【悲報】新作ポケモン、生命を弄んでしまうwwwwwwww(※ネタバレ・リーク情報)

m2
1: 2019/11/04(月) 15:00:59.22
これどうするの?w

28: 2019/11/04(月) 16:26:43.24
>>7
分かりやすいのあった

46: 2019/11/04(月) 17:18:57.22
>>28
>>31
組み替え遊びしちゃうのか
化石だから?
アオシマの合体マシン感ある

しかし
完全体のパーツ手に入らないとすげえモヤモヤするなこれ

4: 2019/11/04(月) 15:21:09.71
本物っていうソースは?

6: 2019/11/04(月) 15:27:58.44
>>4
ソースは4chan

5: 2019/11/04(月) 15:24:43.73
ゲームボーイの遊戯王を思い出した

10: 2019/11/04(月) 15:36:10.68
アニメやポケGOで出たときに再炎上しそう

12: 2019/11/04(月) 15:38:46.23
問題はポケGO

15: 2019/11/04(月) 15:42:25.47
普通に良いじゃん


19: 2019/11/04(月) 15:50:00.43
上半身だけの化石と下半身だけの化石が二種類ずつあって
それらを強引に接合したポケモンを4匹作ったってことらしい

20: 2019/11/04(月) 15:52:29.89
タテトプスの化石は
実は頭しか見つかってなく
あとは適当に作ってるみたいなもんだな
まあ組み合わせるのはどうかと思うが

21: 2019/11/04(月) 15:53:16.28
癖のあるデザイナーをメインに据えた結果生命を弄ぶ設定とデザインのポケモンが生まれてしまった
初代の生き生きとしたデザインに戻せとは言わないけど生き物を尊重してくれ

24: 2019/11/04(月) 15:59:37.21
これ実は好き

27: 2019/11/04(月) 16:23:59.17
化石ポケモンは岩タイプを併せ持つことから
「化石から復元されたポケモン」であり
「ポケモンを化石から復元した」存在ではなく
厳密に活動期の姿を再現してはいないって考察を
面白くまとめて来たなぁって感じだと思う

30: 2019/11/04(月) 16:28:49.19
>>27
そういやプテラはメガプテラが真の姿だという学者もいるって設定あったな

37: 2019/11/04(月) 16:48:01.58
>>27
あれって既に絶滅して死んでるポケモンを蘇らせてるんじゃなくて、化石を材料に人工の生命作ってるようなもんだよな
だからやろうと思えばキメラみたいなこともできるということか
その辺の世界観的な説明がゲーム中にもあればこれも受け入れられるかもしれない

39: 2019/11/04(月) 17:10:19.57
>>37
図鑑上では
完全な復元が難しいとか
実はパーツが足りないみたいな表現は
一応されてる

61: 2019/11/04(月) 18:16:39.46
>>27
いやキメラにするなよ

29: 2019/11/04(月) 16:28:34.02
2種類じゃ無くて全4種類が正解

31: 2019/11/04(月) 16:31:14.43
正解例

32: 2019/11/04(月) 16:35:19.85
人気投票一位不可避

34: 2019/11/04(月) 16:38:15.59
正しい組み合わせを見つけるミニゲーム的なやつじゃないの?

41: 2019/11/04(月) 17:12:21.37
ジェイムスターナーとかいう誰が支持してるのかわからんクソデザイナー

42: 2019/11/04(月) 17:14:37.86
有賀ヒトシはなかなか有能やった

43: 2019/11/04(月) 17:16:16.77
ミュウツーが激怒しそうなデザインだな

45: 2019/11/04(月) 17:18:24.51
ミュウツーは激怒しても
コピー生物作り出しちゃうタイプだからな…

47: 2019/11/04(月) 17:19:14.44
DM4だったかのカードパーツ組み合わせて攻守2000作るシステム思い出した

まあミュウツーの時代からキメラ技術はあったけど、
もうちょっと整合って言うか本来の組み合わせじゃなくても生来っぽく見える風にはならんかったんだろうか
この生々しさはゲーム的には悪意でしかない気がする

49: 2019/11/04(月) 17:24:41.88
道徳的に受け付けない、発想がキモすぎ

50: 2019/11/04(月) 17:29:24.67
これは叩かれても仕方ない気がする

発想は悪くないのにデザインがアカン
これで生き物愛とかしんどいわ

51: 2019/11/04(月) 17:32:36.52
断面サイズは合わせようよ・・・

63: 2019/11/04(月) 18:22:22.09
合成ポケモンとかそんな受けんから素の状態でくれよ

72: 2019/11/04(月) 20:58:11.87
これ悪の組織が無理やり作り出したとかそういう設定なんじゃねえの?それなら納得だわ

80: 2019/11/05(火) 09:29:13.22
チワワの首に人の頭くっつける映画思い出した

73: 2019/11/04(月) 21:10:22.31
これはいい発想
きちんと復元された姿のもいつか出してくれたらええよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572847259/