【衝撃】スマブラDLCに『DOOMスレイヤー』参戦か!?マロとDOOMキャラのMiiコスリークが流出・・・・・

ri-k
140: 2019/11/04(月) 16:23:12.10
http://is2.4chan.org/v/1572851105166.jpg (※)
http://is2.4chan.org/v/1572849313689.webm (※)
https://i.4cdn.org/v/1572849990805.webm 
(※4chanのソース。上記のyoutubeリンクと同じ動画です。)

こんなん出てるけど、どうだろうな
マロとカコデーモンのMiiコス

142: 2019/11/04(月) 16:26:34.00
ちなみにSabiがツイートしてる


投下されたスレ
http://boards.4channel.org/v/thread/484051013

143: 2019/11/04(月) 16:30:40.22
DOOM参戦確定か!
マジなら嬉しいんだが

144: 2019/11/04(月) 16:30:51.05
よくありがちなコラ画像じゃなくて完全に動画なんだよな。

145: 2019/11/04(月) 16:34:36.47
なんだMODでできるっぽいな
期待して損した

146: 2019/11/04(月) 16:34:45.77
タイムが2:30.00で固定されてるけど、これはケンリークのときもそうだった
どうもデバッグモードで時間経過をオフにしてやると、こうやって固定されるらしい

147: 2019/11/04(月) 16:36:22.11
ということはマジでDOOMスレイヤー参戦かよw

148: 2019/11/04(月) 16:38:11.27
マスターチーフのほうが良かった

149: 2019/11/04(月) 16:38:23.37
ハックだろどうせ

154: 2019/11/04(月) 16:45:43.65
http://is2.4chan.org/v/1572849313689.webm (※4chanのソースです。上記のYoutube動画の一部切り取りです。)
マロの帽子が海賊の帽子になってる

160: 2019/11/04(月) 16:52:04.56
>>154
それアシストフィギュアって総ツッコミされてるぞ

264: 2019/11/04(月) 19:25:17.34
>>154
これがガチでもMiiコスのみの追加って可能性もあるんでないか?
ファイターとしてジーノやDOOMが参戦するってソースはあるの?

268: 2019/11/04(月) 19:27:20.89
>>264
少なくともこのリークがガチならDOOMスレイヤーは参戦ほぼ確定だと思う(もしMiiコスだけ出すならDOOMスレイヤー1体だけにするだろうし)
ジーノはDOOM参戦に便乗してるハエみたいなもんだから無視でおk

158: 2019/11/04(月) 16:47:22.92
なんだやっぱMODか
俺はわかってたけどな

161: 2019/11/04(月) 16:52:38.05
no title
問題のシーン

162: 2019/11/04(月) 16:54:11.68
ほんとだ(2回目)

163: 2019/11/04(月) 16:54:50.84
アシストフィギュアですね

164: 2019/11/04(月) 16:54:56.67
やっぱりガチリークか
DOOM嬉しい

165: 2019/11/04(月) 16:56:25.38
MODじゃないのどっちにしろ

166: 2019/11/04(月) 16:58:58.82
DOOMて確か出さないて言われてたぞ

167: 2019/11/04(月) 16:59:49.38
まあ昔からDOOMDOOM言われてたから予感はしてたけど、マジででるならガチの海外向けだな

168: 2019/11/04(月) 17:00:51.84
出さないなんて言われてない
むしろベセスダがスマブラについて任天堂と話したとインタビューで答えてる
元々DOOMが海外で有力視されていた理由もこれだしな

170: 2019/11/04(月) 17:05:33.54
これがガチだとしてもなんともいえねぇ...doomとか全然知らないし
せいぜいジーノコスも一緒にありそうぐらいかね

171: 2019/11/04(月) 17:05:34.94
コレでDOOMスレイヤーコスとカコデーモンコス、ジーノコス復活、新規でマロコスがテリーと同時配信だったら笑う。

172: 2019/11/04(月) 17:08:01.18
5弾ドゥームガイ、ボーナスでジーノ、TGAでパス二弾発表でハヤブサってのが最良の結果だろうな
海外的には

173: 2019/11/04(月) 17:08:32.25
DOOMってMiiコスになれそうなキャラあるの?

175: 2019/11/04(月) 17:11:04.95
ベネセダと話し合った結果がMiiコスかもしれないな

177: 2019/11/04(月) 17:12:50.14
いやもしこれがスマブラ唯一のDOOM要素だったらカコデーモンじゃなくてDOOMスレイヤー本人を出すでしょ
少なくとも敵がMiiコスで出たってことは主人公は参戦確定ってとこだな
マロ?に関してはゲームでの立ち位置知らんからなんとも言えんがスピリッツでジーノいるからジーノの参戦はないと思う

178: 2019/11/04(月) 17:14:35.35
doom、ジーノは外人の願望120%過ぎて流石に信じられないわ

179: 2019/11/04(月) 17:15:53.16
この流れだとパス1の5弾DOOM、パス2の1弾ジーノか
外国贔屓で草

180: 2019/11/04(月) 17:16:50.45
ジーノもスレイヤー本人もMiiコスじゃないの

183: 2019/11/04(月) 17:19:29.81
>>180
ジーノはMiiコスだろうけど
カコデーモン+スレイヤーで2つMiiコスが来ることはないと思うからDOOMスレイヤーは参戦確定だと思うぞ

185: 2019/11/04(月) 17:21:17.22
>>183
Forのころは参戦してなくてもモンハンとか2種類配布してたMiiコスあったしまだ確定って考えるには早い気がせんでもない

186: 2019/11/04(月) 17:21:20.61
>>183
DOOM好きなら尚更慎重になった方がいいぞ。

181: 2019/11/04(月) 17:17:44.82
Modでどうにでもなりそうだが
キャラそのものじゃないのも怪しい

182: 2019/11/04(月) 17:19:09.75
DOOMはゲーム史的にもFPSをジャンルとして確率させてるし64にも出てるし新作もSwitchで出るし納得できる人選ではある

184: 2019/11/04(月) 17:20:24.50
真偽は別として、こういうリーク関係でMiiコスでのアプローチってあんまなかったな

187: 2019/11/04(月) 17:21:21.70
しかも動画ってのも今までなかったな
まぁガセかもしれないけど

188: 2019/11/04(月) 17:22:21.92
まぁ非参戦シリーズで一気にMiiコス2体出たのはアキラジャッキーくらいだからな
これを前例あり(=miiコス2キャラはおかしくない)と見るか、これが例外で普通は無い(=doomguyは参戦でカコデーモンがコス)と見るか

189: 2019/11/04(月) 17:22:48.92
モンハンもそうか

190: 2019/11/04(月) 17:26:19.63
一応まだSPのMiiコスMODは完全には成功してないって話だけど

194: 2019/11/04(月) 17:31:11.80
>>190
構造自体は他のキャラと同じだから誰もやらないだけでやろうと思えばできるはずだよ

201: 2019/11/04(月) 17:36:03.08
>>194
他の方にリソース割いてるってのはあるんだろうけど、単純にスキンを換装しただけだとまだ表示乱れが出る段階らしい

282: 2019/11/04(月) 19:46:17.17
>>201
海外ModderのDSX8氏に聞いたところ可能とのこと

291: 2019/11/04(月) 20:17:32.52
>>282
可能か不可能かで言えば可能、でもまだ難しい
no title

forのMiiコスModのほとんどは他のゲームからの流用だったりで、そもそもリサイズが出来ないものも多い
Miiコスは既存のものを加工して別物を作る場合、Miiコスはリサイズの関係でそこの調整が必要で、出来たとしても表示乱れがすぐに出る
今回のマロとカコデーモンのは元モデルが見つかっていないから、一から作ったとしたら相当に手間のかかることをしてる

296: 2019/11/04(月) 20:25:30.05
>>291
帽子に関しては物理演算適用しない場合ならモデルぶち込んでちゃちゃっとリグ設定するだけでしっかり動作するし実際そういうMODがForで存在する
1からモデル作ったコラも過去に存在しているし充分偽物の可能性はあるかと

191: 2019/11/04(月) 17:29:19.82
この動画自体ガセであってほしいけどね

196: 2019/11/04(月) 17:31:47.65
直前のこのタイミングはなんとなくガチな気がしてくる
ほんとに根拠のないなんとなくだけど

199: 2019/11/04(月) 17:35:18.64
これが本当なら残りの枠予想も洋ゲー考慮して混沌としそうね

200: 2019/11/04(月) 17:35:33.05
ええやん
洋ゲー和ゲー関係なく混じり合っていこうや...

203: 2019/11/04(月) 17:37:10.01
洋ゲーどころかジーノ参戦したら既存スピリッツ
キャラも考慮しないと。
とりあえずガセであることを祈るわ。

204: 2019/11/04(月) 17:38:37.62
>>203
+でレックスベレトスあたりも出して自社昇格も最新作もアリにして混迷極まる様になるのも見たいです

206: 2019/11/04(月) 17:39:47.03
>>203
ジーノ参戦したら
バンワド、レックスその他諸々のファンが息を吹き返し
カオスな状況になるだろうけどそれはそれで楽しそう

205: 2019/11/04(月) 17:38:40.30
どっちも帽子だけなのが少し怪しい

217: 2019/11/04(月) 18:16:07.42
リーク通りならドゥームハヤブサと続くのか…ちょっと渋すぎやしないですかねぇ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572774981/