【朗報】スマブラSP、『FE風花雪月』からの参戦待ったなしwwwww

standard_staffroll_chrom
348: 2019/11/01(金) 12:39:21.85
FE既に多すぎ問題はあるけど風花の売上が大正義レベルだし
DLCやっぱありそう。既存キャラ削るわけにもいかないしな

351: 2019/11/01(金) 12:54:31.72
>>348
カムイの悲劇しらないんだな

376: 2019/11/01(金) 14:17:10.94
>>348
いらない

349: 2019/11/01(金) 12:48:41.22
こんだけFE増やすと次回作どうなんのかなとか気になるは気になるが
今作は全員参戦だからな

350: 2019/11/01(金) 12:53:33.01
風花雪月が大ヒットしたんならもう新作宣伝枠とかで下駄履かせて貰う必要無いよね
スマブラ次回作まで人気と勢いを維持してイカみたいに正規ルートで参戦してください

352: 2019/11/01(金) 12:55:58.55
「売り上げ高いから」で無闇矢鱈に増やすようなことはせんでしょう

353: 2019/11/01(金) 12:58:54.04
他社ばかりの流れだから忘れがちだけど
売れ筋の自社ソフト宣伝するって何もおかしいことではないのでは

355: 2019/11/01(金) 13:02:10.52
FEキャラが7人も居るのに既存FEキャラと対立してそうなFEキャラが居ないのは不思議に思ってたし
こいつら7人と戦う帝国の支配者ってシチュエーションができるのは興味ある

360: 2019/11/01(金) 13:15:43.41
級長が参戦するならいっそのこと3人とも出てほしい

361: 2019/11/01(金) 13:21:51.54
風花雪月からなら普通にベレトスだと思うわ
主人公の先生差し置いてエガちゃん参戦は厳しい
圧倒的なヴィランって訳でもないし

362: 2019/11/01(金) 13:22:52.58
ヒーローが8人居て悪役不在ってのはやだなぁ

366: 2019/11/01(金) 13:30:05.84
>>362
セ…セ…セフィ……

363: 2019/11/01(金) 13:23:58.57
FEファンは業突く張りじゃのう…
すでに7人出とるっちゅーんに、まだこれ以上望むんか?いてまうぞコラッ!!

と、私の脳内FEアンチが申しております

365: 2019/11/01(金) 13:29:28.83
FEのヴィラン騎馬だったり重装だったり馬鹿でかい竜だったり闇魔法使いのジジイばっかだからな
それならギムレー憑依したルフレでいいわな

367: 2019/11/01(金) 13:30:59.67
悪役も8人出すか

368: 2019/11/01(金) 13:35:36.29
だってFEのヴィランっておじいちゃんとかドラゴンとかばっかだし…
まあそもそも5弾に自社が来るとは思ってないから当分先の話やな

369: 2019/11/01(金) 13:36:04.41
FEは増やすんなら10人ぐらい一気に増やせよ
ショボい差別化した一人二人増やしてもしょうがないし思い入れのあるキャラってかなりバラける作品だろ

370: 2019/11/01(金) 13:36:28.23
枠云々を置いといてもFEの悪役って騎馬飛行重装ユニットが多いから実装するのはちょっと厳しいな

371: 2019/11/01(金) 13:37:33.29
剣士なら作りやすいから増えたんだしな

372: 2019/11/01(金) 13:55:16.85
いくら風花雪月が売れたと言ってもスマブラはFEには既にかなり枠を割いてるのも事実だからな
かと言ってまたまたFEだけ1枠追加でも角が立つからレックスくらいは追加してやった方がいいけど
剣が更に2体も増えることになるから任天堂キャラは全て次回作まで取り置きの方が丸く収まるかもね

373: 2019/11/01(金) 13:57:19.46
メインウェポンがギミック無しの剣じゃなけりゃいくらでもFEからきてほしい

375: 2019/11/01(金) 14:09:20.97
言うてFE剣士って皆体格近いからある程度は使い回しとか出来そうやし作りやすいんちゃうの
人外出せという意見も分からなくはないけど人外の奴らって大体独特の体型してるし人間キャラに比べると手間はかかりそう

377: 2019/11/01(金) 14:17:51.01
しっこくをアイクダッシュで出したら良かったのかもしれんが
それでもFE枠取りすぎって話にはなるだろうな

379: 2019/11/01(金) 14:20:05.70
>>377
無理でしょ
必殺技とか色々違和感ありすぎ

392: 2019/11/01(金) 15:09:15.40
>>379
ロイのダッシュのクロムとかクロムと関係ない剣術使うルキナとかいるし違和感とか今更すぎる
ダークサムスの時も似たようなこと言ってたし些細な違いがダメならクロムもダサムも参戦しなかったよ

397: 2019/11/01(金) 16:26:40.67
>>392
ダムスあんなんでも喜ばれたしなあ
割と64から再現度よりスマブラオリジナル重視の風潮に救われた感ある

無理やり行けばアイクダッシュでヘクトル、ルフレダッシュでセリカ
色々シンプルにしてカムイダッシュでエフラムもワンチャン行けるかもしれない

380: 2019/11/01(金) 14:23:51.29
多少売り上げ落としたならまだしも2ヶ月で過去作累計ぶち抜くロケットスタートだからアンチは剣多すぎしか言えないな

>>377
しっこくはライにあの鎧でめっちゃ速いの反則って言われてるけど
なんだかんだ原作戦闘でものそのそ動いてたから
アシストのああいう落とし込みしかなかったと思う

378: 2019/11/01(金) 14:19:31.63
FEの剣使いのダッシュキャラという時点でキツイと思う

382: 2019/11/01(金) 14:27:26.00
FE枠多すぎ批判はFEアンチっていう過激思想

383: 2019/11/01(金) 14:27:54.29
剣士なんてもういらねーよ ポケモンや獣増やしてくれもふもふな4足狼

384: 2019/11/01(金) 14:30:03.74
獣だったらアイルーが可愛いよアイルー
ちっちゃくて可愛い子がおっきくて厳つい武器持ってるの好きだから
みんな大好き大剣とか持たせたらめちゃくちゃ可愛いんじゃないかな

388: 2019/11/01(金) 14:49:52.18
FE枠の多さは主役が毎回変わる所もあるしね
最新作売れたからペレトレス参戦ならともかく級長参戦はサンマ缶や英傑参戦と変わらん

389: 2019/11/01(金) 14:56:50.94
次でマルロイルキクロを勇者式に圧縮確約してくれんなら別にもうかまわんよ…
アイクルフレカムイは別すぎてまとめらんねーし

390: 2019/11/01(金) 14:58:15.62
でも主役ばっかり飽きたよ ポケモンで例えたら
ピカチュウとミュウツーとリザードンとバシャーモとゴウカザルとマフォクシーとガオガエン参戦させて
ゲッコウガもルカリオもジュナイパーも参戦してないようなもんだよ

394: 2019/11/01(金) 15:39:24.76
>>390
ピカチュウとピカチュウのダッシュでプラスル
ピチューとピチューのダッシュでマイナンが参戦してる感じじゃね?

391: 2019/11/01(金) 14:59:25.49
いやミュウツーじゃなくてルカリオがいる感じだな
ちょっとひねった主役が2体と正統派主役5人が居てヴィランが居ないって趣旨だから

408: 2019/11/01(金) 17:16:51.82
>>391
まあルカリオはいいがミュウツーはもういらないけどな

395: 2019/11/01(金) 15:59:56.39
漆黒は天空使えんから上Bは転移の粉にしないと…
後はやろうと思えばなんとかできなくもない…か?
地味に体格が1番ネックな気がする
むらびととしずえレベルでも別モデルだそうだし

396: 2019/11/01(金) 16:23:53.71
差別化要素だったマルスとルキナの身長差SPでは無くしたくらいだし
ダッシュにする上で体格揃えるのはよほど重要なんだと思われる

398: 2019/11/01(金) 16:27:52.10
流石にカムイから変身要素取り除いたのをダッシュと言い張るのはちょっと…

399: 2019/11/01(金) 16:28:57.03
漆黒は体格で言うとガノン辺りに近いのかな
アシストのモデルをそのままプレイアブルにして動かすのは流石に無理がありそう



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572417891/