【朗報】モンハン、DLC第2弾でスマブラに参戦が可能な模様wwww

uke
687: 2019/11/02(土) 21:38:19.33
「ハンターは参戦しないけど 結構優遇しました」から「やっぱり参戦させます」になっても別におかしくはないわな ただその流れだとDLC2弾の方が自然な気はする

689: 2019/11/02(土) 21:39:21.13
>>687
逆にハンター贔屓かよにしかならない

698: 2019/11/02(土) 22:05:08.89
拙者、ハンターは参戦しなくてもいいからモンハンのBGMたくさん欲しい侍

700: 2019/11/02(土) 22:08:55.52
ディノバルド戦のbgmいいよね…

701: 2019/11/02(土) 22:15:25.19
モンハンのハンターが参戦しただけで贔屓になってしまうのなら既に2体参戦してるストリートファイターや悪魔城ドラキュラは贔屓を超えたなにかか

715: 2019/11/02(土) 23:09:35.73
>>701
今作でストリートファイターや悪魔城からはDLCで出てないだろ

703: 2019/11/02(土) 22:20:02.27
カプコンなら他のキャラにしてほしい気はしてしまうから喜びにくい

704: 2019/11/02(土) 22:23:59.40
自分は出たキャラに対して賞賛を送って喜ぶだけなので誰でもいい

697: 2019/11/02(土) 22:04:05.61
カプコン製のオールスターに出せるからといってスマブラにもとはならないだろう
スマブラはマブカプより低い年齢層にもアピールする都合上レーティングを意識しなければならない

705: 2019/11/02(土) 22:26:58.65
カプコンのモンハン以外のキャラって言っても
バイオと逆転裁判とダンテとアマテラスと魔界村とヴァンパイアぐらいしか無くね?

725: 2019/11/03(日) 00:26:16.22
>>705
また適当なアバター野郎出すよりはそいつらのほうが良いだろ

むらびとだのルフレだのでも思ったが
人によって思い浮かべるキャラクター像がバラバラなもんを
無理やり「これだ」って決めて出されてもなぁ…

728: 2019/11/03(日) 00:34:56.01
>>725
むらびととかはDLCじゃないからいいんだけどね
それをせっかくのSPで出されたらたまったもんじゃないわ!しかもモンハンはすでにジャンルとしては出てるのに有料DLC枠使ってまで出されてもふざけんなとしか言いようがない

732: 2019/11/03(日) 00:56:29.33
>>705
名作ばかり産み出さないカプコンが悪いな(暴論)

706: 2019/11/02(土) 22:28:35.18
多いんだよなぁ(予定調和のツッコミ)

707: 2019/11/02(土) 22:31:12.30
なおTEPPENは

712: 2019/11/02(土) 22:42:32.45
>>707
マブカプ最新作もX-MENが抜けてあんなことになったし
カプコンのオールスター物にそんなに需要は無いんじゃなかろうか

713: 2019/11/02(土) 22:55:16.80
カプコンは任天堂よりコラボに寛容的なイメージ

714: 2019/11/02(土) 23:01:10.47
リオレウス、曲が追加されて、売り上げ的にもハンターが参戦してないのは逆に違和感

716: 2019/11/02(土) 23:10:30.62
売上で参戦できるなら鉄拳はもう出とるわ

717: 2019/11/02(土) 23:10:34.99
ハンター入れても世界観は広がらないから…
レジーの発言的にまだゲーム上に存在してない新規IPのみになるのが妥当

718: 2019/11/02(土) 23:14:15.53
モンハンもせめてmiiコスは欲しいところ
前作のコスは全て出してほしいわ

727: 2019/11/03(日) 00:34:48.96
まあキャラ人気皆無のハンター出すよりもレオンジルダンテとかキャラ人気高いの出したほうが喜ばれるだろうな

734: 2019/11/03(日) 01:02:57.52
>>727
バイオの場合はレオンやジルならいいけど桜井特有の
変な初代病が発動してクリスになる可能性があるのがなぁ…

ドラキュラでも一番人気のアルカードじゃなくて
懐古シモン出してきたし

729: 2019/11/03(日) 00:35:50.91
じゃあ見た目はイメージが大体一致してるアイルーにすればいいぞ~(適当)
でもアイルーの技とか誰も覚えてないからハンターの技使わせるぞ(人間の屑)

730: 2019/11/03(日) 00:42:21.97
>>729
コンカーがバンカズの代わりに出てたとしても喜べるタイプかお前は

731: 2019/11/03(日) 00:49:05.27
俺がバンカズやってたとしてコンカー&トリがあんなモーションで動いてたなら多分喜んだんじゃね(適当)
トリ居なかったら流石に別物過ぎてピンとこないと思う

735: 2019/11/03(日) 01:04:58.02
まだ参戦してない大型タイトルは出しづらい要素がすぐ上がるから難しい
バイオ一つとってもグロと実銃絡みはともかく複数回出てる主人公のうちクリス レオン ジルの誰を出すかというのも

736: 2019/11/03(日) 01:06:16.44
クリスでしょ

737: 2019/11/03(日) 01:06:32.80
投稿拳で票集めたのがシモンなんだよなぁ

743: 2019/11/03(日) 01:25:10.47
初代のシモンと人気あるリヒターの同時参戦とか理想形っぽいよな
初代以外に人気作あるシリーズはこのパターンが良いけど、ダッシュに出来る関係性とは限らないのが辛いとこね

748: 2019/11/03(日) 01:34:54.88
シモンは無印、2、アーケード、SFCと主人公やってる回数が多くてドラキュラは基本この頃の売上が一番いいからね
海外ではロードオブシャドウが海外向けに特化して久しぶりに結果出したけどね
まぁこっちにも設定違いのシモンベルモンドがいるけど

756: 2019/11/03(日) 01:46:26.35
バイオから出るにもクリスはまずないでしょ
ムサくてスネークと丸かぶりだし、そもそものキャラ人気自体がレオンやジルより大きく劣るし任天堂の貢献度も低い

772: 2019/11/03(日) 02:15:24.61
まぁシモンは少なくとも知名度は一番あると思うよコラボに来るのも基本こいつだし
人気は多分全盛期でもそんなにないが

774: 2019/11/03(日) 02:24:50.96
シモンはゲーム中で喋らないからキャラが全然掴めないってのはあるな シモンのテーマ聴いてなんとなく想像出来るくらい
ゲーム中で明確にキャラ立てたアルカードやシャノアにはそら負けちゃうよな

775: 2019/11/03(日) 02:42:27.79
まぁ見た目からして古い西洋怪奇映画意識した筋骨隆々のおっさんだし…
最近は後発シリーズに影響されて耽美系ゴシックホラーよりのデザインもあるけど

757: 2019/11/03(日) 01:54:42.60
バイオは無理かもしれないけどDOOMは来るでしょ

740: 2019/11/03(日) 01:19:09.10
クリスとか華がなさ過ぎて
ピンで出てきても全く盛り上がる気がしねえな

776: 2019/11/03(日) 03:08:18.97
喋らないキャラだとマリオやリンクみたくずっと主人公張り続けないとやっぱりキャラ付けされてるキャラよりは人気は出にくいやろな

777: 2019/11/03(日) 03:21:55.08
今んとこ初代優先の法則に当てはまってんのFEロックマン悪魔城くらいしかないのがなぁ
FEは今でこそ派閥争い激化してるけどDX当時はほぼマルス一択だし
ロックマンは何だかんだ言ってロックマン2が代表作でXとかDASHは少し劣るし
悪魔城は初代か月下の二択な中、そりゃあ投稿拳で結果出してるシモン選ぶし

本当に桜井が初代優先を基準にしてるかは疑問だわ

778: 2019/11/03(日) 03:37:35.60
あくまでも同じような作品がある場合はって話だからね
別に無条件に初代優先とは言ってない

779: 2019/11/03(日) 04:41:55.32
>『ドラキュラ』は歴史が深いんですよね。主人公が非常にたくさんいて、ムチ使いじゃないキャラクターもいますし。そこはもう割りきって、同じような作品があるときはなるべく初代寄りにしているんです。
>例えばロックマンの場合は『11』まで出ていますし、『ロックマンX』なども入れればさらに多くのタイトルがありますが、音楽については初代や『2』とか『3』辺りが多くて、『4』以降になるとやや量が少なくなっていたりします。
>他の作品もいろいろなシリーズがある中では、なるべくオリジンを尊重しています。


これ前の部分でキャラクターの話してるからわかりにくいけど、具体例で音楽の話してるし初代寄りにしてるのは音楽とかステージに反映する要素とかの方じゃないか?

784: 2019/11/03(日) 07:15:51.66
アバターはプレイヤーによって見た目が異なる以上初期設定で出されてもなーとは思った

それでもむらびとやインクリングあたりは作品の代表キャラとしてベストだろうけどルフレカムイは酷すぎる
あれ原作だと見た目だけでなく口調まで弄れるのに初期設定で無理やり参戦してるからね

785: 2019/11/03(日) 07:35:04.10
>>784
ルフレは普通に参戦したキャラだからまだいい
カムイはforの終盤のDLCだから許せなかった

788: 2019/11/03(日) 07:54:10.72
>>785
どちらも参戦した事実には変わりないので正直その違いがよくわからん
アバターキャラに関しては勝手にぺらぺら喋らせたり個性付けするのはむしろタブーで、それをやってしまってるのがFEシリーズ

そのレベルのアバターでさえ参戦できるんだから今さら他のゲームのアバターに同じ理屈は通用しないと思うわ

796: 2019/11/03(日) 08:31:35.85
>>785
アバターのルフレを出すくらいならクロムを出せって声もあったがカムイは唯一無二の主人公だからアバターだから出すななんて言われてもifには他に候補がいるわけでもない

789: 2019/11/03(日) 08:06:41.67
自社のアバターと他社を同じだと思うなよ

791: 2019/11/03(日) 08:14:35.96
>>789
根拠を論理的に説明できる?

800: 2019/11/03(日) 08:35:51.32
>>789
確かに
FEとハンター同じにされても困るわな

801: 2019/11/03(日) 08:40:26.98
>>789
自社のアバターが既存シリーズじゃないならね

むらびとやインクリングはそれぞれどうぶつの森、スプラトゥーンシリーズの代表として相応しいがルフレカムイはFE全体ではなくあくまで覚醒ifの代表でしかない
他社アバターがそれ以下だと言われても説得力に欠けるとしか言えないんだよね

804: 2019/11/03(日) 08:49:17.24
>>801
それでもモンハンはプレイヤーとしてはスマブラDLCに出すべきじゃないな

790: 2019/11/03(日) 08:14:20.63
参戦すれば同じになるよ

792: 2019/11/03(日) 08:17:17.85
その辺にしておけ

793: 2019/11/03(日) 08:19:05.30
強い言葉を使うな……
弱く見えるぞ……

797: 2019/11/03(日) 08:33:05.55
アバターキャラはmiiみたいにカスタマイズの自由度高めればいいのに
ていうか全キャラSEとか持ってる武器とかカスタマイズさせろ
Fortniteなんて見た目のカスタマイズだけで商売してるしマイナーなキャラを参戦させるよりそっちのが需要あるだろ

799: 2019/11/03(日) 08:34:49.58
>>797
8キャラくらいに減らせばいけるかも

809: 2019/11/03(日) 08:55:09.90
>>797
桜井が言ってた新しいスマブラはそう言うのをやりたいんだと思う カスタマイズ重視

802: 2019/11/03(日) 08:44:34.74
風花雪月は外見変えれないし、主人公はアバターというよりキャラクターって感じだな
第2弾で確実にくる。ゲームが良かったしな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572417891/