スーハーマリオRPGの思い出といえばコレだよなwwwww

geno
1: 19/11/03(日)13:22:57
最初のカエルコインをスルー

2: 19/11/03(日)13:26:52
リップルタウンあたりが1番楽しかった
マシュマロの国まで来ると終盤感ある

3: 19/11/03(日)13:28:07
トゲトゲワンワンのエフェクトすき

34: 19/11/03(日)13:45:42
>>3
ワイもすこ
ノーマルワンワンのエフェクトもテンポ良くてすこ

4: 19/11/03(日)13:28:52
コインを取るとコイーンと音が鳴ります

5: 19/11/03(日)13:29:41
すいじょうきばくはつ



6: 19/11/03(日)13:30:23
いとこのお兄ちゃんにブッキーの絵合わせやってもらった思い出

7: 19/11/03(日)13:33:31
ケーキ、ジョナサン、イカ、ヤリドヴィッヒ、オノレンジャーあたりが苦手だった

31: 19/11/03(日)13:44:00
>>7
ケーキ以降はボスがちゃんと強くて良いゲームやったよな

8: 19/11/03(日)13:33:56
ブラックヘイホー部隊

9: 19/11/03(日)13:34:00
ガキの時クッパと一緒に扉開けるの解らなかった

24: 19/11/03(日)13:42:22
>>9
ここクッソ苦戦した記憶あるわ

10: 19/11/03(日)13:35:40
ガリバーに負けそうで苦し紛れにジーノカッター使ったら9999でてめっちゃ驚いたわ

11: 19/11/03(日)13:36:18
【急募】マロの使い道

12: 19/11/03(日)13:36:43
>>11
なにかんがえてるの?

13: 19/11/03(日)13:37:20
ジャスティスブレイカ



14: 19/11/03(日)13:37:24
いつも敵のクッパが味方になると言う胸熱展開
なおルイージ

17: 19/11/03(日)13:38:15
>>14
お星さまに愚痴ってるような軟弱物はハブられて当然

43: 19/11/03(日)14:01:54
>>14
仲間の構図はスーパーペーパーマリオが最高やわ
ジーノとかマロもええけど愛着が段違いやで

46: 19/11/03(日)14:05:21
>>14
館の裏にいるからセーフ

15: 19/11/03(日)13:37:56
クリスタラーは海外版のFF4に登場する(大嘘)

16: 19/11/03(日)13:38:12
樽の迷路が激ムズ

18: 19/11/03(日)13:38:27
すいじょうきばくはつ

19: 19/11/03(日)13:38:28
スーハーって息苦しそう

20: 19/11/03(日)13:38:51
スーハー?
太鼓の達人かな?

23: 19/11/03(日)13:39:49
ケーキと戦うのが新鮮で好きだったわ



27: 19/11/03(日)13:43:24
マシュマロの国でスペールに話しかけようとしてバトルになる

29: 19/11/03(日)13:43:56
ーノの豆鉄砲すき

30: 19/11/03(日)13:43:57
涙目になったり指パッチンするクッパ様かわヨ

32: 19/11/03(日)13:44:17
実は開発に対する姿勢やら何やらの摩擦で任天堂とスクウェアがかなり喧嘩してやっと出来た作品っていう

35: 19/11/03(日)13:46:54
スクウェア「マリオが勇者みたいなもだし勇者らしく剣と盾持たせましょう」
任天堂「いや、剣や盾を使うのはマリオのイメージじゃないです。武器を持たせるならハンマーです」

大喧嘩

37: 19/11/03(日)13:50:05
>>35
盾とハンマーでもよかったな

38: 19/11/03(日)13:52:13
>>37
ダサそう

39: 19/11/03(日)13:54:36
>>35
この頃からスクウェアはズレ始めてたんやろうな

41: 19/11/03(日)13:58:12
>>39
本格的にセンスがズレ始めたのは坂口が辞めてからやな
KH2のソラの衣装は本来坂口に没にされたデザインらしいし

59: 19/11/03(日)17:52:19
>>41
はえー
やっぱ押さえる人がおらんとあかんな

36: 19/11/03(日)13:48:46
少年ワイにはスーパージャンプ30回くらいが限界やった記憶があるんやがほんまに100回とかできるんか?

40: 19/11/03(日)13:56:05
>>36
まぐれで一度だけ30回できてアイテムもらったことあったけど実機で100回できた人おるんやろうかね

何回かごとにクッソタイミングシビアな回があるんやろ確か

45: 19/11/03(日)14:04:29
>>40
今調べたら15回目以降は3フレーム(0.05秒)らしい
我ながら良く30回も行けたな・・・

60: 19/11/03(日)17:52:58
>>45
思ったよりだいぶシビアで草
無理やろこれ

42: 19/11/03(日)13:58:52
当時ソフトを持ってなかった思い出…

44: 19/11/03(日)14:04:21
ムラっけハンマーとかいう後半まで役立つ武器



48: 19/11/03(日)14:08:25
×かいぞくせん
◯すいぞくかん

49: 19/11/03(日)14:08:44
キノコ城の隠し宝箱とかいう罠

制作者がほくそ笑んでるのが見える見える

51: 19/11/03(日)14:13:42
>>49
隠し宝箱全部開けないと貰えないアイテムってあったっけ?

53: 19/11/03(日)14:24:16
>>51
アイテムは大したのじゃなかった記憶
ただ、あと一つの宝箱を見つけてあげて!みたいなこと言われて必死に探したら最初期しか取れないとかいう極悪な罠

50: 19/11/03(日)14:09:22
ピーチの×××すき

52: 19/11/03(日)14:13:51
見えない迷路くそ大変だった

54: 19/11/03(日)14:25:05
アイテムコンプリートはスーパージャンパーがあるので無理ゾ

55: 19/11/03(日)14:26:03
5回は全クリしたはずなのに内容全然覚えてないわ

56: 19/11/03(日)14:32:40
最近イガ谷のブッカーみならいに負けてあげるとブッカー隊に採用される隠し要素初めて知った

58: 19/11/03(日)14:45:22
すいぞっかん!

すいぞっかん!

なんでブブーなの…



61: 19/11/03(日)19:03:39
台風で学校が休みだったときに4時間近くかけて、ばくれつカブトムシをカンストまでやりきったこと

62: 19/11/03(日)19:09:47
>>61
あれカンスト行くよな
4時間は流石に盛りすぎやけど

63: 19/11/03(日)19:47:38
ヤリドヴィッヒのすいじょうきばくはつが強かったけどそれ以上にでかいパックンフラワーのさくらふぶきがヤバかった記憶



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572754977/