:07:22.14
>>231
唐突ですまんがシャゲミに何されたら嫌だと感じる?
何やってもゲムヲに勝てないんだが

280: 2019/10/31(木) 18:24:57.67
>>237
徹底的に間合い管理しつつNB3&下B2マシーンだな。合ってるかな?なんか当たったり時間で爆発して多段ヒットする、爆発までは物理判定のやつね
反射も吸収もメリットが薄いし、斜めに投げる奴はバケツに当たらずにゲムヲ本体に当たりやすいし、ゲムヲの得意な距離の詰め方をやろうとすると爆弾のコースにぶち当たる
ゲムヲが近付くルートは勝手に潰せるし一番リーチの長いオイルも届かないしオイルのダメージも低いから個人的にはダントツで苦手
ちなみにバーストは空上が刺さる、次点で横スマかな。マシーンになるだけでむしろシャゲミの方が有利まであるから頑張れ

いや頑張らなくていいぞ黙ってゲムヲに狩られててくれ、全く参考にしなくていいからな

278: 2019/10/31(木) 18:24:17.67
狐と狼に死ねって思ってる人より
射撃に死ねって思ってる人のが多いと思う

285: 2019/10/31(木) 18:26:51.77
>>278
はい…
>>280
超参考にするわ超ありがとう
構成変えるかあ

286: 2019/10/31(木) 18:28:02.02
>>280
俺がそんな感じだわ
むしろ書こうか迷ってたこと全部先置きされてた

209: 2019/10/31(木) 17:47:45.60
ほとんどのキャラが「私良キャラですけど」みたいな顔した糞キャラ
そんなゲームをそれでも愛そう

214: 2019/10/31(木) 17:50:43.27
うるせぇ俺にだけXメタよこせ

233: 2019/10/31(木) 18:05:41.02
ゲッチの上スマからの下スマからの横スマコンボ強すぎ

239: 2019/10/31(木) 18:08:04.17
>>233
ヘルメットとトーチとハンマーの"三種の神器"をフルに使ったコンボなんだよね

241: 2019/10/31(木) 18:08:46.58
ゲムヲはリーチないのと遠距離弱いのと崖上がり弱いから…
ゼロサム相手が一番しんどいわ 相手がミスってストック失う以外で勝てたことないし

244: 2019/10/31(木) 18:10:18.64
オイパあるのに遠距離弱いのかよ



284: 2019/10/31(木) 18:26:47.51
>>244
隙がでかいから相当離れてないと使いづらいで 相手がそれわかってるとなおさら

245: 2019/10/31(木) 18:10:29.52
ゲムヲは遠距離弱いと言うけど今作反射持ちだから飛び道具キャラ相手に寄ってくるまで待てるやん

248: 2019/10/31(木) 18:11:39.40
ゲームウォッチは普通に撃墜狙いたいときに振る技が全部リスクある印象

249: 2019/10/31(木) 18:11:43.71
オイパは反射枠のスマッシュ リターンでかいけど後隙えぐいあれ

251: 2019/10/31(木) 18:12:35.22
上スマはリスクほぼゼロじゃねゲッチ

256: 2019/10/31(木) 18:14:25.96
>>251
forと違って発動から無敵付かないから微妙 ガードさせ得が正しい

252: 2019/10/31(木) 18:12:43.01
オイルパニック読みで何もしない→オイルパニック解除読みで飛び道具
っていう読み合いがあるからなあ

253: 2019/10/31(木) 18:12:53.28
飛び道具反射出来たところで飛び道具持ちに有利になれるキャラがどれだけいるんだよ

260: 2019/10/31(木) 18:15:15.08
miiガンナーでゲッチと当たると有利なのか不利なのかよくわからなくなってくる
極まったレベルならともかく俺が当たるレベル帯だとジャンプNBグレとか普通に通るからあまり不利には感じない

261: 2019/10/31(木) 18:15:24.11
マイスターは上スマ擦りまくりなんだよな

274: 2019/10/31(木) 18:22:10.26
>>261
ちゃんと潜り込んで打ってるぞ ぶっぱに見えるけど判定活かした振り方してる

263: 2019/10/31(木) 18:17:07.90
シャゲミはマッチング画面でカスタム内容晒したら許す

271: 2019/10/31(木) 18:20:49.75
>>263
名前欄に書いてたら許してくれる?
まあ2132とか3332みたいな表記だからmiiいじったことない人にはサッパリだろうけど

275: 2019/10/31(木) 18:23:53.76
>>263
それ込みの性能って事で良くね

264: 2019/10/31(木) 18:17:23.55
YBが前にゲッチに対してNBを溜めさせて吸収できなくしてしまえば打ち放題って言ってたのはなるほどと思った

268: 2019/10/31(木) 18:18:45.54
ファルコ視点シャゲミの下Bはボムが一番助かる

273: 2019/10/31(木) 18:21:45.34
射撃使ってるとファルコはギリギリ許せるけどフォックスとウルフは本当に死ねと思う
勝ち目ねっすわ

283: 2019/10/31(木) 18:26:10.51
>>273
ウルフ結構いけるというか5分くらいに感じるんだがこれも強いウルフに当たったことないからわからん
俺は3332でやってるけどブラスターはボムで止まるし各空中攻撃や横強には上スマや掴みのガーキャンが通りやすいしDAもsj空Nの先置きで拒否しやすく感じる

287: 2019/10/31(木) 18:30:03.70
>>283
ミサイルマンしてたけどボムか…やっぱボムにするか
ガーキャン行動と空N対DA意識してみるわサンクス

290: 2019/10/31(木) 18:32:35.91
>>273
シャゲミ使いさあ・・・君たちは裁かれる側であって許す許さないだの言える人権は無いからね?

293: 2019/10/31(木) 18:36:39.37
>>290
長距離に強く近距離に弱い
由緒正しき段幕キャラとしての"格"があるんだよなぁ

298: 2019/10/31(木) 18:40:16.95
>>290
プリンへの呪詛だけにとどめるわサーセン
正直言うとフォックスは当たったら負けイベのトレモだわーいくらいの心境まで到達した

304: 2019/10/31(木) 18:52:18.08
>>298
プリンも割といける部類じゃない?
引きながらの空中攻撃と(こっちのシールドが十分あるとき)はたくに対して上スマが刺さるし空中にいる差し込んでくる前のプリンに対してもジャンプしながら飛び道具撒いたり斜めからの空Nでそこそこ拒否できるからあまりしんどくない

319: 2019/10/31(木) 19:01:35.14
>>304
飛び道具撒いてもふわふわ躱されるからなあ…空Nはまあ当たるけど
対狐ほどではないけど相当な相性差を感じる

279: 2019/10/31(木) 18:24:27.13
miiってまだ海外大会とかで禁止されてるの?

288: 2019/10/31(木) 18:32:03.08
オイパはサムスとか射撃mi8には使いづらいと思う PKクソガキとかウルフのブラスターとか手りゅう弾とかには出しやすいけどサムスだけは出してると狙われちゃうわ

292: 2019/10/31(木) 18:34:08.24
あの反射ブメ戻りダメ判定なのか…

294: 2019/10/31(木) 18:37:14.34
>>292
自分で書いておいてすまん、よく考えたら至近距離のブーメランの反射ダメ詳しく検討してないや
ブーメランが飛行距離で威力下がる系なら接近戦でブーメラン読み反射すれば多少は威力でるかも

295: 2019/10/31(木) 18:37:56.63
疾風のブーメランは反射されてもダメージがないことが
ほぼ唯一の取り柄だったんだぞ

297: 2019/10/31(木) 18:38:28.73
リンク族にもオイパ使えるなあ みんな開幕横Bしてくるし離れてると弓放ってくるからとりあえず構えとけばダメージ稼げる

299: 2019/10/31(木) 18:41:14.82
疾風ブメはガノンがリンクにスライド魔人拳通すための技だから返していいぞ

300: 2019/10/31(木) 18:42:42.27
リンクには無理に反射狙うよりブメ空前入れ込みにしゃがんでマンホールぶち込む方が美味しくて好き

289: 2019/10/31(木) 18:32:28.27
というかゲムヲの物理反射はそんなに強くないんだよな、バケツ以外に当たると普通に喰らうし反射ダメージも1倍だし、時間爆発系を反射すると吸収できないし、ブーメラン系は戻りダメージになるからむしろ威力下がる
そもそも大体の物理飛び道具は反射を見てからガード余裕なんだよね

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572460827/